お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

つくばマラソン 22/11/13

2022年11月17日 | つくばマラソン

つくばマラソン 22/11/13

陸連登録枠でエントリーした、私。

 

ウェーブスタートで、5分ハンディをもらって

ラン仲間のOさんから、ハーフ~25kぐらいは逃げる作戦。

 

で、送られてきたゼッケン、私はCブロック…なんで?

 

 

900スタートのOさんを見送って

5分遅れのCブロック、5列目ぐらいから、ズキューン!

 

初体験のウェーブスタート。

陸連登録者が多くて2つに分けた、大人の事情。

 

これは素敵!

周りは私と同じ、サブ3:15~30だと思う集団かなぁ?

 

突っ込んでいく人も、おデブちゃんや、落ちていく人もいなく、

先頭も見える一つの塊で、ストレスもなく、ザッ、ザッ、ザッ。

 

5k …2212

アカン、突っ込んだのは、私…あたたたっ

 

普段は前半何て暑くないはずなのに、汗タラり。

10k …2238

 

小柄だけど、プリっとした女性。

この方が頻繁に時計を見ながら、

4:30/km ぐらいで、キッチリと刻んでくれる。

15k …2258

 

エエ感じやなぁ~

これだと、セカンドベストぐらい出るとちゃうか?

20k …2329

 

おおっ! PBと変わらない

中間点…13628

 

 

ここから数キロ、私を含む集団が出来ていたと思う。

サブ315の風船🎈ランナーが居るのかな?

と思うぐらい、乱れない足音の集団に、酔っていたかな。

25k …2336

 

分かれは突然。

25k付近から、あれれれっ?

30k …2616

 

最初のスライド区間から、給水所は歩き作戦。

後半の回復を期待して、もぐもぐタイム。

35k …2940

 

長いわぁ~~~

先週は山ランで足を作って、少し重い感じの

スタートラインに自信があったのに

シーズン1発目のフルは、上手いこと行かんなぁ。

 

35k過ぎで歩道に座るお姉さん。

オデコからアゴまで、一筋の赤。 痛々しい。

 

顔から打っちゃったのかなぁ?  

鼻、歯が折れてなければ良いけど…

 

大学構内に入って、並木から舞い落ちるポプラかな?

スタート時は綺麗だった路面が、一面の、落ち葉ロード。

40k …2728

 

 

回復が来ないよ、来ない、来ない。

山ランの最後に、坂ダッシュもして仕上げたのに

動けよ、私の足!

水をブッかけて、おまじない。

 

マットを通過して、残り 2.195km 行ったれー!

 

動いてきたよ、段々と、段々と、段々と…どりゃー!

 

抜ける! 抜ける! 抜ける!

 

食らいついたランナーを感じながら

千切っては、振り落とし…おりゃ!

 

40k以降、誰にも抜かれない!」

競技場手前の坂も駆け抜け、トラックは、ダッシュ!

 

 

目に飛び込んできた、電光板。

あれれっ?

サブ3.5 してるヤン…あはははっ

 

おしまい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿