いよいよアクアマリンふくしま へ 3

2011-02-04 | 飼い主お出かけ



昨夜はお泊りだった父さん

今日はお昼頃帰る予定


母さんは思う存分 予定でしたが

白い物体が昨夜も起きて

 

リビングに行くって

オチットのようです

 

ドアを開けたら 一人でリビングへ

 

お水を飲む音が聞こえてき  おトイレに入った様子

 

しばらくして 寝室に帰ってきて お布団にもぐり朝まで

後は 起きませんでした

 

今日は 午前中床屋に行くことに

もう限界を超え 何をするにも髪の毛が邪魔でイライラ

美容院には1月に行ったと思っていましたが

 

なんと12月中旬に行ったきり


1か月 記憶がずれていました

 

短くしてスッキリ

お昼すぎに終わり

父さん もうお家に帰っていました

急いで帰り 昼ごはん

そのあとは 父さんミニカーの12か月点検でスバルへ

そこから蒲田の釣具屋に

 

蒲田から

蒲田の南蛮カレー が無くなってたよ。 
知ってた?



びっくり!  あの思い出の多い南蛮カレーが無くなったなんて

蒲田西口を出て 左にあるアーケード街  

その入り口左にどっきりカメラキシフォート その左数件隣にあった

南蛮カレー

母さんが小さいころからあります

お勤めに行き始め 父さんと仕事帰りに 

安月給にはうれしい値段

それから  美味しい~~

人気店でした


それが昨年の9月に閉店したって

今日ネットで調べて知りました


あの味はもう食べられないんですね

閉店する前に一度食べたかった

残念です

 

今は 銀だこ に 


みなさん残念がっています


父さんは蒲田をぶらぶら

母さんは 小春亭

今日はイチゴのクッキーを焼きましたが どうしてもきれいなピンクを残せない

焼き色が付いちゃいます

明日もう一度 焼き温度を調整し作り直すことに

今日作ったものは 春ちゃんのおやつに

ちょうど おやつが切れていましたので


今日も終わりました

 

今 テレビを見ていますが 楽しんごさんのお店が 近所にある事を知りました

モミモミしに行ってみたいですね


話変わって

 

福島の続き

2011年1月31日(月) 市場食堂まで書きました

いよいよ 念願の 水族館

  アクアマリンふくしまへ

 

 

 

寒かったですが 綺麗な青空

人も少なく 最高です!

 

 

入口には

 

 

シーラカンスのオブジェ

渋くて素敵です

いよいよ中へ

入場料 大人1600円

 

 

 

初めのテーマは 海・生命の進化

 





古代魚も展示

このあたりの魚は 昔父さんの家にいました




次は2階へ

 

この続きは明日にでも

 

今夜はもう寝ると騒いでいるので

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。