父さんの撮れと言ったものはこれでした  そして 蓮の花をもう一度

2011-08-08 | 飼い主お出かけ

   暑いけど昨日よりはいいかな~

 

 

先日の古代蓮の里の後に行った 忍城での事

セミの抜け殻を しつこく写真撮れ! とうるさい父さん


なんで??  抜け殻を?

 

家でも見れるのに


??  

 

不思議に思った母さん


家に帰り 写真の整理をし 「なんで コレ 撮れってしつこかったの?」 と質問


「違うよ! これだよ!」

 


と 自分の撮った写真を見せた父さん

 



 


これだったのですね~

 

全然気が付きませんでした

 

 

「これは めったに見られないんだから   貴重なんだよ!」 と  喜んでいました

 

それにしても綺麗

生まれたてのセミ

もう少しすると 茶色  黒・・・・  になるのですね

羽や 細かい部分が 黄緑色


まだ柔らかいのでしょう

 

 

最後に  蓮の花を再び 

 2011年 行田市 古代蓮の里    忍城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   



 


Daidocoloでは ただ今 うどん打ち教室の生徒さん募集中です。

カテゴリーの  一番上と 次のDaidocolo いずれかよりチェックしてください。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (かえるのおへそ)
2011-08-09 14:49:31
蓮の花ってこんなに綺麗だったんですね。
ちょっと感動ものです。



これはアブラゼミですかね?
田舎に住んでますが、生まれたては
やはり貴重ですね。
綺麗でしょう (かえるのおへそさんへ)
2011-08-09 23:50:28
蓮の花  綺麗でしょう~

お釈迦様の花  無所属の我が家ですが
父さんに蓮の花のいわれを聞いて
ますます好きになりました

セミ アブラゼミ? ミンミンゼミ? どちらかでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。