お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

富士吉田Track Day in 富士北麓公園大会 20/8/23

2020年08月24日 | かけっこ

富士吉田Track Day in 富士北麓公園大会 5000mの部

 

コロナの影響で年内レースはもちろん、「えーっ、こんなに早く?」

来年の3月までの大会が、次々と中止の発表がされる中

 

3蜜だの、県外移動自粛だの、暇だけはタンマリ有ったから

ポクポク、ポクポクと走ってたよ。 

 

でもねぇ、7月の長雨や、梅雨明け8月の酷暑の中

日の出前で気温28℃では、走る目標も気力もなくした頃に見つけた、この大会。

 

エントリーはしたものの、「定員割れで…」中止のメールを期待したぐらい

気が乗らなかった、8月初旬。

 

各地に激しい夕立が降った翌朝と、お盆を過ぎて一瞬気温が下がった早朝に

山ランが出来たから、ゼーゼー、はーはーのトレは完了したかなぁ。

 

 

カンカン照りのレースだと思っていたら、プログラムは夕方の後方の組。

ナイターレース? 

 

 

富士山の麓で高地な場所も手伝って、スタート時は24℃と、ジッと応援するには

少し肌寒い絶好のコンディションの中、アウトコースの最後尾から、ズキューン!

 

25人ぐらいのエントリーの中の、地元小学生3人にはびっくりしたけど、皆DNSかな。

 

インコーススタート組と合流した時点で、後ろから4番目ぐらい。

目の前は、紅一点の、女性ランナー。サブ3国際ランナー

 

インタビューで、「故障気味で、練習不足」と答えていたけど

スラっとした背の高いこの女性を、コバンザメ(スケベ)ラン。

 

 

1k…04:15

PBと同じ04:00で入りたかったけど、ひょうひょうと、ひょうひょうと。

 

サブ3女性に、楽に着いて行ける。

突っかかるというか、前に出たいかなぁ。

 

2500、余裕なら2000mから上げるつもりだったけど

後ろから「1600」と聞こえたから、ストレートに入った所で女性を抜かし

1600mから、えいっ!

 

 

後ろの気配は感じるけど、そこから3周ぐらいは粘ったと思う。

 

2人に抜かれても、全く歯が立たない感じはなく、しばらくは着いて行けたわ。

 

 

3人に周回遅れにされたかな。 「カラ~ン」と私の最終周。

第3コーナー手前で前に追いつき、プチ、スパートダッシュ!

 

主催者に「お父さんも、頑張ってま~す」って、アナウンスされたけど

「あなたと、同い年やん!」って心でツッコミ、フィニッシュ~~~

 

目標の20分切りはならず、チ~ン

 

 

中止、中止、中止の中、陸連関係者のスタッフもいた、全種目で500人規模のレース。

大会を開催して頂いた方に、感謝、感謝、感謝。

 

これからのお手本になる大会ですね。

 

おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿