チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

女が二度化粧をするとき

2014-07-10 16:30:56 | 韓国ドラマ ア行
【原題】여자가 두 번 화장할 때
2011年12月05日~2012年03月07日にJTBCで放送。(全65話)
■演出:ハン・ジョンヒ
■脚本:チ・サンハク

■出演
スジ・ハミルトン役:イム・ジョンウン
ハン・ソヌ役:デニー・アン
イ・ミナ役:イム・イェウォン
キム・ジュンス役:カン・ソンジン
スジの恋人、詐欺師
チェ・ソンジャ(ソヌの母親)役:キム・チャンスク
イ・ウォヌ(ミナの父親)役:ヨン・ギュジン
チュ・ヘジン(ミナの母親)役:オム・ユシン
ハン・ジョンウン(ソヌの妹)役:チャ・ヒョンジョン
チェ・ソンジュ(ソンジャの弟)役:チョン・ウィガプ
チェ・ソヨン(ソンジュの娘)役:シン・スヨン
オ・ヨンイル(ジュンスの友人)役:シン・ウチョル
ユ・テヒョン(ジョンウンの恋人)役:チェ・ソクジン
ユ・テヒ(テヒョンの姉)役:シン・ソミ
パク・ドフン(検事)役:カンドゥ
チョルグ(ウォヌの運転手)役:チョン・ユチャン
スニ(イ家の家政婦)役:イ・ヒョンスク
チョ室長役:アン・ホンジン
ユラ役:イ・ヘリ
ソヌの家の近所の警察官役:パク・チンソン
サイバープラス社の警備員役:キム・ジェフム
チェ・ヨンジュン(サイバープラス社副社長)役:チョン・ドンギュ
ジュンスのカモ役:チョ・ドンヒ
ジュンスが車を売ろうとした業者役:チョン・ホンテ
ジュンスに騙されそうになる女性役:チャ・ヨンオク
ジュンスに騙されそうになる男性役:ワン・テオン
ハン家の主治医役:キム・テヨン
ジュンスを追うチンピラ役:イ・ソルグ
サービスエリアの警備員(監視カメラ担当)役:チェ・ユンジュン
ヨンウの元彼女役:キム・ヒョンジョン
車ぶつけたとミナに文句を言った男役:チェ・ウンソク
スジを催眠治療する医師役:キ・ヨノ
ハン家の近所のお店の店主役:ミン・ビョンエ
スジの担当医役:ソン・ソングン
パク社長(ジュンスのカモ)役:ユン・ガプス
パク社長の手下役:リュ・ソンフン
空港の職員役:チョン・ヒョンソク
ポリの担当医役:キム・ソンフン
チャン社長役:チェ・ヒョサン
アラ社社員役:ホン・ジェソン
ヘジンが雇った調査員役:ユン・ヨンモク
パク専務役:イム・ソンピョ
キム・ビョンホ役:コ・インボム
イ会長を訪ねた補佐官の代理役:ハン・チャンヒョン
イ会長が呼んだ検事役:イ・ジョンソン
ヘジンの母親役:チャン・ミジャ
ハン・サンジュン(ソヌの亡き父)役:チョン・ビョンホ
ハン・ヨンウ(ソヌの兄)役:アン・ジェモ

■ストーリー
養子としてアメリカで育ったスジ・ハミルトンだったが、
養父母が飛行機事故で他界してしまい、アルバイトで生計を立てていた。
そんな中、韓国人男性キム・ジュンスと恋に落ちるのだが
ジュンスは韓国に帰国したまま音信不通になってしまう。

ジュンスの子供を妊娠したスジは、ジュンスに会うため韓国へ向かうことに。
養父母を飛行機事故で亡くしたスジは飛行機が怖かったのだが、
隣の席のハン・ヨンウという男性と話をするうちにリラックスして
無事に韓国に到着するのだった。

韓国でジュンスを捜し出したスジであったが、
ジュンスが詐欺師であることが判明
ジュンスに妊娠を伝えたスジ。
2人は口論になってしまい、ジュンスはスジを置き去りにして去って行ってしまう。
韓国に知人がいないスジは、飛行機で知り合ったヨンウに連絡して助けを求める。

母親に結婚を急かされているヨンウは、
スジに”アメリカに帰国できるよう手助けする代わりに
恋人のフリをして欲しい”と提案。
戸惑うスジだったが、その日 二人が乗った車は事故に遭ってしまう。
ヨンウは事故死。
スジは助かったのだが、記憶喪失になっていた

悲しみに暮れるヨンウの家族。
スジのことをヨンウの婚約者だと思い込み、
家に引き取ることにする…

■感想
タイトルが何だか意味深なので、どんなドロドロの愛憎劇なんだろう?
と思って視聴していたのですが…
悪役ミナのキャラが薄い印象です。
でも、最終回のラスト数分が衝撃的でした。
結局 ミナはどうなったの?後遺症が残ったということ?

デニー・アンさん、イム・イェウォンさん、アン・ジェモさんって…
『イノセント・ラブ ~純粋なあなた~』を思い出すキャスティングでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿