チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

勝手にしやがれ 第1話

2006-07-22 15:33:21 | 韓国ドラマ カ行
【原題】네멋대로 해라
韓国では、2002年7月3日~2002年9月5日にMBCにて放送。

■出演
コ・ボクス役:ヤン・ドングン
チョン・ギョン役:イ・ナヨン
ハン・ドンジン役:イ・ドンゴン
ハン・ミレ役:コン・ヒョジン

『雪だるま』の後番組として(曜日は変更になりましたが)東京MXTVで放送が始まりました♪

■第1話 皮肉な出会い

スリ歴15年、前科2犯のコ・ボクスが学歴、生活環境などがすべて不釣合いな女性チョン・ギョンに出会い、恋におちる・・・というストーリーだそうですが、第1話だけでは、どんなドラマなのか?よく分かりませんでした。2002年を代表するドラマだそうで、評判が良さそうなので、これからかなぁ・・・といった感じです。

ボクスと父親のシーン、親子愛が感じられてとても良かったです。ボクスが「아빠~!」と呼ぶのが、悪いヤツなのに甘えた感じでカワイイです
・出所したボクスを豆腐を持って迎えに来たボクス父。父親がボロボロの傘をさして来たことに心を傷めたボクスが「父さん、傘交換するか?カッコ悪いだろう?」と言ったシーン。

・家に帰ったボクスが父親に「二度と、ムショには行かない」と約束するシーン。

☆ちなみに、ボクス父役は『ごめん、愛してる』の隣のおじさん役、『サンドゥ、学校へ行こう!』の校長先生役などでおなじみのシン・グさん(1936年8月13日生まれ)です。

☆ボクス母役は、ユン・ヨジョンさん(1947年6月19日生まれ)です。『愛の群像』、『ホテリア』などでおなじみですね。

☆ギョン父役は、チョ ・ ギョンファンさん(1945年3月21日生まれ)です。『オールイン』、『大長今』に出演されていました。ルックスがちょっと恐いですね

主演のヤン・ドングンさん(1979年6月1日生まれ)は初見なんですけど、どのような演技をみせてくれるのか楽しみです。
イ・ナヨンさんは、やっぱり美人ですね。第1話では、ギョンはバンドをやっていて父親と対立しているということしか分かりませんでしたが、今後に期待です
イ・ドンゴンさん演じるドンジンは、遊び人なのかなぁ~という印象でした。今回はあまり出番がなかったのですが、これからでてくるのでしょうか?
コン・ヒョジンさん演じるミレは、ボクスの彼女なのでしょうか?ボクスに好意を持っているようでしたね?

何となく映像が古い感じがしたのですが、2002年の作品だそうです。次回以降の展開に期待して視聴していきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も みはじめました。 (じゅん)
2006-07-25 23:32:52
さくらさん♪こんばんは!

雰囲気いいな!と思って1話鑑賞してみました。

ボーカルの母役...キムヘオクさんかな?って

思ったのですが...違ったかもで...



ちょっと古い雰囲気はしますけど、

このドラマ期待してまーす。

また、よろしくお願いします。
返信する
じゅんさん、こんばんわ。 (さくら)
2006-07-26 00:37:10
コメント&TB、ありがとうございます。

『勝手にしやがれ』いろいろ調べてみると、評判が良さそうな感じなので期待して視聴し始めました♪

ボーカルの母役、多分キム・ヘオクさんで間違いないと思います。ちょっと雰囲気が違ったので、一瞬分かりませんでしたが・・・ウンチェ母@MISAはコミカルな感じでしたよね~。

2002年の作品なのに、何だか古い感じが気になりますが、期待できそうですね。

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿