第14弾吉田のうどん旅 2024年2月27日28日 その1

2024-03-20 | 武蔵野うどん旅

         ???

 

 

今日は父さんお休みの日

 

母さんは2時に目が覚めちゃって 

 

もう寝られなかった

 

今 考えることがあって 

今日のお教室と 子供部屋おばさんの一大イベントが終わってからと思ったけど

ちょっと時間があったから 寝る前に 色々考えてから

 

きっとそんなことして寝たから 気になって目が覚めちゃったのかな~って

 

目が覚めちゃって 4時くらいかも と思ったら 午前2時だった

 

あと4時間寝られる って 思ったけど

 

寝る前に考えていことをまた考えてたら もうしっかり目が覚めちゃいました

 

起きて教室の準備してたら

 

父さんもいつもの癖で 目が覚めちゃって 

 

また寝るって言ったけど 今日業務スーパーに連れて行って ってしたら

どこに行くか? 駐車場はあるか? ・・・・ 例の気になる質問が

(これ 初めて行くところは 毎回同じ質問なの

 

すっかり父さんも目が覚めちゃいました

 

今日は 午前中は教室 

父さんは川向うに南無南無

午後は子供部屋おばさんを病院へ連れて行って

母さん また血圧上がりそうでした

帰りに業務スーパーで海老購入で行ったら ほしい物が無かった

別の大きなスーパーへ行って ほしい海老じゃなかったけど

ま~ 許せるかな って

寝不足と 疲れと 子供部屋おばさんのストレスで へとへとに

でも 晩御飯は作らないと 父さんがうるさい

あるものでごはん作って

そのあと MENUの検討

そんな感じで1日があっという間に終わっちゃいました

 

それにしても もう勘弁してほしい

子供部屋おばさん

ほんと 呆れてしまう事ばかりです 

 

 

明日からは 候補MENUから作るの決めて 準備開始です

 

では 今日から また 吉田のうどん旅話

2月27日1泊で行ったうどん旅

 

珍しく 出発時間の写真を撮っていなかった

 

たしか ♨入るのやめて ちょっと遅めに行くか って話してた

 

前の日 父さんの帰りが遅かったからだったと思う

 

でも 結局早起きできたから いつも通りの出発

 

6時前出発だったと思う

 

もうね~ 6時近くだと明るい

 

 

 

温泉到着

 

写真見て思い出した!

 

この日 前日 前々日 雪が降った 山梨県方面

 

だから 凍結が怖いから 明るくなってから出発することにしてたんだ

 

思い出しました

 

でも 前日 日中お天気になったし 道路は雪が無いから

いつも通りに出発だったね

 

♨到着もいつもと同じ位

 

8時前

 

少しゆっくり♨入って

 

 

次はどこに行こうか?

 

いつもと同じく 水汲みに 鳴沢へ移動

 

 

今回 朝淹れる珈琲用に 空きペットボトル2本にもお水を汲んで

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう やっぱり今年は 鳴沢の道の駅 休みにしていなかった

 

前はこの時期は休みだった気がする

 

 

お水汲んで 次は

 

 

 

久しぶりのパンダニエル

 

 

 

そして 

 

 

時間つぶしも 同じところだね

 

そして まだ時間があるから

 

 

あれを買いに

 

 

 

 

10時37分到着

 

 

桔梗屋さんへ

 

お世話になっているさんにお土産買いに

 

 

信玄餅 極

 

雑誌で目にして気になってたけど 人気で 入手困難だって

 

でも 平日だし 早い時間だし 多分売ってると思う

 

 

 

信玄餅のカップが 最中でできている 信玄餅

 

2個買えました

 

 

あと ペコちゃんとコラボの信玄餅バウムクーヘンも購入

 

そろそろ良い時間

 

1軒目のうどん屋へ

 

 

来た道を戻る感じ

 

今回はお気に入りのお店へ

 

 

この続きは明日かな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。