小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天使と悪魔

2009-05-24 | タ行の映画

Angels & Demons(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス/ユアン・マクレガー/アイェレット・ゾラー/ステラン・スカルスガルド/ピエルフランチェスコ・ファビーノ/ニコライ・リー・カース

「ダ・ヴィンチ・コード」から3年
新たな歴史の謎が暴かれる。


久しぶりの更新で、映画の感想書きの仕方忘れてしまいました。笑
TBもいただいてるのにお返しもできず申し訳ないです。ペコ・・・
ぼちぼちと前のペースに戻していくつもりなので、またよろしくお願いいたしまーす!


ダン・ブラウンの世界的ベストセラーを映画化した「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。ハーバード大教授ロバート・ラングドンが歴史の闇に隠されたさまざまな謎を解き明かしていくサスペンスミステリー第2弾。
ロン・ハワード監督の映画は好きだし、前回もよかったんでほぼ2か月ぶりの劇場鑑賞楽しみにしてました。


前作よりもわかりやすくスピード感があって、エンタテイメントな仕上がり。
舞台になるのはローマとバチカン市国。
破壊力を持つ“反物質”で、バチカンを脅かす秘密結社“イルミナティ”と、陰謀を阻止しようと奔走するラングトン。
科学と宗教の対立。仮説でも物語として成り立っているところがおもしろい。

“イルミナティ”とは実際に存在し、400年前にガリレオを中心とする学者たちが創設した秘密結社。
前作もテンプル騎士団がでてきたけど、歴史の裏側は興味をひきますね。
枢機卿4人の命をすくうため、今回のラングトン教授は走り回るしアクションも満載。
図書室で窒息しそうになるところはハラハラ、教授大活躍!
あまり頭脳を使う場面は少なかったような・・笑
4人目の枢機卿を助けるところは涙ぐみそうになっちゃった。


キーパーソンの教皇に仕える侍従(カメルレンゴ)役のユアン・マクレガーがよかったな。静かな話し方とか衣装も似合ってた。クライマックスの天に昇っていくところは、予想外の展開で唖然だったけど。笑
それでも空の爆発シーンや、冒頭の反物質の生成はビジュアルがきれいでぜひ映画館でみてほしい場面。
バチカンやローマの景観も楽しめて行きたくなる。
やっぱロン・ハワード監督は演出がうまくて、特に中盤から後半、まとめるのがうまいですね。
音楽(ハンス・ジマー)も盛り上げてくれたし、登場人物たちもそれぞれ人間味が感じられてトム・ハンクスほか俳優たちもよかった。

宗教と科学、どちらも天使にも悪魔にもなる。
世界を変えることができるのは、人間の心次第ってことかな。


★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (59)   Trackbacks (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休止のお知らせ | TOP | スター・トレック »
最近の画像もっと見る

59 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2か月ぶり (miyu)
2009-05-24 20:50:39
に行く映画館はちょっと新鮮かもしれませんね。
でも、今はインフルの影響で結構空いてしまっていて
さみしい感じがしますけどね~。
だって、やっぱり映画は映画館で観ると面白さが
倍増しますものね!これも映画館で観てこその
スケール感があって良かったですよね。
お帰りなさ~い!! (JoJo)
2009-05-24 21:42:08
アイマックさ~ん、お待ちしておりましたよ、この日を!!いきなり休止されたときはショックでした・・・しかもコメント描けないし(いえ、責めてるのではありません(笑))!!お越しいただいて、思わず「おお~っ!」と叫んでしまいました。今日最高のニュースです(嬉)

しかも、本作の満足度が一緒!それも嬉しいです。謎解きは恐ろしいほどの速さで解かれていくので、ぜんぜんついていけなかったけど、スピーディな展開、わくわくする物語で面白かったですよね。最後の枢機卿の言葉にもグッときました。次に観る映画は「ターミネーター4」予定。アイマックさんは?またすぐまいりますね~!
わ~い\(~o~)/ (ひろちゃん)
2009-05-24 22:21:04
いきなり休止でびっくり(*_*;
いつ頃復帰かもわからず寂しいなあと思って
たまには覗いたりしていたのですが、
いやあ~~復活、そして、またまたアイマックさんの感想を読むことができて
嬉しいです(T.T)
無理されずに更新して行って下さいね(^_-)-☆
これからもよろしくです!

この作品はスピーディーな展開、ハンスジマーの音楽、美しい景観と私も楽しめました♪
アイマックさんも2ヶ月ぶりにご覧になられて映画を楽しむ事ができて良かったですね^^
この作品は私も映画館で観たほうがより楽しめると思います^^
アイマックさんは原作は未読でしたか?
>2か月ぶり (アイマック)
2009-05-24 22:54:55
miyuさん、こんばんは!
いつもTBいれてくれてありがとねー。
ほんとひさしぶりの劇場映画、楽しめました。
インフル関係なく、満席でしたよ。
こういうエンタメ映画は劇場でみて正解ですね。
前の席だったせいか、ラングトンたちのように下から見上げる爆発はきれいでしたよー。
>お帰りなさ~い!! (アイマック)
2009-05-24 23:03:17
JoJoさん、ただいま~
急に休止してしまって、ごめんなさいね。
コメント停止したのが申し訳なくて、、
また徐々にペースをあげていきますよ。
まあ当分ぼちぼちってとこで。笑
映画をみる時間がないんで、本の感想をかいていきたいね。あくまで予定・・

おおまかな筋だけは把握してみにいったけど、楽しめましたよ。
まあ深みはないだろうけど、映像のきれいさ、サスペンス、よかったなー。
最後の枢機卿の言葉もよかったね。
「ターミネーター4」もちろんいきますよ。予告編みて一抹の不安が・・、、大丈夫だろうか。
ほかの映画チェックしてないんで、これから予定たてまーす!
>わ~い\(~o~)/ (アイマック)
2009-05-24 23:10:11
ひろちゃんさん、こんばんは!
説明もなしに休止してごめんね~
もうしわけなかったです。。
ぼちぼちペースをあげていきたいと思ってますので、
またよろしくお願いします~!!

展開が早くて、そう音楽が効果的でしたね。
二か月ぶりの劇場映画、楽しめました。
深い映画もいいけど、たまにみるのはやっぱエンタメ系だなあ。
前回もそうだったけど、ダン・ブラウンの原作は読んでないんですよ。
かえってよかったかも。^^;
おかえりなさい♪ (ちゃぴちゃぴ)
2009-05-24 23:18:00
お元気そうでなによりです。
ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
この映画、もし観ておられたら感想を読みたい…というのがいくつかありまして、お待ちいたしておりました。でも、二ヶ月ぶりの鑑賞なのね。

この後、T4やら、変形ロボちゃんやら、女優賞男優賞映画やらありますもんね。
(ケイトにミッキー)検討してみてくださいませ。来週、スタートレックに行きたいんですよぉ。

でも私、blogはサボり癖がついてまして…(^_^;)ぼっーとしてるときがあるかもです。

この映画は、展開がスピーディで、わかりやすくてよかったです。まぁ、深みはなかったのが残念なところかもしれないですが。
背景の景色が美しかったし、いいんです。ユアンちゃんの配役が、絶妙によかったです。
ステランさんはこの前に、ゴヤを観たので、やっぱり上手い方だなぁと思いました。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-05-24 23:22:00
アイマックさん、お久しぶりです~♪
再開おめでとうございます!!
これからまたよろしくお願いいたしますね。

いろいろ言いたいことはあるけれど、見ている間はハラハラして楽しめたからいいんじゃないでしょうか。
科学と宗教っていまだに対立(?)してる部分もあるんだねぇ。
そういうところがとっても興味深かったです。
再開うれしー (なな)
2009-05-24 23:26:59
またブログ再開できるようになったということは
身辺も落ち着かれたのですねー,何より。
アイマックさんがお休みしていた時はほんとさびしくて
もしこのまま閉鎖でもされたらどうしよう,と気をもんでおりましたが
無事に帰ってきてくれてうれしいです!

で,この作品ですが,楽しいエンタメに仕上がってましたね!
原作を読んだときに「これは映画映えする話だなぁ」と思ったけれど
反物質の空中爆発とか,上手く映像化してもらえるかな,と心配も。
でも予想を裏切らない美しい迫力のある映像で。
役者さんもみんなイメージぴったりでした。
暗殺者だけはちと違うキャラになってましたけど。
原作を変えたり端折ったりはしてますが
映画だけ観た場合,とてもうまくまとめてると感心しました。
待ってました♪ (mezzotint)
2009-05-25 01:48:50
アイマックさん
今晩は☆彡
再開されるの待っておりました。
早速TB頂きありがとうございます。
これからも楽しみにしております。
上・中・下巻の長編ものを2時間18分に
まとめるのはやはり大変なのでは?
なんて思いました。映画しか観ていないので
比較できませんが・・・・。二部作にしても
いいような感じがします。ということで
後ほどTBさせて頂きます。
こんにちは~♪ (由香)
2009-05-25 09:57:35
アイマックさん♪こんにちは!
ご無沙汰でしたね~お元気ですか?
またブログを再開されたようで嬉しいです

アイマックさんは映画を堪能されたようですね。
私は原作に思い入れがあるのでちょっとガックリでした。
前作のダ・ヴィンチよりは良かったけど、、、スピード感だけで内容が薄くて悲しかったです
カメルレンゴ=ユアンはハマリ役だったので、もっと見せ場が欲しかったなぁ~
お帰りなさい (sakurai)
2009-05-25 10:43:30
充電は済みましたか。
またどうぞよろしく。
さて、映画。
見せましたね。エンタメ映画として、よくできてたと思います。
そしてやっぱ音楽ですよね。
ハンス・ジマーの音楽が、この映画の価値を高めいていると思うほど、よかったです
>おかえりなさい♪ (アイマック)
2009-05-25 12:27:45
ちゃぴちゃぴさん、ただいまー!
ご無沙汰いたしましたー。
2ヶ月ぶりの劇場鑑賞、やっぱ映画は大きいスクリーンにみるにかぎるね。

T4はなんか嫌な予感がするんだけど、期待したいなあ。
変形ロボはシャイアくん含めて早く観たい♪
ケイトは朗読者の映画化のやつだよね?
あ~ミッキーって「レスラー」のことか・・・チェックしておかなくては。メモメモ

天使と悪魔、ひさしぶりに映画みたせいか、楽しめました。
?なところもあったけど許せる範囲でしたよ。
ゴヤはレンタルになってるのかな。
映画脳にきりかえなくては!笑

>こんにちは♪ (アイマック)
2009-05-25 12:31:05
ミチさん、こんにちは!
ご無沙汰してしまって、、
ぼちぼち前のペースに戻していきますので
よろしくお願いしますね~

ハラハラドキドキの展開で、つっこみたくなるシーンもあるけど
楽しめました。
宗教vs科学って興味深い題材でもありました。
原作のおもしろさがわかりましたよ。
>再開うれしー (アイマック)
2009-05-25 12:38:17
ななさん、こんにちは!
急に休止してしまってごめんなさいねー。
いつも覗いてくださる方々、感謝してますよ。
またよろしくお願いします~ペコリ

原作読まれた方でも、評価はバラバラなんだね。
ほんと派手な展開で、映画映えする。
空中爆発や、反物質の映像きれいでうまく映像化されてたよね。
暗殺者、いやに目立ってたなぁ。笑
こみいった内容をよくまとめてありました!

>待ってました♪ (アイマック)
2009-05-25 12:42:32
mezzotintさん、こんにちは!
急に休止してしまって、ごめんねー。
またよろしくお願いいたします。

これって上・中・下巻なんだ!(読む力ない・笑)
いやあ、うまくまとめたなあ。
破天荒な内容なので映像化するのが難しい内容だよね。
2部作でもよかったかもね。
コメント、TBいつもあんがと~。

>こんにちは~♪ (アイマック)
2009-05-25 12:46:16
由香さん、こんにちは!
ご無沙汰しておりましたー。
ブログ再開いたしましたので、またよろしくね!

原作に思い入れのある人はやっぱがっくりくるのもわかりますよ。
長編なので、じっくりみさせる余裕がなかったような気もするね^^;
カメルレンゴ=ユアンははまってたました。
ヘリ操縦はオビ・ワンにみえたけど。笑
>お帰りなさい (アイマック)
2009-05-25 12:49:52
sakuraiさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりました。
力はあまってるんだけど(笑)またよろしくお願いしますねー。

ほんとにエンタメ映画として楽しめました。
音楽の効果って大きいですよね。
ハンス・ジマー、よかったですよ。
グレゴリア聖歌もステキだったなー。

Unknown (shit_head)
2009-05-25 12:52:04
お帰りなさいませ。
またよろしくお願いいたします。

えーと、『天使と悪魔』に関しては、特にございません。笑

『T4』は観るつもりです。
Unknown (アニー)
2009-05-25 14:46:51
復帰おめでとうございます(^_^)v

さすがに、退屈させませんよね~。
猛烈なスピード感で、何か何だか分からない
んだけど食い入るように見ました(笑)

ボッーとしてると展開が分からなくなりそうな
くらい早くて

爆発の光から舞い降りるユアンは凄いね
あれ下から見たら、救世主以外何者でも無い

ん~見せ方演出が上手い
スクリーン通しても、彼は神だったもの(^o^)
Unknown (りら)
2009-05-25 16:48:25
わーい、再開おめでと~♪
また、ヨロシクね~

テンポがよくて楽しめる作品でしたね。宗教と科学の対立を描きながら、映像とストーリーでは違和感なく共存してたような気がします。そんなところも面白いと思いました~。
お久しぶりです。 (にゃむばなな)
2009-05-25 20:28:37
確かに久しぶりに映画館に行くと、凄く新鮮な気持ちになりますよね。

その久しぶりの映画館で見る映画としては十分な作品だったのではないでしょうか。

私はサスペンスとしての面白さを全く味わえませんでしたが、それでも前作よりは楽しめましたよ。
それにしても最近のトム・ハンクスにかつて輝きが見えないのは私だけでしょうか?
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2009-05-25 22:31:11
ただいま帰りました。
またよろしくお願いしますね~

あらっ、『天使と悪魔』興味ないのかな。笑
『T4』は早く見たいんだけど、予告編がちと気になって・・
ダダッダッダッダン、ダダッダッダッダンきくと反応してしまうね!
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2009-05-25 22:35:49
ぼちぼちですが、またよろしくね♪

スピーディな展開で飽きなかったよね。
自分の隣に座ってた女性は眠ってたけど、、笑

>爆発の光から舞い降りるユアンは凄いね
>あれ下から見たら、救世主以外何者でも無い

いやあ、あれはよくできてたねー。
ユアン、救世主かと思ったけどそう簡単に終わらせない。^^;
演出うまいよ!
映像もきれいで満足した映画でしたわん。

りらさん、こんばんは! (アイマック)
2009-05-25 22:38:27
休んでましたがまたよろしくね♪

テンポよくて飽きさせなかったですねー。
けっこう映像化がむずかしい内容だと思うんだけど、うまくできていておもしろかったですよ。原作がいいんだな。
次回作も期待しちゃうよ。笑
>お久しぶりです。 (アイマック)
2009-05-25 22:42:38
にゃむばななさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりましたー。
二か月ぶりなんで、ワクワクしながら観にいきましたよ。

久しぶりということもあって楽しめました。
前作よりわかりやすいし、映像がよかったです。

>それにしても最近のトム・ハンクスにかつて輝きが見えないのは私だけでしょうか?

同じく、、ユアンや暗殺者の人のほうが目立ってましたよ・・
次回はがんばってほしいね~
お帰りなさい~♪ (こでまり)
2009-05-25 22:56:26
こんにちは~!
ご無沙汰ですー!私も自分の更新がかなりのゆっくりペースになってしまって・・・
でもまたアイマックさんとお話出来るのは嬉しいわぁ!
またよろしくお願いしますです~

で映画ですが・・・。
私は原作が大好きだったので、やっぱりちょっと不満の残るものになってしまいました。
原作を読んでる方の中でも「いい出来だった」とおっしゃる方もいますが、
私はダメな方でした・・・(泣)
ちょっと思い入れが強すぎたかな・・・?
でもユアンのカメルレンゴはピッタリでしたね!
>お帰りなさい~♪ (アイマック)
2009-05-26 12:34:39
こでまりさん、こんにちは!
復活しましたんで、またよろしくお願いしますねー。

やっぱ原作読んだ方は不満があるみたいですね。
出来のいい原作だと思うのでどうしても期待してしまうところがありますもんね、
思った以上に映像がきれいで楽しめました。
ユアンの司祭役は似合ってましたねー。

アイさんこんにちは (ロビン)
2009-05-26 13:23:30
I missed アイさん、ですた!
何はともあれまたアイさんのブログが読めて嬉しいです。

ダビンチ・コードの続編ですか。
面白そう。
ダビンチコードは本当にインパクトのある作品で、キリスト教の根幹を揺るがすストーリーですからね。
熱心なキリスト教徒にダビンチコードの話をすると物凄い空気になってしまいますから。
この作品も非常に興味深いです。

イルミナティですか。
今、僕のやっているブログの内容にもイルミナティが深く関連しています。

まああくまで憶測の領域を出ないんですが、
一説には現代でも最近まで世界を牛耳っていたイルミナティが、失墜したともききます。

なので、このタイミングでイルミナティを扱うメジャーな映画が出たというのはとても興味深いのではないかと思います。

まあ「JFK」なんかでもイルミナティの存在がちらつかせてありましたけどね。

あ、これうちの近くの映画館でも上映中ですよ。
アイさんの評価もとても高いですし
観にいってきます。
再開嬉しいです~ (小米花)
2009-05-26 17:02:11
また、いろいろお話させて頂けるのですね!!

ブログアップは出来る範囲で頑張ってくださいね。
この映画、見ていないんです。。。
もともと映画館鑑賞の少ない私ですが、
ここのところちょっとペースダウンですが、
楽しみながらボチボチで~す。

また、お邪魔しますね~~。
Unknown (mig)
2009-05-27 00:54:38
アイマックさん、こんばんは~★
お久しぶりに来てくれて嬉しかった♪
きっとすぐに戻ってくれると信じて待ってましたよ~

おお~、アイマックさんけっこうハマったのね!
次回も続くならわたしはもういいかなぁ(笑)
お帰りなさい! (オリーブリー)
2009-05-27 16:17:59
アイマックさん、お久しぶりです!
休止のお知らせはビックリでしたが、日々色々と急がしですものね。
ゆっくり休むのも必要です~リフレッシュされましたか?
また宜しくお願いします!

そうそう、ハンス・ジマーの音楽も良かったわ♪
彼の音は特徴があるし好みです♪
「パイレーツ」大好き!!

私も原作読んでいなかったので、楽しめました!
あれよあれよと過ぎていくからアラもあるけど、劇場で堪能したいエンタメ作品ですね!
こんばんわ☆ (こべに)
2009-05-28 02:25:17
復活されたようで嬉しいー♪

忙しい時はムリせずドーン!と
お休みしたほうがいいですよね!
ストレスもかかっちゃいますもんね☆

で、映画のほうは未見です(あせ)
来月から?今週末から?
になるかとは思いますが
またまたどうぞよろしくです☆







ロビンさん、こんにちは! (アイマック)
2009-05-28 15:12:51
長いこと休んでましたが、また宜しくお願いしますねー。

ロビンさんもダビンチコード、映画観てるのかな?それとも本?
私は本は読んでないんだけど、映画は楽しめましたよ。
とにかくダビンチって人は大天才だね。
宗教はよくわかんないけど、奥が深いですな。

>今、僕のやっているブログの内容にもイルミナティが深く関連しています。

ロビンさん、ロスチャイルドの記事書いてましたよね。
フリーメイソンも興味ありますよ。
アメリカはイルミナティにあやつられているとか・・信憑性あるよなあ。
「JFK」もイルミナティですか!なるほど

>あ、これうちの近くの映画館でも上映中ですよ。
>アイさんの評価もとても高いですし
>観にいってきます。

いやいや、私の意見はあてにならないんで・・^^ゞ
観てきたら感想聞かせて下さいね!

おかえりなさい (ゴジ健)
2009-05-29 00:26:21
松井の連発に浮かれた夜を過ごしております。

アイさん、おかえりなさい。素敵な一日でしたね。

さて「天使と悪魔」は本日の仕事帰りに観てくる予定です。ゆっくりと花金(古っ!)を楽しんでくるつもりです。


アイマックさん、お帰りなさい (bobby101)
2009-05-29 23:17:22
 良かったです。皆さんのコメントも喜ばしいものが沢山ですね。またよろしくお願いします。この映画特に華麗な建物の夜景が綺麗でした。それと図書館のシーンは何故こんなことに?と思ったのですが、本当にハラハラでした。
私も観てきました! (テクテク)
2009-05-30 10:08:17
こんにちは
ブログ再開の報告、ありがとうございました

実はこの映画、劇場で観ようか迷っていたんですけどね…

アイマックさんのブログ再開のご連絡を受けて早速訪問してみたところ、
復帰第一弾がこの映画で4.5という高評価だったので
それに背中を押されるような形で私も観に行ってきました

そしたら面白いじゃないですかこの映画
私は5つを付けました

いや~、やっぱりアイマックさんのブログは
私にとって大切ですよ

私の勝手な思い込みや先入観を払拭して
今回の映画を観る切っ掛けを与えてくれたアイマックさんに
感謝、感謝です

これからもマイペースでブログを続けて下さいね
>再開嬉しいです~ (アイマック)
2009-05-31 20:29:07
小米花さん、こんばんは!
更新ゆるいけれど、またよろしくお願いしますねー。
平日はなかなか更新する時間がなくてね、、
映画もこのところあまりみてなくて、さびしいもんです。
今日みてきたスタートレックはおすすめしますよ。うん!
マイペースで続けたいと思ってます。
migさん、こんばんは! (アイマック)
2009-05-31 20:33:22
ご無沙汰しておりました~
映画もまったくみてなくて、ひさびさ感想かくのが難しかった。笑
更新がゆるめですが、できるだけ映画の感想かいていきたいです。
またよろしくお願いしますね♪

前回がよかったせいか、今回はもっとよかったです。
題材的にも評価わかれる作品だよね。
こうなったらシリーズぜんぶ見るつもり^^/
>お帰りなさい! (アイマック)
2009-05-31 20:37:06
オリーブリーさん、こんばんは!
ほんとご無沙汰してました~
更新ゆるゆるですが、またよろしくお願いしますね~

ハンス・ジマーの音楽、盛り上げてくれましたね。
音楽も映画の重要なアイテムなんだと認識しました。

そうアラもあるけど、展開が早いのでじっくり考える暇もなくて
やっぱ映画っておもしろいね!!
>こんばんわ☆ (アイマック)
2009-05-31 20:39:50
こべにさん、こんばんは!
急に休止してしまい、ごめんなさいね。
更新ゆるめですが、またよろしくお願いしまーす!

天使と悪魔、前回より楽しめるんじゃないかな。
エンタメ系に徹してるところがみやすかったです。
みられたら感想きかせてくださいね!
>おかえりなさい (アイマック)
2009-05-31 20:43:26
ゴジ健さん、こんばんは!
松井の連発はうれしかったけれど、調子いいのか悪いのかどっち?
最近は松井の情報、見て見ぬふりをしてる私。笑
ブログ、ちょっとお休みしてましたが、またよろしくお願いします。
「天使と悪魔」、ぜひ感想きかせてください!
スタートレック、おもしろかったですよー。
bobby101さん、こんばんは! (アイマック)
2009-05-31 20:46:43
ご無沙汰しておりましたー。
またよろしくお願いしますねー。

>この映画特に華麗な建物の夜景が綺麗でした。

ロケ、よかったですよねー。
バチカン、ローマにいきたくなりましたよ。
図書館のシーン、ハラハラドキドキしながらみてました。
トム・ハンクス、アクション俳優にみえましたよ。笑
>私も観てきました! (アイマック)
2009-05-31 20:53:08
テクテクさん、こんばんは!
更新、ゆるめですが、またよろしくお願いしますね~

>そしたら面白いじゃないですかこの映画
>私は5つを付けました

テクテクさんが気にいってくれてうれしい!喜
私の場合、前回も気にいったんでそれもあるんだけど、今回は派手なつくりでより楽しめました。
私の感想なんてミーハー丸出しだし、あてにならないですから^^;
でも映画通のテクテクさんに感謝されて、感激ですよ。
私のほうこそ、テクテクさんの感想あてにしますから、これからも記事楽しみにしてまーす!
次は・・・ (ゴジ健)
2009-05-31 21:16:23
まあ、月並みな感想ですけど、人の心の中には天使と悪魔が同居しているっていうことでしょうか。でも、楽しめました。それで、充分です。

さて、次回は・・・スタートレックも楽しそうですが、本命「T4」対抗「トランスフォーマー リベンジ」・・・で、実は穴が大本命「ルーキーズ 卒業」なんですよ。

ゴー!ニコガク!ゴー!


・・・ホントは・・・ゴー!松井!ゴー!だよね。
>次は・・・ (アイマック)
2009-05-31 21:47:42
ゴジ健さん、こんばんは!
コメントまたありがとねー。

>人の心の中には天使と悪魔が同居しているっていうことでしょうか。

行き着くところはそこですね。
全ての人間は生まれたときは天使なんだろうか?
最近、そのへんが興味があって。

>本命「T4」対抗「トランスフォーマー リベンジ」・・・で、実は穴が大本命「ルーキーズ 卒業」なんですよ。

ルーキーズ、人入ってるそうですよ。
私はどうしても洋画派なもので、偏らないよう克服していきたいですけどね^^;
「T4」、心配してるんですが(マジで)「トランスフォーマー リベンジ」は期待してますよ。
ロボット祭りのはじまり~笑
追記 (アイマック)
2009-05-31 21:49:45
ゴジ健さんへ

Go Matsui Go!!
kattobase-!

観てきました! (ロビン)
2009-06-05 15:55:41
実は先週早速観てきたんですが、
どう感想を書いたらよいのか難しくて。
とりあえず書いてみましたけどね。

やっぱり原作読んだり、予備の情報を読んだりしないと深くは分からなかったかも。特に英語で見たんでどこまで理解できたか。

いろんな疑問がありましたけど、
でも単純にエンターテイメントとしてはかなり良く出来た映画でした。

バチカンの映像や反物質爆発シーンかっこよかったですね。
もちろんハンクスやマクレガーも存在感たっぷりでした。

ダ・ヴィンチ・コードは原作を読みましたが、映画は未見なんですよ。映画もいつか観てみます!

>アメリカはイルミナティにあやつられているとか・・信憑性あるよなあ。

JFKが演説ではっきりと秘密結社がアメリカを支配しているって暴露しちゃってますからね。音声記録から翻訳して記事も作ってみましたが、本当にびっくりです。JFK以外の大統領も、何人かそういうこと言った人いました。たしかアイゼンハワーだったかな。ワシントンの演説にもそういうのあります。
>観てきました! (アイマック)
2009-06-06 21:28:57
ロビンさん、こんばんは!
見られましたね~
専門用語も多いこの映画を英語でそれなりに理解できるってアメリカ人ですね!笑
スピーディなんで?な部分があっても勢いでみられましたよ。
そうエンターテイメントとしてはうまくできてる映画ですよね。
映像もきれいだし、俳優さんもよかった。

>JFK以外の大統領も、何人かそういうこと言った人いました。たしかアイゼンハワーだったかな。ワシントンの演説にもそういうのあります。

演説でそんなこと話しているのですかっ!
そこまではしらなかったですよ。
アメリカのトップの人たちはみなそうかしら??
つきつめると深いですな・・・
Unknown (あざみん)
2009-06-07 13:08:17
アイマックさん、こんにちは♪
ご無沙汰をしております(^_^;)
そしてお帰りなさい!これからもよろしく
お願いします~~♪

前作よりもまだ多少わかりやすく、そして
楽しく観ることができました。ローマの
史跡や町並みもすごく綺麗だったので、
そのあたりを観るだけでも楽しいかなと
思います♪
ただ展開早いのがちょっと・・・だった
かなあ(^_^;)さくさく謎解きされると
なんだか勿体ない気がします-。
あざみんさん、こんにちは! (アイマック)
2009-06-07 16:07:38
ちょっとご無沙汰してしまって・・
またよろしくお願いしますねー。

前作よりみやすくつくられてありましたね。
観光気分にさせられて映像もきれいでした。
サクサクすすんでいくので、じっくりみたかったと思います~(^_^;)
時間制限があったせいかな?
オリヴェッティさん (にいな)
2009-06-07 22:20:26
TBとコメントもありがとうございました。

オリヴェッティ役のピエルフランチェスコ・ファヴィーノさん(名前長い…)は『野良犬たちの掟』にも出演していらっしゃいます。
『野良犬…』で検索したら、こちらのブログがヒットしたので感想読ませていただきました。
私もレンタルして見たいと思ってます。
>オリヴェッティさん (アイマック)
2009-06-07 23:01:25
にいなさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

>オリヴェッティ役のピエルフランチェスコ・ファヴィーノさん(名前長い…)は『野良犬たちの掟』にも出演していらっしゃいます。

ええ、そうでしたか!
みてるのにまったく気付かず・・・申し訳ないです。
今記事読んだら、あの人だったのかと納得。
『野良犬たちの掟』は大作だと思いますが、実録ものなのでそれなりにおもしろかったです。
みられたら、また感想聞かせてくださいね♪
こんにちは、 (かめ)
2009-06-08 03:47:59
TBありがとうございました。

この作品のスピード感、サスペンスは、ハワード監督の力ですね。
前作の批評に彼なりの答えを用意したようです。
反物質がよかった (wanco)
2009-06-09 08:22:54
アイマックさん、おはようございます!

コメとトラバ、ありがとうございました。
僕も、反物質生成シーンのビジュアルには興奮してしまいました。
それから爆発シーンも凄かったですね。
もしかしたら、爆発する前に回収されてしまうのでは、と心配?してたんですが、ちゃんと大爆発してくれてよかったです。(笑)
>こんにちは、 (アイマック)
2009-06-09 22:33:17
かめさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございました!

ほんと監督の力は大きいですよね。
前作がイマイチだったから(私は好きでしたが・笑)、みやすくつくられてありましたねー。
>反物質がよかった (アイマック)
2009-06-09 22:36:43
wancoさん、こんばんは!
こちらこそお忙しいのにコメントありがとうございますー。

そう冒頭の反物質生成のビジュアルはよくできてましたよね。
私も興奮しましたよー。
あの爆発シーンもきれいだったし。
ほんと回収されてたら爆発はしなかったわけで、原作もよくできてる。笑
原作読まないと・・・ (ノルウェーまだ~む)
2010-03-01 06:28:28
アイマックさん、こんばんは☆
ヴァチカンや、ローマの教会が沢山見られて、観光気分でしたね。
私はあまりのラングドン教授のすばやい推理にすっかり置いてきぼりになっちゃいました。
映画が終わったらすぐに原作を読まなきゃって思いました。
>原作読まないと・・・ (アイマック)
2010-03-02 22:59:53
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは!
イタリア観光も楽しめて、原作読んでませんがよかったです。
展開は早かったよね。ついていくのに大変。笑
次の作品もでてるんだっけ?
なかなか読めないのが現実です^^;

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

71 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
天使と悪魔 (そーれりぽーと)
上手いプロモーションで原作を読んだ人も読んでない人もノセられ、俺も大阪からわざわざ東京まで前夜祭を観に行ってしまった『ダ・ヴィンチ・コード』から丁度3年。 トム・ハンクスの変な髪型ロバート・ラングントンシリーズ第二弾『天使と悪魔』を観てきました。 ★★★...
天使と悪魔 (晴れたらいいね~)
ダ・ヴィンチ・コードは、痛い思い出が二つあるんですねぇ。これは、どうしようかなと思っていたら、友人が誘ってくれたんで、急遽行ってきました。面白かったですよ。ダ・ヴィンチより、わかりやすいし。まー、キリスト教徒じゃないし、よくわからんのですよ...
天使と悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─』  コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全世界同時公開となったミステリー大作なのですが、せっかくなので公開初日に観てきちゃ...
天使と悪魔 (LOVE Cinemas 調布)
『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが...
天使と悪魔 (勝手に映画評)
『ダ・ヴィンチ・コード』から3年。ロバート・ラングトンシリーズ映画の第二段。ただし、原作では『天使と悪魔』の方が先であり、映画と原作では時系列関係が逆になっています。 『ダ・ヴィンチ・コード』も充分ジェットコースタームービーでしたが、こちらの『天使と悪...
劇場鑑賞「天使と悪魔」 (日々“是”精進!)
「天使と悪魔」を鑑賞してきました「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われ...
『天使と悪魔』 (Sweet*Days**)
監督:ロン・ハワード  CAST:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー 他 スイスにある世界的な研究所で殺人事...
『天使と悪魔』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
仕事が早く終ったので、せっかくの公開初日だし、と帰りがけに観てきた。 金曜の晩だから映画館混んでるんじゃないかなぁと恐る恐るだったのだけど、案に相違してガラガラ。ま、ちょっと早めの時間帯だったってこともあるし、吹替版だったからかも知れないけど、これはち...
「天使と悪魔」★★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルドほか カトリック教会の総本山ヴァチカン市国のローマ教皇が逝去し、後継者を選ぶコンクラーベが開かれる中、最有力候補の枢機卿が次...
410: 天使と悪魔 (さくらの映画スイッチ)
色々と勘ぐり過ぎて、見終えた後はどっと疲れが出た。しんどかった。(笑)
『天使と悪魔』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:ANGELS&DEMONS監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン出演:トム・ハンクス、アィエレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド公式サイトはこちら。<Story>ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン(トム・ハ....
映画「天使と悪魔」感想 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
「天使と悪魔」見ましたが、ダ・ヴィンチ・コードが面白かったので行きました。何の予備知識もなく見たのであまりよく分かりませんでしたが、ダ・ヴィンチ・コードの方が分かりやすかったです。 新しいローマ教皇を選ぶコンクラーベを見ながら根競べを思い出したりもしま...
『天使と悪魔』 (Angels & Demons) (Mooovingな日々)
ロンハワード監督、トムハンクス、ユアンマクレガー、アイェレットゾラーほか。 17世紀、カトリック教会の総本山ヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティを作り密かに活動していた。 ヴァチカンへの復讐の...
★天使と悪魔(2009)★ (CinemaCollection)
ANGELS&DEMONSガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。メディア映画上映時間138分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/05/15ジャンルサスペンス/ミステリー/アドベンチャー【解説】「ダ・ヴィンチ・コード」のロ...
天使と悪魔 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] ロバート・ラングドン教授の謎解きの鋭さばかりが目立つ
『天使と悪魔』・・・そして「彼」に“最後の審判”が下る (SOARのパストラーレ♪)
面白さと物足りなさが半々といった印象だった。面白さもそれなりに堪能できた反面、物足りなさも大きかったという感じだ。
映画 【天使と悪魔】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「天使と悪魔」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。『ダ・ヴィンチ・コード』に続いてロン・ハワードが監督。 おはなし:教皇逝去にともない、新教皇を選ぶ儀式コンクラーべが開始されたが、有力候補の枢機卿4名が誘拐されてしまう。ヴァチカン当局は宗教象...
天使と悪魔 Angels and Demons (映画!That' s Entertainment)
●「天使と悪魔 Angels and Demons」 2009 アメリカ Sony Pictures Entertainment,Columbia Pictures,Imagine,138min. 監督:ロン・ハワード    原作:ダン・ブラウン『天使と悪魔』 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン...
天使と悪魔 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
私はキリスト教徒だけど,ダン・ブラウンの愛読者だ。そしてこの二つは,割り切ってしまえば意外と両立するものである。 キリスト教界からは「冒涜」という批判もされたダ・ヴィンチ・コード も,フィクションと割り切って面白く楽しめたし,なによりこの作者の宗教や芸術...
『天使と悪魔』 ('09初鑑賞64・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 5月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:05の回を鑑賞。
天使と悪魔 (だらだら無気力ブログ)
ロン・ハワード監督とトム・ハンクス主演で大ヒットした前作 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となるミステリー。 ローマ教皇の崩御により、新教皇を選出するコンクラーベが行われる ヴァチカンを舞台に、かつて弾圧された秘密結社・イルミナティによる ヴァチカンへの陰...
天使と悪魔/Angels and Demons (いい加減社長の映画日記)
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編として、楽しみにしていた「天使と悪魔」。 公開2日目に鑑賞していたんだけど、いろいろバタバタしてアップが遅れてしまいました^^; 「UCとしまえん」は、普通よりは多めかな。 「天使と悪魔」は、大きめのスクリーンで、8割程度か。 ...
[映画『天使と悪魔』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆面白かった。  このシリーズは、何やら、おじさん読書家には、いかにも高尚な内容のものとして扱われているが、  私にとって、このシリーズの魅力は、その「俗」にあると思う。  今回、ラングドン教授は、<イルミナティ>と言う秘密結社の目論む「司祭見立て連続...
映画 「天使と悪魔」の感想です。 (MOVIE レビュー)
トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」が15日(金)から世界同時公開でした。私は土曜日に観てきました。2006年5月に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編と言うふれ込みで公開されていますが、別にストーリーが繋がっている訳ではないので(たぶんですよ!?自信...
「天使と悪魔」みた。 (たいむのひとりごと)
結局『ダヴィンチ・コード』は読まずじまいのままなので、当然原作は未読。もともと宗教系の歴史や物語には疎い私でもあるので、今回も”暗号系推理モノ作品”感覚での鑑賞となった。よって、そういう意味ではやや物
2009-50『天使と悪魔』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-50『天使と悪魔』(更新:2009/05/17) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいけど、映画の為にに残業を早めに切り上げました。 明日も仕事だから許して! ららぽーと横浜でデジタル上映で観賞しました。...
映画「天使と悪魔」 (FREE TIME)
話題の映画「天使と悪魔」を鑑賞。
天使と悪魔    試写会にて鑑賞 (レンタルだけど映画好き)
『ダ・ヴィンチコードから3年-新たな歴史の謎が暴かれる。 ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。 ヴァチカンに迫る危機-秘密結社イルミナティの復讐が始まる! 世界は震える。 2009年 アメリカ  2009/5/15全世界同時公開 監督 ロン・ハワード 脚本...
★「天使と悪魔」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
最近は劇場公開日を金曜日にする作品が増えてきてるけど、 金曜日にオールナイト上映してくれる「TOHOシネマズららぽーと横浜」は、 ひらりんにとって大助かり。 初日の深夜に見てきました・・ しかも、たぶん自身初の「デジタルプリント版」を鑑賞。 たしかに、普段...
天使と悪魔●ANGELS & DEMONS (銅版画制作の日々)
ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる! 「ダヴィンチ・コード」(06)に引き続き、ダン・ブラウンの小説を映画化した「天使と悪魔」が15日から公開されました。早速MOVX京都で鑑賞してきました。今回はたまったポイントを利用したので、無料鑑賞となりました!...
天使と悪魔 (ともやの映画大好きっ!)
天使と悪魔(原題:ANGELS & DEMONS) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 2006年に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。 ダン・ブラウン原作の"ロバート・ラングドン"シリーズの1作目となる「天使と悪魔」を、映画版では時制を前後させ前日譚ではな...
[Review] 天使と悪魔 (Diary of Cyber)
『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる本作(原作は『天使と悪魔』の方が先で、主人公は同じだが作品としては別個)。 宗教の弾圧によって抹殺された秘密結社『イルミナティ』が、宗教に対し復讐を図るために復活。コンクラーベの最中に次代の教皇に選ばれるはずの枢機...
天使と悪魔 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ~             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくロ...
天使と悪魔 (Akira's VOICE)
もっと考えさせてください。
天使と悪魔 (迷宮映画館)
映画を比べることはあんまり好きじゃないのですが、自分のだからいいよね、ハワードさん。「ダヴィンチ・コード」より10倍いいです。
天使と悪魔 (2009・アメリカ) (白ブタさん)
『ダ・ヴィンチ・コード』 の続編。 予告のユアンがかっこよかったので~(*^_^*)
「天使と悪魔」 (かいコ。の気ままに生活)
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。「天使と悪魔」公式サイトダ・ヴィンチ・コード原作は読んだけどコチラは読まずに鑑賞ー読もう読もうと思いつつ結局・・^^;秘密結社の陰謀論、ローマやバチカンの観光名所も楽しめてエンタメ色たっぷりでした...
『天使と悪魔』 2009-No17 (映画館で観ましょ♪)
やっぱりねぇー。 そうだと思ってました! 宗教象徴学は全くワカリマセンが、 犯人は判っちゃいます! 長引かせず、 ラング...
【天使と悪魔】 (日々のつぶやき)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、アーミン・ミューラー=スタール     ヴァチカンを光と闇が包み込む― 「ロバート・ラングドン教授の元にヴァチカンからの使者がやって
天使と悪魔 (肉球シネマブログ)
■2009/5/15日~公開中  ■アメリカ制作  ■138分 ■監督 ・ロン・ハワード ■出演 トム・ハンクス / アィエレット・ゾラー / ユ...
天使と悪魔 (りらの感想日記♪)
【天使と悪魔】 ★★★★☆ 映画(20)ストーリー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館
「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象 (はらやんの映画徒然草)
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ
『天使と悪魔』 (めでぃあみっくす)
面白いけど深みがない。そのため全く世界観が構築されないまま真犯人が分かっても全然驚きがない映画でした。とにかく情報量が多いうえに、ヴァチカンやキリスト教の歴史に関する個々の説明も不親切。 正直、これがあの『フロストXニクソン』を撮った監督の作品とは思え...
「天使と悪魔」(アメリカ 2009年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
17世紀に弾圧された科学者たちの秘密結社。 400年以上の時を経て復活した彼らのヴァチカンへの復讐。
天使と悪魔 (ダイターンクラッシュ!!)
5月16日(土) 21:05~ TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『天使と悪魔』公式サイト 「ダ・ヴィンチ・コード」に続くラングドン教授が主人公の話。 原作は、こちらが先であるが、映画では、こちらが後になっ...
●天使と悪魔(25) (映画とワンピースのこでまり日記)
まっ、こんなもんよね。
映画「天使と悪魔」 (FREE TIME)
話題の映画「天使と悪魔」を鑑賞。
「天使と悪魔」 Angels and Demons (俺の明日はどっちだ)
今から4年ほど前に原作を読み、その面白さに3年前にイタリアに行った際に思わずローマ市内とバチカンを彷徨い息子たちと勝手に『天使と悪魔ツアー』ごっこをしたりしていたので、今回の映画化には不安を持ちながらもそれなりに期待もしていた。 ちなみにそのツアーのエ...
天使と悪魔 Angels and Demons (映画!That' s Entertainment)
●「天使と悪魔 Angels and Demons」 2009 アメリカ Sony Pictures Entertainment,Columbia Pictures,Imagine,138min. 監督:ロン・ハワード    原作:ダン・ブラウン『天使と悪魔』 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン...
天使と悪魔 (映画の話でコーヒーブレイク)
15日、公開初日のレイトショーに行ってきました。もう一週間も経っているやないか~{/face_ase2/} 630席の館内はほぼ満員。 ラングドンシリーズへの期待の大きさがうかがえます。 「テンプル騎士団」「イルミナティー」「フリーメイスン」「秘密結社」「陰謀」「謎...
天使と悪魔 (近未来二番館)
天使と悪魔 - goo 映画 5月16日映画館にて鑑賞。 「ダ・ヴィンチ・コード」の謎に迫った、ロバート・ラングドン教授がヴァチカンの謎...
天使と悪魔 / ANGELS & DEMONS (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全世界同時公開{/atten/}日本でも大ヒット中?  前作の『ダ・ヴィンチ・コード』がわたしは全然ダメで、 劇場で観て寝ちゃったくらいだったので{/m_0162/} ...
天使と悪魔 (心のままに映画の風景)
ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、 ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから...
『天使と悪魔』みました♪ (★ Shaberiba ★)
宗教VS科学。その歴史に眠る謎に迫るサスペンス!楽しかったです♪
『天使と悪魔』(吹替版) (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカル...
天使と悪魔  Angels (ネット社会、その光と影を追うー)
トム・ハンクス主演;天使と悪魔 Angels De
文明の利器に暴かれた事実。『天使と悪魔』 (水曜日のシネマ日記)
2006年5月に劇場公開された映画 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。 ヴァチカンを舞台に描かれた 教皇候補の暗殺計画を巡る物語です。
天使と悪魔 を観ました。 (My Favorite Things)
ダン・ブラウン好きの私なので…チョイ辛口です。
「天使と悪魔」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
難しい象徴や暗号の謎解きというより、次々に起きる事件を観ている間にラストまで行ってしまったという感じでしたね。あっという間に時間が立ってしまいました。ローマの景色も素晴らしい・・行ってみたくなりました☆トム・ハンクスは、さすがにプールでの登場通りに体力...
天使と悪魔 Angels and Demons (ロビンCHANNEL5)
ダ・ヴィンチ・コードは原作を読んだんだけど、 この天使と悪魔は読んでいないので、深いところまでは分からなかったかもしれない。 ただ、映画としてはかなり良くできていたと思う。 映像の1カット1カットが美麗だし、演技もアクションも
「天使と悪魔」 (KASHIWA一市民)
ラングドン教授、謎解き冴え過ぎっ!! 教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが 行われようとしているヴァチカンに、 400年前に弾圧された秘密結社 「イルミナティ」が復讐を開始する。 彼らは4人の教皇候補を誘拐。 科学の四大元素“土”“空気”“火”“水...
天使と悪魔 (映画どうでしょう)
映画 天使と悪魔 の感想 ダ・ヴィンチ・コードのシリーズ第2弾。前作に引き続きト...
天使と悪魔/Angels & Demons (うだるありぞな)
今回は、あの「ダ・ヴィンチ・コード」ダン・ブラウン原作の「Angels & Demons 天使と悪魔」 ランキングに参加してます。    17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密...
天使と悪魔 (B級パラダイス)
正直なところあまり観る気はなかったんですが、前作観てるし予告編見たらやっぱ観たくなったしで行ってきました。
天使と悪魔 (テレビ徒然記)
ヴァチカンやローマの遺跡に興味のある私は、楽しみにしてました♪(原作は未読です) いやー、面白かったです♪『ダ・ヴィンチ・コード』より面白いとの噂でしたが、その通りでした。 ヴァチカンとローマ市内だけを行き来して、短時間で事件が起こるのでスピード感があ...
天使と悪魔 (夫婦でシネマ)
ラングトン教授、暴走の一幕でした。
『天使と悪魔』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『天使と悪魔』を観ましたロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです>>『天使と悪魔』関連原題: ANGELS&DEMONSジャンル: サスペンス/ミステリー/アドベンチャー製作年・製作国: 2009年・....
「天使と悪魔」プチレビュー (気ままな映画生活)
前作「ダヴィンチ・コード」の大ヒットだったが、個人的には 面白いと唸るほどではなかった。今回はどうか・・・
「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・
天使と悪魔 (Angels & Demons) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム...
天使と悪魔 宗教も科学も心しだい (RISING STEEL)
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど 直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む! 2009年 アメリカ映画 コロ...