かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:丹生湖最後のサンビーム大会・・・

2017年09月25日 | ワカサギ釣り(~2023)

日曜日は9月一杯で閉鎖される丹生湖で開催された「サンビームCUP ワカサギ 丹生湖  FINAL」に参加してきた。

時期的に参加者は少なく50数名だったけど丹生湖ワカサギのファン達が集まった・・・口々に「閉鎖されちゃうなんて寂しいね」「残念だね」「惜しいね」という声が聞こえてきた。

何時も入場順のくじ運が悪く後ろの方だったのだけど今回は比較的良い15番だった。

前日に束釣りが出来ていた通路桟橋に入ったけど、皆さんも情報が入っていたのかズラリと並んでしまい激戦区となってしまった!

分母が多過ぎて釣れないかなと他の場所を探していろいろ見て回ったけど芳しくなく、北桟橋の先端で釣ってたC-styleの3人の様子を見に行ったらけっこう釣れていたので横に入れさせて貰った。

ポツリポツリ釣れてカウンターは打ってなかったけど60匹前後が釣れたようだ。 大会は重量勝負で150gを超えていた。 

上位は中桟橋の先端で釣って居た方達で束釣りとなっていたようだ・・・

表彰式終了後は仲間たちと手長エビ釣り・・・閉鎖まであと1週間となってしまった丹生湖を目一杯楽しませてもらった!

20匹くらいを釣って2時半に終了して帰宅した・・・ワカサギもエビも慰労会をすると言う片岡公魚倶楽部の皆さんに差し上げた。

やっぱり連荘は草臥れるね・・・

 

「丹生湖 FINAL、寂しいね・・・!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3584話目)  

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

なるほど!THEワカサギ大全2016-2017 (別冊つり人)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:丹生湖プ... | トップ | 虫えい(虫こぶ):セイヨウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事