お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

北岳 その2 11/1/3

2011年01月14日 | 北岳-間ノ岳
  その1は→コチラ 間ノ岳は→コチラ    中白峰まで戻ってきました。 あれっ、チョン切れてん。 偏光レンズ越しだと、液晶画面が見えないのよ。      冬季小屋にもう一度飛び込んで、北岳へ。 がっ、パワーダウン。 これまた、何で先に登っておかなかったかと、斜面を見上げる度に あへぇーっ! うがぁーっ! うげぇー . . . 本文を読む
コメント (22)

間ノ岳 11/1/3

2011年01月13日 | 北岳-間ノ岳
  南アルプス 間ノ岳(3189m) 登ったお山は→コチラ 1日目は→コチラ   (2日目)  ほとんど無風で、グッスリ。  天気次第では、怖い怖い、3000mの稜線歩き。 「こんなご褒美は、しっかり掴まないとね。 目標、間ノ岳!」 アタック日和・・・うひょひょひょっ    ボーコン沢の頭まで、微風&満天の星空の下、サクサク、サクサク。 . . . 本文を読む
コメント (6)

北岳 その1 11/1/2

2011年01月09日 | 北岳-間ノ岳
南アルプス 北岳(3193m)    今年もやっぱり奴(年末寒波)は、やって来た。 去年の敗退は、天気の回復を甘く見た、判断ミス。 大丈夫そうだけど、したくないな、同じ失敗・・・あわてない、あわてない。    私、「1日遅らせるわ。」 ババちゃん、「私達は大晦日、ホテルでディナーを予約済み。じゃぁね~」 小春、「パパ、バイバ~イ」・・・とほほ . . . 本文を読む
コメント (10)