チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

食客 第11話

2011-10-13 20:04:53 | 韓国ドラマ サ行
■第11話 1回戦:食肉牛対決

牛肉競争が始まり、参加企業はそれぞれ最高の牛を探して来ました!
雲岩亭が連れて来た完璧な牛を見たソ会長は、
「負けは確実だ・・・」と落ち込むのでした

"雲岩亭を敵に回したことが間違いだった"
とソンチャンに知らしめたいボンジュは、
「牛肉競争でソンチャンに勝ったら、
僕を雲岩亭の後継者として認めてください!」
と父に頼み込んでいました。

一方、上司であるポイント誌の編集長ハン・ジョンシクが
牛肉競争の解説を務めることになり、同行したジンスでしたが・・・
司会者が交通事故に遭って来られなくなったことで、
急遽 代役を務めることになっちゃいました
初めての司会業にオドオドするジンス
でも、ジンスをよく知るソンチャン、ジュヒ、ピョンスたちは
笑って見守っていました

こうして始まった牛肉競争。
第1回戦は、1頭の牛から取れる肉の厚さと断面積を合わせた
歩留まり等級と肉の脂肪の交雑、肉の色沢、成熟度などを評価する
肉質等級の合計点で争い、16社中8社に絞られることに。
まずは ソンチャンたちテジン流通の牛の査定が始まりました。
判定はA評価
雲岩亭もA評価。
同じA評価でも、歩留まり率は雲岩亭が上回りました。

次に肉質の等級の査定が行われ、
テジン流通はA+、雲岩亭はA++ と評価され、
1回戦は雲岩亭の勝利となったのですが・・・
再度 雲岩亭の肉を調査する審査員。
すると、雲岩亭の肉の筋肉に欠陥が見つかり、
"筋出血"と評価されるのでした
激しいストレスが原因で、筋肉に出血が起きたようです!
運搬時、高速道路でスピードを出したことが原因とのこと。
それを聞いたソンチャンは、牛の運搬時に
「心に余裕を持て」と言ったピョンスの言葉の意味を悟ったのでした

その結果 テジン流通が1位となり、
雲岩亭は ギリギリ8位通過ということになりました。
雲岩亭の切り分け師チェ・ジョングは、
「今のうちに喜んでおけよ」とピョンスに負け惜しみを言うのでした
ボンジュも「雲岩亭と俺を裏切った報いを受けてもらう!」とソンチャンを責め、
「覚悟してるよ」とソンチャンは答えるのでした。
見事1位に輝いたソンチャンでしたが、
雲岩亭が8位に沈んだことで 手放しには喜べずにいました・・・

ソンチャンの快挙を喜ぶジンス
ジンスもまた初めての司会業で"素人っぽさが良い"と高評価を得ていました
ソ会長の側近チルグは、ジンスのことを気に入ったみたい

その夜、最下位通過した雲岩亭は
ジョングとミヌが罪のなすりつけ合いをしていました
そんな中、ボンジュは「今日の負けは認めるが、
気持ちを切り替えて出直そう。
今後ミスをしたらただじゃおかない!」と言うのでした。

その頃 ジュヒは「ボンジュさんとソンチャンさん、
兄弟のような2人が牙をむき合うなんて良くありません!
今こそ先生が手をさしのべるべきです。」とソングンに話していました。
でも ソングンは「お前がボンジュを支えてやってくれ」と言うのでした。

その夜、ジュヒはソンチャンを訪ねて行きました。
そして、「ボンジュさんのために雲岩亭を出て行ったのなら、
今度は彼のために戻って欲しい。」と頼むのですが、
ソンチャンは断りました。
ジュヒが帰って行く姿を目撃してしまったジンス!
2人の関係を誤解し、嫉妬するのでした・・・

牛肉競争の1回戦を最下位で突破した雲岩亭。
評判はガタ落ち
予約客のキャンセルが相次ぎました!
そんな中、チャン会長が雲岩亭にやって来て
「どうしてあんなミスをしたんだ?
牛肉競争で勝ってくれないと、私のメンツが立たん!」と激怒するのでした

ソンチャンが漬けた漬物をタッパーに詰めていたソクトン。
そこにミヌがやって来ました!
「コン理事(ミヌ)はソンチャン先輩には勝てない!
筋出血なんて笑っちゃうぜ!」
と日頃 思っていることを口にしてしまったソクトン。
雲岩亭のコンテストで優勝したのに対決には
サンギが出ることになったことが不満なんですよね。
走って逃げたソクトンでしたが・・・
やっぱり動揺してるみたい

娘ソヨンとすっかり和解したピョンス。
ソンチャンが作った料理を父娘仲良く食べました
妊娠中のソヨンの体調は良好で、ピョンスは孫の誕生を心待ちにしているようです。

占いが得意なチャウン先生に第2回戦のゆくえを見てもらったソ会長。
"負けるが、勝つ。今晩何かが起こる"
と意味深な言葉を残しました・・・

その夜、雲岩亭の切り分け師ジョングは
ピョンスのもとを訪れました。
以前、ソヨンの縁談を破綻にしたジョング。
「娘のことは悪いと思っている。
でも、他の男と結婚するんだろ?
俺がお前の職業をバラしたから破綻になったワケじゃない。
一緒にならない運命だったんだよ!
俺のせいじゃない。全部お前のせいだ!
お前が俺から工場長の座を奪ったからだ。」と過去の因縁を蒸し返し、
テーブルをひっくり返してピョンスを挑発しました
床に手をついたピョンス。
割れた焼酎のビンの破片で手をケガしてしまったようです
ジョングは不気味な笑みを浮かべながら帰って行くのでした・・・

そして 翌日、第2回戦 "最高の切り分け師を探せ!"が始まるのでした

そんなところで、第11話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿