蕎麦粉を買いに茨城県常陸太田赤土に行った時の 始まり~ 1

2010-12-24 | 飼い主お出かけ


クリスマスイブですね

我が家は今年も縁がありませんでした

父さんは帰りが遅いし

 

さて 今夜は 11月に行きました

茨城県のお話を書き始めます

2010年11月29日 

父さんに茨城に行く事をお願いしましたら  

蕎麦粉を買いに行く事になりました

日帰りですので春ちゃんはお留守番

珍しく父さんは 「出発は何時でも良いよ」って

いつもよりは遅めに出発する事にしました


朝起きてお出かけ準備を始めましたら

起きてきた春ちゃん

 

なんか 今日はいつもと違う・・・

って 感じています


春ちゃんは本宅にお願いしますので

リードをつけましたら

行かない! って 玄関でストライキ

完全に分かっているんですね

「お留守番ね」とも何とも言っていませんよ


ムリムリ車へ

 

 

珍しいでしょう~  こんな時間に出発なんて

 

本宅に到着

 

いつもですと大喜びで本宅に行くのに

 

父さんの車が気になって  本宅に入ろうとしません

 

なんと ばあちゃんまだ寝ていて

 

春ちゃんをお部屋に放牧

 

ばあちゃんは春にベロベロされ


なにも言わずに玄関を出た母さん

 

お手手あげて・・・

 

~~~~~~~~~って



驚いたばあちゃんも起きてきて

 

 

出発です

 

湾岸経由で

羽田まではいつもの近道を

 

 

羽田から高速に乗りますが

ここは坂を登ってすぐの合流が 距離が無く

父さんは怖いって毎回言います

 

 

ピカチューの モノレールが丁度横を通過

 

京浜運河


道は空いていて

 

あっという間に スカイツリーの見える場所へ

 

どんどん近くなって行きます

 

 

 

いつもは左の東北道へ

 

今回は右の常磐道へ

常磐道 久しぶりです!

いつ以来かな?

結婚前かも



いよいよ常磐道へ


この続きは明日へ

 

年賀状書きませんと

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華のおかん)
2010-12-26 09:42:01
うわ~
スカイツリーって本当にでかいと言うか…高いですね
CMでみてて・・・あの高さ・・・強調してるのかなあ・・・と思ってましたが、実際そうなんですね
私には想像がつきません
ただただ、見てるだけで 高すぎて怖いです
返信する
大きく見えますか~ (華のおかんさんへ)
2010-12-28 13:22:09
大きく見えますか~

多分相当大きいと思うですが 東京タワーと違い 見える場所が普通の商店街だったり 住宅地だったり
東京タワーみたいに 都心のど真ん中~ じゃないので ピンとこないんです

出来上がったら見に行ってきます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。