お山のあしあと

子連れの山登り応援しま~す。
我が家のお山遊びがお役に立てれば嬉しいなぁ。
フル3:10:17 ハーフ1:28:02

小蓮華山 13/8/16

2013年08月20日 | 小蓮華山

 

(2日目) 

昨晩、シュラフに入った途端に降り出した雨は

何時まで続いたのかな?

 

家でもテント泊でも、秒殺で、真っ逆さまに寝入る特技に

トイレに起きた時には、満天の星空。

 

 

お腹に、力が入らない。

ライトがいらなくなる頃、ババちゃんを手ぶらで先に出し

追っかけるも、なんだかフワフワ。

 

 

 

こんなに先から、お茶目に手を振る、ババちゃん。

えっ? 「早く、お茶を持って来い」 だ~って…あはははっ

 

 

 

これから行く稜線が、ええ感じに焼けてます。

 

 

 

おおっ、鑓ヶ岳、杓子岳と、白馬二山がお目見え。

残るは主峰の、白馬岳。

 

 

だ、だ、だ、だめ~~っ! シャリバテ。

ポンと出た、無風の凹地で、むしゃ ムシャ むしゃ。

山では、やっぱり、しっかり、食べなくっちゃだわ。

 

 

で、小蓮華山の、少し下の頭で、白馬岳、どど~~~ンと、ご対面。

 

 

   奥のニャンコ耳は、鹿島槍        白馬岳、二山を従えたようで、格好、エエなぁ~。

                 ↓

 

       

 

       杓子岳と白馬岳の間に。  剱岳のトンガリ ↓↓↓

 

 

ココが、ババちゃんの 「なんちゃって、小蓮華山」 に決定♪

 で、撮影会。  山は頂上に行っちゃ、その山の姿は見えないから

 

 

近くまで行って、ドーンと飛び込んできた姿が、一番感動するかも、よ。

 

雄大なスポットだけで、良いんです。 ね。 ババちゃん☆

 

小春ですか? 山なんて、どーでも良いんで

テントで、お留守番 す(^^;

 

 

ココのCTは、健脚さんの時間じゃない?  

 

ずーっと下ってきて、蓮華温泉の露天風呂が、遠くに見えるけど

登山口まで、や~っと降りて、露天風呂への、のぼり返しを考えたら

内風呂でしょ。 やっぱり。 チャンチャン。

 

テント場5:00―小蓮華山の手前6:50―テント場8:10 発9:50―蓮華温泉12:10

 

携帯 ドコモ…テント場から上の稜線は

登山口…駐車場(無料) 水洗トイレ 水あり

 

今日の温泉  …蓮華温泉 800円

 

 

2013年 夏休み おしまい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿