第14弾吉田のうどん旅 2024年2月27日28日 その2 1軒目は荻窪さん そしてお握りかって

2024-03-22 | 吉田うどん巡り旅

 

 

今日は遅めサラリーマンタイム出勤父さん

 

父さんは8時起床

 

母さんは6時ちょいすぎに目が覚め 起きて

 

そして 月曜日に作るMENU確認

 

父さん送り出し

 

重い腰を上げて   

 

本宅へ

 

今 冷蔵庫掃除していて その続きを

 

キッチン周りの整理も

 

掃除機もかけて

 

テーブル動かしたついでに 2つある床下収納庫をOpen

 

昨年仕込んだお味噌が気になってた

 

なかなかできないでいた味噌出し

 

ついでにもう1つの収納庫もあけてみたら 

 

生前 ば~やが 果実酒は全部友達にあげたと話していたのに

 

一升瓶が何本だろう??

 

7本くらいかな あと 中4びん本くらい

 

 

処理するのが面倒で また収納庫を閉じちゃおう! って思ったけど

 

思いとどまり

 

全部中身を処理  瓶も綺麗にあらって 玄関へ

 

今日はラジオを持っていったから 気晴らしも出来てよかったけど

 

一軒家って やっぱり寒いね~

 

今日は30分位 とおもったけど

結局お昼過ぎまで

 

2時間半位やってきました

 

まだまだいっぱいやることが

 

物置の中も処分して 物置壊して粗大ごみでしょ~

 

着物も何とかしなくちゃいけないでしょ~

 

じいちゃんの着るものもまだあるから何とかしなくちゃいけないでしょ~

 

おばちゃんはまだいるから 使うもの最低限に減らして

 

いつになったら終わるのか

 

気が遠くなりそうです

 

父さんが夏以降 長いお休み取るから その時やろう!って話しているけど

 

父さん 自分の実家の整理も

 

2軒同時みたいに南無南無になったから

 

やること2倍  大変よ!!

 

自分の家も 徐々にミニマムにしないとね

 

お家の整理って大変

それを考えると もう少し狭いところに引っ越したいな~って

ずっと父さんに話しています

 

マンションって ずっと管理費と修繕費がかかるでしょ

 

ば2号のマンションの管理費修繕費がものすごく高いの

 

大したマンションじゃないのに 古いのと 良い管理会社頼んでいるから

 

母さん家の倍以上の金額

 

それが~ 年金から毎月ひかれると

 

えっ? って金額に

 

マンションって古くなるとそれがネックだね

 

でも 本宅みたいに 自分で気にしながら

直していかないといけないっ ていう心配がいらないのは楽だけど

 

でも 馬鹿にならない 管理費修繕費

 

固定資産税も 一軒家より下がらないし

 

これもかなりの金額に

 

どっちがいいのかね

 

老後の住み替えは

 

とたまに考える母さんです

 

 

今日の母さんは 父さん送り出し

本宅の後片付けに行き

蒲田に行って 用事を3つすませ

また帰りに実家に行き ごみをもって

ごみを置いて もう一回実家にごみを取りに

 

今日も忙しい1日でした

 

ノンビリしたいな~

 

そのほかの詳細は後日書こうと思います

 

では 吉田のうどん旅復活

 

そろそろ良い時間

 

14弾うどん旅1軒目は

 

大好きな 都留市にある あのお店へ

 

 

 

到着

 

 

 

 

本格手打ちうどん 荻窪さん

 

2023年の吉田のうどん締めは 荻窪さんでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美味しい 

 

 

 

 

 

この日は冷凍うどんを買うと決めてたの

10玉買う予定が 8玉しかないって

 

8玉買って

 

 

冷凍だから クロニャンへ 

 

 

 

冷凍でお家へ発送しました

 

お次は

 

夜ご飯買いに

 

この日も DELIPANさんは定休日

 

気になるお握りやさんがあって

そこに行こうと思ったけど

 

やめて

 

最近できたお店に行くことに

 

 

 

 

 

 

綺麗そうなお店だったから

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズが小さい

 

 

でも うどんでお腹はいっぱいだから

良いかな

 

お惣菜も買って  

 

 

この続きは明日

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。