チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

12月の熱帯夜 第10話

2006-05-20 18:46:35 | 韓国ドラマ サ行
■第10話 悲しく甘い賭け

ジヘの夫と殴り合いになってしまったジョンウは、警察に連れて行かれ、拘置所で一夜を過ごすことになってしまいました。ジヘは警察に「大学に入学した時からストーカー行為をされていた」と証言していたり、ヒドイですね~。

釈放されたジョンウを警察署の前で待っていたヨンシムが豆腐を渡したんですけど、ジョンウは地面に叩きつけて去って行こうとします。でも、ジヘの姿を見つけたジョンウはヨンシムにいきなりキス戸惑うヨンシムとショックを受けるジヘ。

一緒に食事へ行ったジョンウとヨンシムでしたが、ヨンシムはキスのことで動揺してます!「気の迷いでしたのなら、謝って!」と言うヨンシムに「どうしてあんなことしたのか分からないけど、気の迷いじゃない。本気です。」とジョンウ。「留置所にいた時、ジヘではなく違う人の顔が浮かんだ。その人への思いがどんなものなのか自分の気持ちを確かめる。」と言って、ジヘとの思い出のネックレスを川に捨てました。

ジョンウは、友人ギテとヨンシムを落とせるか?で賭けをすることにしました!勝ったらギテの車を3ヶ月借りる、負けたらジョンウのマウンテンバイクをギテにあげるという賭け。その日から、ジョンウはヨンシムに積極的にアプローチするんです病気を宣告されてから、表情が険しかったジョンウでしたが、再び優しい笑顔を見せるようになりましたね
「明日、誕生日なんだ」と言うジョンウ、偶然にもジファンの誕生日と同じでした!
喫茶店を出ようとした二人、その時ジョンウは激しい頭痛に襲われました!ヨンシムにバレないよう、「トイレに行って来る」とごまかしたジョンウ、とっても具合が悪そう・・・でも、薬を飲んで回復したようで、映画を観に行っていました♪

帰りが遅いヨンシムを悪く言うジファンの妹。それに対し、ジファンは「言葉を慎め!くだらないことで文句を言うのはよせ!」と怒りました。妹がヨンシムが浮気をしているのでは?と発言したことに苛立ってしまったんですね?
でも、帰宅したヨンシムには「待っている方の身にもなれ!最近おかしいぞ。君らしくない。最近出歩くようになった理由は何だ?君は一家の主婦だ、何より人妻だろう?頭を冷やせ!」と叱りました。

夜遅く、書斎で眠ってしまったヨンシムの様子をうかがいに来たジファンは、ヨンシムがバースデーカードを書いていたことに気付きました。自分宛てのものか?と期待して開いたジファンでしたが、ジョンウ宛てのものでした・・・ジファンの嫉妬は最高潮といったところでしょうか?

ジョンウは、本当に賭けのためにヨンシムに近づいたんでしょうか?もしそうだったら、悲しすぎます。ジョンウとの楽しい時間に浮かれているヨンシムも気がかりですよね。ジファンもかなり怒っているみたいだし・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アン)
2006-05-20 22:37:48
純朴な青年のイメージがある、ジョンウは病気をきっかけに少し変わってしまったのでしょうか?

賭けなんかして、人の心をもてあそぶ様な事したりなんかして・・・

そのためにヨンシムに近づいたとしたら、悲しすぎますよね
返信する
アンさん、こんばんわ。 (さくら)
2006-05-22 21:19:58
コメントありがとうございます♪

ジョンウが賭けのためにヨンシムに近づいたのならば、そんなことやめて欲しいです!でも、ヨンシムと一緒にいるときのジョンウの笑顔を見ていると、本気でヨンシムに惹かれているのでは?と思ってしまいます。

またお越しください~。
返信する
ジョンウがなんで賭をしたのか? (ara)
2006-08-23 12:16:21
突然ですがこんにちは。思うのですが,ジョンウはギテという先輩がヨンシムに近づこうとしているのを知って,それなら自分が・・・と思ったのでしょう。その名目なら自分がギテに代わって担当教官になってもギテに文句は言われないし,その分長くヨンシムと一緒に過ごせるし,自分だって死を前にして人に優しくされたい,人と愛し合いたい,ヨンシムの気持ちにも応えられる,という思いがそうさせたのではないかなと思うのです。楽しい思い出をつくっていざとなったら姿を消して静かに死んでいけばヨンシムの心には楽しい思い出だけ残るし・・・。賭はひとつの(周りへの)口実に過ぎないのではないでしょうか。あの笑顔を見ているとやはり本気で惹かれ始めたのではないかと思うのです。
返信する
araさん、こんにちは。 (さくら)
2006-08-23 23:10:25
コメントありがとうございます。

ジョンウが本気でヨンシムに惹かれたと信じたいですね。賭けなんて、寂しすぎるから・・・

ヨンシムには人を楽しませる明るさがあるから、ジョンウの残り少ない人生を充実させてくれるはず!



ご意見ありがとうございました。

またお越し下さい☆
返信する

コメントを投稿