こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

わっぱ弁当特集

2013-11-18 | お弁当

漆塗りのわっぱを購入してから、お弁当を作るのが楽しみになりました。

お気に入りの道具を使うって、気分が上がりますね♪

コロッケがメインのお弁当。きんぴらごぼうも入れたら、ザ・茶系に。。

ご飯は、まぜこみわかめを使ってみました。

手作りミニハンバーグに、鮭、エリンギの天ぷらなど。

わっぱに、仕切り皿って合わないんだけれど、

汁けがあるものはどうしても使うしかないんですよね。

えびシューマイと、ベーコンスクランブル、小松菜の炒め煮など。

雑穀いりのご飯には、田丸屋のわさび漬けも付けました。

里芋の煮物、出汁巻き玉子、ハンバーグ、蒸しさつまいもなど。

ちょっとした隙間の埋め方が難しい。

まだまだわっぱの良さを生かしきれていないので、

これから勉強していかなくちゃと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。