チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

いばらの花

2014-10-30 00:37:26 | 韓国ドラマ ア行
【原題】가시꽃
2013年02月04日~2013年08月01日にJTBCで放送。(全120話)

■出演
チョン・セミ/チェ・ソヒョン(ジェニファー・ダイア)役:チャン・シニョン
カン・ヒョンミン役:カン・ギョンジュン
パク・ナムジュン役:ソ・ドヨン
カン・ジミン(ヒョンミンの妹)役:サヒ
チョン・スジ(ヒョンミンの恋人)役:チョン・ジユン
ペク・ソウォン(ヒョンミンの友人)役:イ・ウォンソク
チョン・インチョル(セミの父親)役:カン・シニル
ホン・ジス(セミの母親)役:キム・チョン
カン・ジュチョル会長(ヒョンミンの父親)役:キム・ビョンチュン
ミン・ファヨン(ヒョンミンの母親)役:チャ・ファヨン
カン・ソンミン(ヒョンミンの異母弟)役:キム・グォン
パク・ナミ(ナムジュンの妹)役:パク・ジンジュ
ペク・ドジン(ソウォンの父親)役:アン・ソクファン
ユ・ジェジュン(ジミンの夫/セミの恋人)役:チェ・ウソク
ユ・イェジ(ジミンの娘)役:カン・イェソ
ヒョン・ジョンファ会長(スジの母親)役:キム・ギョンスク
ナムジュンの祖母役:キム・ジヨン
イ・ジンスク(ナムジュンの母親)役:イ・ドッキ
パク・ソニョン(ナムジュン叔母)役:ユ・アミ
キム・ペクチュン(ジミンの運転手)役:イ・チョルミン
ソ・ソックン(元刑事/テガングループ理事)役:キム・ヨンベ
ウンソク役:ユ・ジェゴン
キム係長役:チェ・ジョンナム
チェ・ドヨン役:チェ・グァンイル
チン・ヤンヒ(カン会長の愛人/ソンミンの母親)役:イ・ヨンス
テガングループ社員役:イ・ジンファ
チングングループ社員役:チョン・ビョンチョル
セミの遠い親戚役:イ・グァンセ
キム課長(スジの幼稚園の職員)役:シン・ソニ
テガングループ社員役:チョン・ビョンホ
テガングループ社員役:キム・デソン
テガングループ社員役:ユン・ヨンモク
カン会長の担当医役:キム・テヨン
チョン部長(テガングループ財務部長)役:イ・ジンモク
チェ・ギョンシク(セミの指紋鑑定をした刑事)役:イ・ビョンチョル
別荘の売買を担当する業者役:カン・チョルソン

■ストーリー
大学で演劇を学ぶチョン・セミは、米韓合作映画のオーディションで
見事ヒロインの座を獲得したのだが、
その直後 交際中の恋人ジェジュンの子供を妊娠していることが発覚
セミは、心から愛しているジェジュンの子供を妊娠した喜びに浸っていた。

そんなある夜、セミは両親が管理しているテガングループ会長家の別荘で
開催されたパーティーの手伝いをすることに。
パーティーの後片付けをしていたセミは、
泥酔したテガングループの御曹司ヒョンミンに襲われそうになり
必死に逃げ、2階から転落して意識不明に陥ってしまう
そこにやって来たセミの父親であったが、
事件発覚を恐れたヒョンミンの友人ソウォンと揉み合いになり
階段から転落して命を落としてしまう…

事件が発覚したら自分たちの将来が台無しになってしまう!
と動揺するヒョンミンとソウォン。
すると、ソウォンは”セミ親子が心中を図ったかのように偽装しよう”
と思いつき、セミと父親を車に乗せたまま崖から落としてしまう。
ところが、セミは一命をとりとめ カン家への復讐を心の誓うのだった…

■感想
BS11の再放送を視聴しました。

序盤 セミが復讐を決意するまでの展開が
とてもテンポよく進んでいたので、すごくハマったのですが
復讐が始まってからは、復讐の手段が複雑すぎて
ここまでする必要があるのか?と疑問を抱きました。
実際、復讐の結末はセミ本人が望んでいたものとは違っていましたよね?

復讐をテーマにした作品って、やり過ぎなのでは?
という印象を受けることが多いんですよね…
だからといって、どんな結末がスッキリするのか?
と考えても…思いつかないんですよね
その点、このドラマではエンディングで登場人物のその後(復讐の後)
をさらっと紹介している構成が良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿