チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

18・29~妻が突然18才?~ 第15話

2009-01-15 20:29:42 | 韓国ドラマ サ行
■第15話 サンヨン:ここでお姫様のように暮らすんだ

妊娠4週目と診断されたヘチャンでしたが、離婚を決意してしまったため、誰にも話すことができません・・・

そんな中、ヘチャンの宿泊先の夫婦から「ヘチャンが倒れた」と連絡を受けたボンマンが2人の思い出の場所安眠島へと向かいました。その頃、ヘウォンの携帯の着信からヘチャンが安眠島にいると知ったヌンも安眠島に向かっていました。
ボンマンが病院に着いた時、ちょうどヘチャンは退院した直後で、ボンマンはヘチャンの姿を見つけるも追いつくことができませんでした・・・

ボンマンはヘチャンを探している途中、ヌンの姿を見つけて声をかけました。その日、ボンマンとヌンは同じ部屋に泊まることに同じ宿にヘチャンも泊まっていたのですが、ボンマンに見つからないように隠れていました。
翌日、ボンマンは結婚した時に埋めたヘチャンの身分証とボンマンの10ウォンコインを掘り起こそうとします。ヌンにも手伝ってもらおうとするんですけど・・・そこでヘチャンの姿を見つけるのでしたボンマンがヘチャンを愛していることを確信したヌンは、黙ってソウルへと帰って行きました・・・
ボンマンとヌン、何だかいい関係になりましたね今までヌンのキャラがあまり好きではなかったけど、今回はヌンがとっても可愛らしく見えました

ボンマンと一緒にソウルへ帰ったヘチャン。「離婚するんだから、一緒に暮らすわけにはいかない!」と妹ヘウォンの家に行くのですが・・・ヘウォンは、ボンマンの弟ボンギュと一緒にベッドの中ヘチャンは、黙ってボンマンと一緒に家に帰ることになるのでした・・・
ボンギュとヘウォンは、大魔王の大反対にもメゲず、結婚式を強行しようと計画中です・・・

ヘチャンを家に連れて帰ったボンマンは、「離婚するまでここにいろ。家事はしなくてもいい」とヘチャンに言うのですが・・・部屋は散らかり放題「だらしがないから、ヘチャン先輩に嫌われるんだ」とヌンに言われたことを思い出して、率先して家事をするのでした

ソウルへ帰ったヌンは、同級生のウンジンに「カン・サンヨンは意外と良い人だった」と話し、ウンジンと一緒に遊びに出かけました。ヘチャンのことは吹っ切れたみたいですね

ヘチャンが家を出て行かないことに不満気なジヨン。ヘチャンは「ヘウォンとボンギュの結婚を見届けたら離婚する」と伝えました。「カン・サンヨンを助けられるのは私だけだということを忘れないで!」と言うジヨンなのでした。

ボンマンとボンギュの母イム・ジオクにボンギュの結婚を伝えたいと考えたヘチャンは、ホテルにイム・ジオクを訪ねて行きました。
結婚式の招待状を手渡しても、「知らない人だわ。息子たちは私に会いたがらないし・・・」とボンギュに会う気はないと言うジオク。でも、ヘチャンはボンマンが大切に持っていたイム・ジオクの写真を見せて「口では会いたくないと言っていても、心の中でボンマンはいつも母親を想っていた」と伝えました。
そして後日、ヘチャンはイム・ジオクを自宅に招待し、ボンギュは母親と感動の再会を果たすのでしたところが、そこにボンマンが帰って来て、「ボンギュの耳が聞こえないのは、この女(イム・ジオク)のせいだ!アンタはここに来る資格はない!」と追い出してしまいました。
このシーン、「僕は、母さんを恨んでいない」と手話で訴えるボンギュの姿に感動しました

妊娠したものの、体調が思わしくないヘチャン。でも、ボンマンに妊娠のことは言えず、1人で苦しんでいると、心配したボンマンが薬を持って来てくれました。「薬は要らない!」と頑なに拒むヘチャン、ボンマンはヘチャンの気持ちが理解できず苦しむのでした・・・
翌日、病院へ行ったヘチャンは、流産した経験があることを知りました。「失った記憶を取り戻したい!」とボンマンに訴えたヘチャン。すると、ボンマンは「これを見れば何か思い出すだろう・・・」とヘチャンのPCを持って来ました。

日記を読んだヘチャンは、仕事で忙しかったせいで流産してしまったという事実を知り、号泣するのでした

イム・ジオクは、意を決して大魔王に会いに行き、「ボンギュを引き取らせてください!ボンギュを想うと、心が休まる時がありませんでした。」とお願いするのでした。大魔王は、「ワシが死んでも、ボンギュは譲れん!」と激怒するのでした
それを見ていたボンギュは、ボンマンに相談。ボンマンは、イム・ジオクに会いに行き、ジオクを責め立てました。ジオクは、夫を事故で亡くして動揺し、薬を飲んでしまったそうです。ボンギュを身ごもっていることを知らずに・・・

ヘチャンは、留学を考えて準備に入っていました。それを知ったボンマンは、「俺は君にとっていい夫ではなかった。いつも撮影で忙しくて寂しい思いをさせた。すまなかった・・・でも、君の記憶が戻る前にいい夫になろうと努力したんだ。それでも行くのか?」と言いました。「あなたには、いい俳優になって活躍して欲しいから・・・」とヘチャンが言うと、ボンマンはヘチャンの留学を許そうと家を出ることにしました。「俺がここにいると、君を離せなくなるから。気兼ねなく、留学に行って来い」ボンマンは家を出ました。

家を出たボンマンは、映画の出演をキャンセルしました。ボンマンの再起を願うジヨンは、ヘチャンに助けを求めるのですが・・・急に体調不良を訴えるヘチャン。病院へ付き添ったジヨンは、ヘチャンが妊娠していることを知るのでした
ヘチャンへの想いが断ち切れないボンマンを見かねたジヨンは、ヘチャンが妊娠していることをボンマンに知らせるのでした。

その頃、タクシーに乗っていたヘチャンは、事故に遭って病院へ!
病院に駆けつけるボンマン・・・

■今回のエピソード
結婚したボンマンとヘチャン。ボンマンは新居を購入しました~
ヘチャンに「ここでお姫様のように暮らすんだ」と言うボンマン。2人は幸せいっぱいです
ところが、当時はまだ売れない俳優だったボンマン。ローンを払うための厳しい節約生活を余儀なくされるのでした~

そんなところで、第15話終了です

次回はいよいよ最終回。どんなフィナーレが待っているのでしょうか?
事故によって、ヘチャンの記憶が戻りそうな予感


最新の画像もっと見る

コメントを投稿