チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ローズマリー 第1話~第3話

2009-05-10 23:38:08 | 韓国ドラマ ラ行
【原題】로즈마리
韓国では、2003年10月29日~2003年12月25日にKBSにて放送。
演出:イ・ゴンジュン(『Loving You』など)
脚本:ソン・ジナ(『砂時計』、『残された家』など)

■出演
チェ・ヨンド役:キム・スンウ  
イ・ジョンヨン役:ユ・ホジョン  
シン・ギョンス(アニメーター)役:ペ・ドゥナ  
チャン・ジュノ(ギョンスの幼なじみ)役:ヨン・ジョンフン  
ウ・ジソプ(ヨンドの友人で医者)役:チャン・ヒョンソン  
ヨンドの母役:チョン・ヨンスク
チョ・ミスク(ヨンドの兄嫁)役:キム・ミギョン 
ギョンスの父役:チャン・ハンソン  
キム・ソクテ(ヨンドの友人でミレソフト社長)役:パク・ジョンハク  
ヨンド夫妻の隣人(妻が癌で闘病中)役:キム・ギュチョル
チェ・シネ(ヨンドとジョンヨンの長女)役:ハン・ジヘ(子役)  
チェ・マル(ヨンドとジョンヨンの長男)役:イ・ビョンジュン(子役)
ジュノに代行運転を依頼した女性役:キム・ミンギョン
ギョンスの子供時代役:ハ・スンリ(子役)
ジュノの子供時代役:ペク・スンド(子役)
ジュノに代行運転を依頼した客役:キム・ジョンホ(第3話)
ジョンヨンの父親役:イ・ソンホ(第18話)
ジュノの母親役:ウォン・ジョンネ

■第1話 あなたが呼べば…

専業主婦のイ・ジョンヨンは、ミレソフトでゲームの開発の仕事をしている夫チェ・ヨンドとのあいだにシネ、マルという2人の子供にも恵まれ、平凡ながらも幸せな暮らしを送っていました。

ある日、隣人がボヤ騒ぎを起こし、様子を見に行ったジョンヨン。すると、お隣の奥さんがキッチンで倒れていました慌てて救急車を呼び、病院まで付き合うのですが、お隣の奥さんがガンで闘病中であるという事実を知ることになるのでした・・・

ミレソフト開発室長として週に数回しか家に帰れないほど忙しく過ごしている夫ヨンドの健康状態が心配になったジョンヨンは、大学の先輩(ヨンドの友人)で医者のウ・ジソプに健康診断を依頼するのでした。

その頃、ヨンドは新作ゲームのキャラクターを描くアニメーターをスカウトしていました。シン・ギョンスという名前の人物を探して勤務先まで訪ねて行くと、その人物は25歳の若い女性でした
ギョンスを好条件でスカウトしたにもかかわらず、「会社の所在地(江南)が苦手・・・」という理由で断られてしまいました・・・
江南は、東京でいうと青山のようなオシャレな街だそうです若い女性がなぜ江南を嫌がるのか?ヨンドは不思議でたまらないのでした・・・

ヨンドの付き添いで病院へ行ったジョンヨン。ジソプは、ジョンヨンが痩せたことを心配してジョンヨンにも健康診断を受けるよう勧めました。「検査費が高いから・・・」と拒否するジョンヨンでしたが、ジソプは半ば強制的にジョンヨンを検査室へと連れて行くのでした。

■第2話 よかった…

健康診断の再検査を受けたジョンヨン。
でも、再検査を受けたことをヨンドに打ち明けられずにいました・・・

アニメーターのシン・ギョンスは、幼なじみのチャン・ジュノにミレソフトからスカウトされたという話をしました。ミレソフトが開発したゲームにハマって留年したジュノは、驚くのでした
ジュノはヨンドを訪ねて行き、ギョンスを再度説得するよう頼みました。そして、ちゃっかり自作のオンラインゲームをヨンドに手渡して自己アピール

ジュノに頼まれた通り、ギョンスに会いに行ったヨンド。
最初は、ひと回り違いということで「お前とは世代が違うんだ!」と言っていたヨンドでしたが、懐かしいアニメの話でギョンスと盛り上がり、一緒にアニメソングを歌って意気投合しかも、その夜は一緒にお酒も飲んですっかり上機嫌で帰宅したのでした~
こうして、ギョンスはミレソフトで働くことになるのでした♪

ジソプから再検査の結果を聞いたジョンヨン。胃ガンであることを告知されてしまいました
働き盛りの夫は忙しく、まだまだ子供たちにも手がかかる・・・
「何で今なの?運が悪いわ。でもよかったわ。主人じゃなくて私で・・・稼ぎ手の主人じゃなくてよかったわ。」
突然のガン宣告にジョンヨンはショックを受け、放心状態になるのでした・・・

■第3話 俺って…何なんだ?

ガン宣告を受けたジョンヨン。友人で医師のジソプから「早く入院するように」と言われるも「子供が冬休みになるまで待って」と言うのでした。
毎日会社に泊り込んで忙しいヨンド。ジョンヨンは手術を受けなければならないことをヨンドに言い出せずにいました・・・

ミレソフトで働くことになったギョンスも早速会社に泊まりこんで作業していました。ジュノに「着替えを持って来て!」と頼んだギョンス。ジュノがギョンスの家に行くと、ギョンスの父がお酒を飲んで暴れていました
ギョンスの父は、昔からお酒を飲んで暴れてはギョンスとギョンスの母親を苦しめていたようです。父親が暴れるたびに、ギョンスの母親はギョンスを連れてジュノの家でお世話になっていたのでした。
ギョンスは、父親のような人間に会うのが怖くて、外出すると気分が悪くなってしまうようですね。だから江南が苦手なんでしょうか?

隣のご主人に会ったジョンヨン。ガンで入院中の奥さんの病状が良くならないことを聞いて、ガンでの闘病の難しさを痛感するのでした・・・
ジョンヨンは、ヨンドの母のもとを訪ねて行き、「胃にできた腫瘍を切除する簡単な手術を受けます」と報告しました。
長男(ヨンドの兄)を若くして亡くした経験のあるヨンドの母は、ジョンヨンがガンなのでは?と心配します。ヨンドの兄が手術する時も同じことを言われたそうです。
ヨンドの母は、「看病は私がお金を出すから、人を雇って。兄嫁には頼まないで欲しいの。夫(ヨンドの兄)の看病で青春を棒に振ったから、あの人に看病はさせたくないの。」とジョンヨンに言いました。
ヨンド母、いつも嫁に意地悪だけど、本当はそうじゃないんですね

家に帰ったジョンヨンは、ひとりで入院の支度を始めるのでした・・・

ヨンド母は、ヨンドの職場に電話をかけ、ジョンヨンが手術することを話してしまいました「ジョンヨンさんから話すって言ってたから、言っちゃダメですよ!」と嫁に反対されても、ヨンド母は「ジョンヨンが1人で泣いていると思うと胸が痛い」とヨンドにジョンヨンの病気の話を教えたのでした。

驚いたヨンドは、親友で医者のジソプのところへ行きました。
「妻とお前が知っているのに、夫の俺は知らない」といきなり逆ギレするヨンドにジソプはジョンヨンがガンであることを話しました。
家に帰ったヨンドは、「君にとって俺は何なんだ?こんなものだったのか?」と病気のことを話してくれなかったジョンヨンを責め、家を飛び出してしまうのでした・・・
ヨンドは、ジョンヨンとジソプに騙されていたと感じてショックを受けたのでした。

どしゃ降りの中、ひとしきり車を走らせたヨンドでしたが、道に迷って車はガス欠家に電話したヨンドは、「帰るよ。他に行くところもないし・・・待ってて。」とジョンヨンに告げるのでした。

◆後記
以前にも1話のみ視聴していた作品で、ここ3年ぐらいずっと視聴したいと思いながらも、なかなか視聴する機会に恵まれなかったんです・・・そこで、やっぱり気になるので視聴し始めたら、すごく良かったので、これを機会にイッキに全部視聴できたらな~なんて思っています。

今視聴してみると、キム・スンウさんってナイツの塙さん(ヤホーで調べましたの人)に似てますね

本当は1話ずつのUPはせずに全部視聴した後でまとめてレビューを書くつもりだったんですけど、書き留めておきたい良いシーンがたくさんあったので、ついついUPしちゃいました

最後まで辿り着けるかどうか?あまり自信はありませんが、とても良さそうな作品なので、最後まで視聴したいと思っております。レビューも軽めで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿