チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

秘密 第1話

2005-06-08 20:25:44 | 韓国ドラマ ハ行
비밀:2000年10月9日~2000年11月9日に水木ドラマとしてMBCにて放送。

イ・ヒジョン役:キム・ハヌル
キム・ジュノ役:リュ・シウォン
イ・ジウン役:ハ・ジウォン
チョ・ヨンミン役:キム・ミンジョン
ユン・ミョンエ役:イ・フィヒャン
イ・ジョンマン役:パク・クニョン

■第1話 目撃

ずっとみたいと思っていたドラマなので、放送が始まってうれしいです♪
キム・ハヌルさんとリュ・シウォンさんは、日本でもおなじみの役者さんなので、吹き替えの声に違和感ありです。(キム・ハヌルさんの喋り方って、ちょっと甘えた感じですごく特徴があるので・・・)ジュノの声は、川島得愛さん(『美しき日々』では、キチャンの声)。

この第1話を視聴するのは2度目なんですけど、まだどんなストーリーなのか?詳細は分かりませんでした。「出生の秘密がありそう」とか「妹が悪役」ということは分かりましたが・・・
ヒジョンは孤児でジョンマンが育ての親ってことになっていましたが、日テレのホームページを見たところ、実の父親らしいということでした。

アパレルショップでデザインの仕事をしているヒジョンですが、父親からアパレル業界で働くことを反対されています。
有名ブランドの社長、ユン・ミョンエ(イ・フィヒャンさん)が人探しをしているようでした。どうやら、実の娘を探しているらしい・・・
ってことは、ヒジョンが実の娘ってことなんでしょうね。だから、ジョンマンは、ヒジョンがアパレル業界で働くことを反対するんですね。納得。

リュ・シウォンさん演じるジュノは、ヒジョンが働くアパレルショップの社長なのですが、亡くなった前社長の息子。仕方なく親の跡を継いでいるようで、仕事には関心がなくだらしがないキャラ。ヒジョンとは、小学校の同級生。ヒジョンの妹ジウンにアプローチされていました。これから、どうなるんでしょう?

☆ファッションショーのシーン、イ・フィヒャンさんがカッコ良かったです!今よりも痩せているので、シャープなイメージです。

☆ジョンマン役は、『青春の疾走』でチャ・テヒョンさん演じるインハのお父さん役の俳優さんです!若く見えますが、1940年生まれだそうです。

☆第1話で気になったのは、ジウンの別れた彼でパク・ヨンハさんが出演されていたこと!まだ垢抜けていない姿を拝見すると、最近本当にカッコ良くなったんだなぁ~と改めて実感

☆リュ・シウォンさんの髪型、噂どおりすごいカリアゲでした。

『秘密』公式ホームページ(韓国語)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね~ (そるな)
2005-06-09 09:53:37
さくらさん、おはようございます♪

私は、このドラマ。。初見なんですけど

やっぱり声に違和感があります。。

「HappyTogether」「ガラスの華」を字幕で見てたから特にそう感じるのかなぁ。。

ところで!ジウンの別れた彼。。パク・ヨンハだったんですか?!全然気づかなかったです。きっともう出てこないですよね~。残念(x_x;)

今日も、2回目がもうすぐですね~(*^_^*)
返信する
コメントありがとうございます♪ (さくら)
2005-06-09 18:52:57
そるなさん、こんにちは。

『秘密』始まりましたね!

やっぱり、キム・ハヌルさんの声は違和感ありますよね?

キム・ハヌルさん出演のドラマを吹き替えでみるのが初めてだからかな?

それから、パク・ヨンハさん、メガネかけてあまりオーラがない感じなので、

そっくりさんかな~?とも思いましたが、

どうやら本人らしいです。

第2話以降は初見なんで、楽しみです♪

また来てくださいね♪
返信する
私もみはじめました。 (じゅん)
2005-06-13 21:45:02
さくらさん♪

こんばんわ! ちょっと遅くなりますけど...

ネコ後遺症から 立ち直らないといけないので



少し遅れましたけど、視聴開始しました。

また、よろしくお願いします
返信する
>じゅんさん (さくら)
2005-06-14 22:25:06
コメントありがとうございます♪

じゅんさんも『秘密』の視聴を開始されたんですね。

視聴仲間が多いと楽しめるので、嬉しいです!

『屋根部屋のネコ』のようなコメディーも楽しかったけど、

このドラマみたいな韓ドラの典型もハマりますね。

またよろしくお願いします!!

返信する

コメントを投稿