台湾旅行話 その5 その先にあったのは 雙城街夜市

2017-12-05 | 台湾旅行

 

    寒い

 

 

昨日のお話は明日にするよ

 

 

今日も真面目に台湾話

 

 

昨日はご飯食べに行ったお店がいっぱいだった まで書きました

 

 

時間もたったから日にちも書いておこう

 

11月27日(月)

 

先に見える明るいところへ 

 

 

みんなお腹ペコペコよ 

 

 

着いた先は夜市のようです

 

 

夜市も行こう! って 話していたからちょうどよかったね

 

 

 

 

 

とにかく何かを食べたい

 

 

ついて過ぐにあったおぐ店

 

 

甘いものだったけど  美味しそうにおもったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを買って 

 

 

 

 

 

隣りのお餅みたいなのも興味があったけど

 

食べなかったの

 

そうしたらね 春ちゃん友達の台北に住む人が

 

それが美味しいんですよ! って

 

『草仔糕"の”本名”は"鼠麴粿 "(ハハコグサ餅です)』 



食べればよかったね



次回にしましょう


で ご飯は夜市じゃなくてどこかお店で



と思って歩いているんだけど 入りたいお店が無くて・・・



仕方がないから さっき目についたお店にしようって

 

 

 

 

 

結構人が入っていたからね

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾に来たら  汁ビーフン!

 

 

ばあちゃん1号の母親 母さんのおばあちゃんが台湾に住んでいたころ

 

汁ビーフンが美味しかった! って 話してたからね

 

 

その他にも1皿ずつ注文

 

 

イカ

 

 

 

これはね サメの燻製

なかなか美味しかった!

 

 

 

汁ビーフン~~

 

 

あっさりしているけど 美味しいのよ 

 

ほんと 台湾のビーフンは美味しいね

 

 

 

 

 

とりあえずご飯をお腹に入れ

 

 

夜市をぶらぶら

 

 

と言ってみ 小さい夜市

 

 

そこで 1テーブル全部日本人~ ってところがあって

 

 

みんな水餃子食べてるの

 

「これ 美味しいよ~~  食べたほうが良いよ!」って言われてね

 

 

 

 

1人3個ずつ食べられるように注文するんだけど

 

なかなか分かってもらえなくて

 

 

ようやく理解してもらい 12個注文   本当は1皿10個  でも追加できるってかいているのよ

 

出来るまで他所のお店を見学

 

 

 

 

 

暑いのに 生もの並んでビックり!

 

 

大丈夫なんだね

 

 

水餃子が出来上がりました

 

雙城街夜市  の子の水餃子

 

 

有名でした

 

食べてよかった~~

 

 

 

春ちゃんのお友達の台湾のひとが この写真をみて

 

「ニラだね」って

 

 

ニラでした

 

そのニラの味が日本のニラより強烈でね

 

 

俺はニラと相性がいい という 父さんに食べさせてあげたい

 

 

 

そして 背中合わせに座っている人のチャーハンが気になっちゃって

 

 

買う事に

 

 

 

1人じゃいやだから Hさんと一緒に買いにいきました

 

 

 

 

 

ちんぷんかんぷん??

 

蝦がつけは蝦だろう くらいしか分からない

 

夏がつけば パイナップル? ココナッツ? 適当な想像

 

 

で何にしようかって話していたら

 

 

お店のお姉さんが

 

 

 

日本語に訳したMENUだしてくれた

 

 

本当に便利   スマホ

 

 

このお店人気でね  かなり待ったのよ

 

 

 

 

 

炒飯は五目にしました

 

 

 

 

 

 

パンパンに入ってるの

 

 

 

 

とっても 美味しかった

 

 

お腹いっぱいなのに 美味しいと感じるんだから

 

 

 

1つをみんなで食べて

 

 

 

果物も買ってあったから

 

 

 

 

これも甘くて美味しかった!

 

 

夜市で晩御飯 なかなか良かったです

 

 

ではホテルに帰りましょう~

 

 

タクシーひろわなくちゃ

 

 

途中めにしたこれは

 

 

西瓜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この骨皮すじえもん犬は   死んでないのよ

 

 

寝ているの

 

ほとんどの犬が放し飼い

 

車の多い通りの脇なのにね

 

 

そうそう

 

 

 

この変な果物 さっき夜市で食べた

 

よく目にするの

 

 

林檎みたいなものだったのよ

 

 

 

タクシーは ベトナムとちがい

 

何に乗っても安心なの

 

 

変なぼったくりタクシーは無いみたいよ

 

 

台北の駅もライトアップされ

 

 

 

 

 

ホテルに到着

 

 

そこから ホテルの先の繁華街へいきました

 

 

ホテルのある場所は 日本で言う  原宿みたいなところなんだって

 

 

 

 

西門っていうのかしらね

 

 

 

 

若い人ばっかり

 

 

おばさんたちには楽しい場所ではなかったです 

 

 

 

 

 

 

このお店が人気だったの

 

 

 

 

 

お肉煮たのが並んでたよ

 

 

買わなかったけど 店には入った

 

 

スタバに入って Mさんが買い物をし

 

 

 

 

どこかお茶するよさそうなカフェを探しさ迷い歩き

 

 

ついに見つからず

 

ホテルの近くのセブンイレブンでお茶することに 

 

 

セブンイレブンのお弁当は こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母さんはなんだかわからない甘い飲み物を飲みました

 

 

台湾は気を付けて買わないと ウーロン茶にもお砂糖は行っていたり

 

 

甘いものが多いみたいよ

 

 

ホテルに戻り  0時過ぎにお布団に入り

 

 

1時間の時差のおかげで

 

4時起き週間

 

日本時間4時に目が覚めたけど  現地時間は3時

 

 

寝不足のスタートとなりました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。