ばあちゃん連れて 六本木と銀座

2010-06-24 | 飼い主お出かけ
               



自分の予定がないと思うと

ばあちゃん連れて の日


今日は10時に診察

その前に血液検査と心電図

30分遅刻の9時30分に病院入りしました


あの 恐怖の東横線通勤ラッシュを避けて




今日も石の横を通り


 ミッドタウンの横に出て






検査 診察 会計 お薬貰って 10時20分に終了


いつ行っても そんなに待たされない病院です


そう言ったところは徹底しているんですよ



それから ばあちゃんの主治医

口数少なく 薬も多く出さないし 強いの出さない


今日も 診察室に入り 「いかがですか?」

「気持ち悪いほど調子が良いです」と答えたばあちゃんに


ニコッとして  「それは良かったですね」 一言だけ


クールな先生


今時珍しい先生に ばあちゃん少し物足りないと言うのですが


先日 知人数人に 「そう言う先生が本当にいい先生なのよ」と


どんどんお薬出せば儲けにつながる


まるで正反対の先生



ばあちゃん2号は 趣味が通院

病院のお薬が大好き! 検査大好き! 病名がつくと
 

先日調子が悪く病院へ

普段血圧が引くめと言うばあちゃん2号

「上が140ちょっとだったので 血圧のお薬を貰った」と嬉しそうでした


いくら低いと言っても 140ちょっとで お薬出すなんて

ばあちゃん2号の平均血圧は 上が 100~120らしいのですが


本宅のばあちゃんの先生は 血圧が150くらいあっても

「大丈夫です」それだけ


最近は お医者さんに行ってすぐの血圧は正確ではないと


それから ばあちゃん少し前の検査で 心臓肥大と言われましたが

「それは年を取ると大体そうなりますし お薬飲むほどではないので・・」

これはばあちゃんの主治医


ばあちゃん2号も先日検査をしましたら 心臓肥大と言われたそうで

先生は 即お薬を 

「すべては心臓からきています」と言われたと ばあちゃん2号は


本当に正反対です


どちらが良いのか? その人の考え方にもよりますので



ま~ ばあちゃんは落ち着いているので 先生を信じましょう


今日もあっという間終わった病院でした



検査でしたので 朝ごはん抜き 

朝ご飯が食べたいばあちゃん

でも六本木は 食べるところは11時30分オープンがほとんど

ミッドタウンの下は11時ですが  まだ10時30分

プレッセを見て 銀座に行く事に


この前空振りだった  ちゃぽん を買いに


ばあちゃんの必需品です


夏は ちゃぽんが無いと過ごせない 


他の冷茶では絶対イヤ


11時に銀座到着




  築地うおがし銘茶

 
お店の男性店員さんはハンサムな方が多い

今日は買えました



茶ぽん は美味しいよ~

茶ぽんのほうじ茶も出たようです


「お腹すいた~」


母さん最近は銀座に行く事が少ないので どこが美味しいか??

情報不足

暑くなってきましたし 空腹のばあちゃん連れて歩くのは・・・





ベト飯にしようか!

ハンズの入っているビルに行く事にしました


途中に お箸専門店

  
夏野

ここだったのですね


ハンズの入っているビル到着   マロニエゲート

ヴェトナム・アリス 


MENUを見ても ピンとこない


昨夜 ベトめし食べたばかりだし 家でも良く食べている物が多い


どうしよう~


ポール・・・  は 嫌だと言うし

鰻は食べられないばあちゃんだし(名古屋のひつまぶしのお店が入っています)

シンガポール料理は ?? だと言うし


隅の方にあった 和食のお店に決めました

京野菜を前面に出しているお店  
SOU


  




まだお昼前なのでガラガラ

11階なので景色も良く




ランチMENUを

 ばあちゃんやっとご飯にありつけます










京野菜中心

デザートはアイス



ばあちゃんには丁度良い量だと


なんとなくお腹も満たされ



夕御飯の買い物をし 春の待つ本宅に帰りました


ばあちゃん久しぶりに都会を歩いたので 疲れたみたい


朝 8時ちょっとに家を出て 3時頃帰宅

その後はお昼寝したそうです


母さんも疲れましたが 春とお家に戻り

春ちゃんを洗濯


今日1日が終わりました



明日も始発出勤

4時起き

出勤前にサッカーが見れると喜んでいる父さんです



もう寝ます




 Daidocolo  単発のお教室です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。