お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

市民マラソン 22/10/23

2022年10月28日 | かけっこ

市民マラソン

6000m

 

コロナや、なんやかんやで5年ぶりの参加。

 

今回はランネットでエントリー。

ラン仲間のOさんは、「レベルがあがるんじゃ?」…とな。

 

ほぼ無風&快晴の、レース日和。

3列目から、ズキューン!

 

 

運動公園の大会でお会いする方達+

Oさん+前列の30人ぐらいが、ビューン。

 

左前は、60代に上がったレジェンドTさん。

右前は、同年代のKさん。

 

市役所前で集団からこぼれ、

「引っ張られて、突っ込んだわ~~~」早くも後悔。

 

農協前で、この大会では初体験。 

えっ? Tシャツ女性。

 

ラン栽培所前で、心肺はMAX手前で押せるのに、

回らない足。ジリジリ退散…うううっ

 

スタート時に近くにいた同年代ぐらいの、

芯がクネクネしてるランナーを、パス。

 

給食センター前くらいで10m先の女性と、

5m先の黄色シャツで前を追うけど

それでも抜かれ続け、

「ココまで来ても、まだ早いのが後ろにいるの?」

 

先頭が折り返して来た…7連覇中のAさん、ぶっちぎり。

すれ違う地点は普段と変わらないのになぁ~

 

Nさんは遅れ気味。 

あっ、Oさん、早っ! PB 凄いよ、おめでとう!

 

 

待ちに待った、折り返し。

高速ガードを潜っても、例年の向かい風は感じない。

 

ココからは粘るぞ!っと切り替えた時、

スッと小柄なオレンジのタンクトップ女性。

 

身体がブレずに、お尻がプリっと上がって綺麗。

あっ、多分この女性が逆転優勝だろうなぁ。

 

前半に抜いた、クネクネ男性に再逆転され…あたたたっ

 

ガッチリしたランナーにも軽く交わされるけど、

この方はスピードにムラがあって

先に行かれたのに、落ちてきて並び、

しばらく走っていたら、右にそれて止まってた。

 

農協手前から、ラストスパート!

でも、全く伸びずジレったい。

黄色シャツより前は、絶望的。

 

そしたら、止まったガッチリランナーが、

また抜いて行った…何なん???

 

市役所入口で、黄色シャツが縮まって、おりゃ!

 

そしたら、黄色シャツ、身体をゴソゴソして、

フィニッシュ手前でスマホを取り出したわ…あはははっ

 

 

記録は、定番の 4:00/km 

 

なのに、順位はドーンと下がって、

大会に飢えていた、近隣のスピードランナーが

ゴッソリと参加したんですね。

 

 

おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿