蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

やぶれかぶれ?

2023-12-10 | 政治
やけくそ? 開き直り? 岸田首相、トチ狂ったんじゃないかね。いくらドタバタあがいても支持率ジリ貧が一向に改まらないもんだから。

安倍を国葬にしたり、萩生田その他のいわくつき議員を要職に起用したり、安倍派に一生懸命おべっか使って来たのが、突如、同派の大物5人を追放。自身の派閥は弱小なのに、大丈夫?

これ、なんだか岸田の積年の鬱憤ばらしに見えるんだよね。安倍が首相を辞めたとき、当然自分におハチが回ってくると思ったら菅にアブラゲさらわれた、あのくやしさは、岸田の中でエンエンとくすぶり続けていたと思うよ。あの時の復讐を虎視眈々と狙ってたんじゃね? なんせ、立民の枝野がいうとおり、とにかく首相になりたくてなりたくてたまんなかった人らしいから。

いずれにせよ、来年の政局は波乱必至だと思うが、ほどほどにしてくれよな。庶民の暮らしは物価高でそれどころじゃないんだから。

それにしても、萩生田、松野、西村、世耕らがコソコソ受け取ったキックバックは高々1000万。自身の力で堂々と1000億の契約を勝ち取った大谷に比べて、なんとまあセコいことか。こんな連中を比較対象なんかにしたら、大谷に申し訳ないが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうちん持ち | トップ | あんまりだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事