チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

『パリの恋人』第4話~第6話

2005-03-17 11:50:15 | 韓国ドラマ ハ行
■2005/03/08 (火)
第4話
テヨンもしばらく韓国に残ることになって、スヒョクも韓国へ帰国。
これから三角関係へ?

☆ギジュは、パク・シニャンさんが適役だと思う。無表情で、「ありがとう」と素直に言えないプライドが高いんだけど、ちょっと不器用なキャラがすごく合っていると思う。

<2008年2月13日 追記>

☆カフェでテヨンがウェイトレスとぶつかって、他のお客さんの白いドレスを汚してしまうシーン。テヨンに「うちのハニーちゃんの服を弁償しろ!」と迫った男性役は、キム・ドンギュさんという人らしい。結局、その男性はギジュが社長を務めるGD自動車の社員で、ギジュが(謝罪の意を込めて)休暇とボーナスを与えたことで解決したんですよね~

「エギヤ、カジャ(애기야 가자)!」が最初に出てきたシーンでとっても印象的です

☆テヨンがGD自動車に「契約書の記述が複雑すぎる!」と苦情を言いに行った時に対応した顧客係の社員役は、イ・スンヒョンさんでした。この俳優さん、いろんなドラマに出演されていますが、最近では『ある素敵な日』のゴンの父親役が印象的です。

☆キム・チャンリョル理事役は、キム・ヨンソンさんでした。

■2005/03/09 (水)
第5話
ギジュ、テヨン、スヒョクの三角関係に、テヨンの元同級生のユナがギジュの見合い相手として登場。ユナって本当イヤな奴。これから、イジメとかもでてきそう・・・
会長の側近のチェ理事役のパク・ヨンジさんって、『新貴公子』のスヨンのお父さんの会社の室長役だったような気がする。
テヨンの親友のヤンミもパリから帰国したので、舞台は完全に韓国に移ったワケだ。

<2008年2月18日 追記>

*ユナに会いに行ったテヨンの前にギジュが現れるシーン。ギジュの登場に驚くテヨンに「何見てるのよ?アンタには絵に描いた餅よ!」とユナが言いました。「絵に描いた餅(그림의 떡)」韓国でも使うんですね。

*ギジュがGD自動車の社長だと知り、驚いたテヨンが「あの暮らしぶりで気付かなかった私がバカ?でも、社長なんてそんなにいないもの・・・」と言っていると、テヨンのすぐ近くで社長さん大集合なんて笑えるシーンがあったんですけど・・・その中のチェ社長役は、キム・テヨンさんでした。やっぱり、このドラマにも出ていたんですね~。

*スヒョク行きつけのバーのマスター(?)役でキム・ヒョンボムさんが出演されていましたこの人、スジョンの兄@『バリでの出来事』が印象的だけど、いろんなドラマでちょこちょこ見かけます。

*テヨン父の形見のカメラに収められていた幼い頃のテヨンの映像、テヨンの少女時代を演じていたのはピョン・ジュヨンちゃんでした。『ファッション70's』では、コ・ジュニの少女時代を演じていた子です。ちなみに、テヨンの甥っ子カン・ゴン役のキム・ヨンチャン君もドンヨンの少年時代を演じていましたね。

■2005/03/10 (木)
第6話
ユナの嫌がらせが始まってムカムカ・・・でも、ギジュがユナをとことん無視しているのが楽しい。
テヨンは親しみやすいキャラですね。だからこのドラマは面白いのかも・・・

<2008年2月22日 追記>
☆GD自動車顧問弁護士役は、パク・ギュチョムさんでした。この俳優さんもよく見かけますよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿