お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

第4回柏の葉パークマラソン 21/01/09

2021年01月11日 | かけっこ

第4回柏の葉パークマラソン 21/01/09

フルの部

 

前日に、コロナの緊急事態宣言が出たから

「あ~ぁ、これで中止やなぁ~」って思っていたのに

「県からの要請がないから、開催します。」…思わず、ガッツポーズ

 

会場の駐車場で周りを見ると、ガチな人、人、人。

 

スタートラインに立っても、箱根駅伝の会場か?

と思うほど、Nike、Nike、Nike。…私もNikeだけど…あははっ

 

ズキューン!

トラック+公園内を、3k×14周

 

各地の大会が中止になって、本当に飢えたランナーの集まり。

おいおい!って言いたくなるような、「ぽっちゃり」さんや

「楽しんでま~す」のような人が少なく、走りやすい。

 

スタート地点に戻って来たところで時計、12分台。

あちゃー、釣られたわ。

 

3周、同じランナーにマークされたみたいだけど

後ろに付かれて、〇も出来ないなぁ。

 

そんな体調の変化が出て、トイレへGoo。

後は周回を刻んで行くだけと思っていたら、30kや、ハーフのランナーも

時間差でスタートしたようで、一気ににぎやかになってきた。

 

競技場を出るところで耳にしたのが、「あの人たち、東〇大だよ」

トラック1周分の差が、1kぐらいで、キューンと通過。

 

設定タイムが違うのか、6人ぐらい×3グループ。

 

Nike靴のポクポク音が聞こえたら、キューン、キューン、キューン。

 

まぁ、惚れ惚れするような、走り。

皆さんブレなんか無く、足が背中まで蹴り上げて、消えて行く集団。

 

マネージャーかな? 計測地点で、「18分」って。

てことは、㌔3:00かよ~

レースユニのグループは、何分で周ってるん…およよよっ

 

3回抜かれましたわ…

 

ハーフの人がゴールしだして、段々と静かになってきたから

そろそろ私も近いかなぁ~って電光板を見たら、2:42が見えて4周とな。

 

走りながら計算したら、3.5ギリギリ?

 

トラック+公園内と、1人で走った

12月の似たリレーマラソンで好記録が出たから、行けるんじゃ?

 

と、淡い期待はしたのに、

標高差も2m程度ぐらいで、大したことはないと思っていた

この微妙な凸凹と向かい風が、押し戻す私の身体。

 

スピード、出てないよなぁ…うううっ

 

残り3周になって、へなちょこロングスパートなんてしてみたら

スライド区間で見覚えのあるランナーが居なくなり、

前半抜いて行かれたランナーが、見えてきた。

 

 

計測マットを通過時に、掲示板で少し上に同じ周回の人を見つけ

 

ゼッケンの色で、フルの部のランナーを見つけては、

記憶をさかのぼって、追っかける。

 

トイレ時が一番悪く、ほとんど ㌔5:00のイーブンペース。

自慢できる走りではなかったけど、そこから14番 順位を上げたんだから

良しとしましょうかねぇ~

 

おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿