ブルテリアじょうよう饅頭 その2

2011-10-01 | 母さんの手づくりorレシピ

  今日は2つ先の二子玉の花火大会でした

 


昨夜は 母さん素敵な夜を過ごしました

 

大人の世界へ   本物を久しぶりに  


その事は後日




今日は 少し前のお話を



まだ色々UP作業が遅れております 小春亭



営業はいたしております


今回は ブルテリアのじょうよう饅頭を作る事にしました

もちろん わんこ用です


竹炭で色を付け  中の餡子は 蜂蜜をほんの少しだけ加えた 餡子

皮の方は やはり人間様用の配合に近くしませんと 難しい

少し甘い物を減らして

 

わんこ用を作るようになってから  砂糖 の力ってすごいな~ と実感しております


オメメは ゴマで

これまた 短くて太い指の母さんには 難しいので ピンセットで


前回のブルテリアは  真っ白


今回は2色  

2色の生地をくっ付けて・・  それとも??

生地をくっ付けて延ばすと 5匹同じくできないと思うしな~・・・




この前 ばあちゃんの老人会の名前を入れたときの様にしよう! って




 

黒い部分は 筆で色を塗ることにしました

 

綺麗にできるか??


蒸しあがると 色もだいぶ変わりますし

 


 

 

蒸すこと10分

 



ま~ いいかな~ 



それでは 5匹のご紹介を致します

 

 

俺は こだわりが多いんです!

 

 



神経質なんです  僕は






ちょっと最近 転職しへこんでいます



そして




ブサイクNo.1

 




どうしちゃったの~~

 

 

ハンサムNo.1

 


 凛々しいでしょう~   

高学歴 高収入です









5匹 性格も様々ですが

 

無事発送となりました

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華のおかん)
2011-10-01 22:58:48
素敵なおまんじゅうううううwwwww
おつむにスイッチがありますね
ブルテリアをおまんじゅうにするなんて、流石ですね
返信する
夜中に (ろっしママ)
2011-10-02 03:37:42
ブサイク君のところで大爆笑してしまいました!どのブルテリアもステキです。
返信する
華ちゃんも (華のおかんさんへ)
2011-10-02 17:24:28
良いでしょう~

華ちゃんも作れるかな?

ブリンドルはちょっと難しいかもな~

でも 今度挑戦してみましょう
返信する
わが家と逆だね~ (ろっしママさんへ)
2011-10-02 17:26:39
ろっしママさんは わが家と逆だね~

家が起きる頃 寝るのかな?

お肌には 22時前に寝たほうがいいそうですよ

お若いと思うので 早寝早起きいかがですか~

ブサイク君  へなちょこ顔になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。