小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スター・トレック

2009-05-31 | サ行の映画

Star Trek(2009/アメリカ)【劇場公開】

監督:J.J.エイブラムス
出演:クリス・パイン/ゾーイ・サルダナ/ザッカリー・クイント/サイモン・ペッグ/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/カール・アーバン/レナード・ニモイ

なぜ挑むのか

TVシリーズや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築したスペース・アドベンチャー。監督は『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。
「めざましTV」でおすすめしてたんで観てみたら、いや~おもしろい!!
「スター・トレック エピソード1」というところか。
初めて見る人も楽しめるんじゃないかな。




時代は23世紀。主人公ジェームズ・T・カークの出生はドラマティック、わんぱくな子供時代を経て宇宙艦隊入隊。英雄であった父の面影を知らずに育ち、自由奔放なカークはトラブルメーカー。
そんなカークと対照的なのが人間とバルカン人の混血のスポック。
理性的なスポックと熱血漢のカークは当然衝突するわけ。
このふたりを中心に展開していき、迫りくる危機にクルーたちはチームワークを発揮する。
転送シーン、ワープシーンなどTVシリーズそのまんまだし、隊員たちのださいユニフォームはレトロ。(笑
それにしても最新のVFXを駆使した映像は迫力あるし、緻密できれい。宇宙空間がすばらしいね。俳優さんもはまっているし、青臭いカークもいいけどスポック(サガリー・クイント)かっちょいい!


細かいところでよくわかんないところもあったけど、
ラスト、ブリッジに皆スタンバイし、出発。ナレーションがはいって有名なテーマ曲が流れるところは感動的でしたよ。拍手したくなった♪
忘れてはいけないのはオリジナルのスポックことレナード・ニモイがでていること。
おじいちゃんになっちゃったね~
ウィノナ・ライダーがスポックの母親役で出演してるとは知らなかった。母親役をやる年になったんだなあ、、

宇宙に可能性を求めて船出するUSSエンタープライズ、新たなシリーズ誕生でしょうね(続編決定!)
見応えあって、もう一度みてもいいなあ。

★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (42)   Trackbacks (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使と悪魔 | TOP | ターミネーター4 »
最近の画像もっと見る

42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観てきましたよ~ (ちゃぴちゃぴ)
2009-05-31 20:42:22
面白かった!
私も、もう一回観てもいいな。
オリジナルはほとんど忘却の彼方。でも、面白かったよぉ。
中盤以降、ワープ&タイムワープでややこしくはなるけれど、血が燃えました(笑)
キャスティングもよかったですね。
ニモイさん、ほんとじいちゃんになってたね。
エリック・バナ、いいんですかぁ?原型ないんだけど(^◇^) ケラケラ
とても満足しました。
では、これから記事書きますね。書けたらTBしま~す。
>私も観てきましたよ~ (アイマック)
2009-05-31 21:10:48
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
おもしろかったねー!!
実は見る予定はなかったんだけど、めざましで軽部アナが絶賛してたんで
みてみたら、大当たり~
私もオリジナルのこまかいところは知らないんだけど、俳優さんたちはまってたね。
スポック、かっこいい。暴力ふるうカークは次回を期待してる。笑
悪役のエリック・バナは、原型なしだから見て見ぬふりしてました、、
早く感想聞きたいなあ。(^◇^)
こんばんわ~☆ (こべに)
2009-05-31 23:01:47
さっそくコメント入れられて嬉しいー☆

アイマックさんは楽しめたのね!

いや~!ワタシも面白かったのよ!
観てる間はず~っと楽しかったし
のっけから泣いちゃうし
わくわくさせてくれるし
ぜんぜん飽きなかったのだけど
家帰ったら記憶がないの(あせ)

でも、うん、とっても面白かったので
続編あるのなら絶対観るわ☆
こんばんは~♪ (ひろちゃん)
2009-06-01 00:41:01
アイマックさんとほとんど同じような
感想です(^_-)-☆細かいところでよくわからないことあったってことまで、同じで
嬉しいです(笑)

映像は最新VFXでも、ユニフォームは
レトロだったりして、いい感じに古さと新しさが融合していて良かったですよね(^_-)-☆
クールーのキャストはイケメンいなかったけど(笑)みんなハマってましたしね^^

レナードニモイにはビックリ!嬉しいサプライズでした(T.T)もう1度観てもいいなって感じですよね(^_-)-☆
Unknown (mig)
2009-06-01 11:59:11
こんにちは★アイマックさん
TBコメありがとです☆
楽しめたみたいですね!
というかこれかなり評判いいですよね~!びっくりです(笑)
わたしはJJエイブラムス作品、クローバーフィールドといいこちらといい
あんまりワクワク楽しめなかったんですよね~、かといってつまらなくもないし。
でもLOSTは大好き♪
もう6月ですね!
6月リストも作らねば、ですね

忙しい!
今月も宜しくです
こんにちは! (こでまり)
2009-06-01 14:33:42
私も時間があったらもう一度見たいー!
ってくらい気に入っちゃいました。
あのユニフォーム、昔のシリーズを少し見た事があるから見ても何とも思わないけど、
そう言われれば「ダサい」よねぇ・・・
現在と未来が出てきた所で一瞬おいてきぼりになりそうだったけど、
必死に戻ってきましたよ。
続編も期待しちゃいます~♪
Unknown (アニー)
2009-06-01 15:35:29
おお! アイマックさんも高評価!

これは素晴らしい出来なんでょうね~。
スタートレック大好きなんですよ!

でも行けるかどうか?遠いしな^_^;
でも、これは見たいのよねぇ。
不思議 (にゃむばなな)
2009-06-01 20:51:16
衣装なんて昔のシリーズとほぼ一緒のデザインなんですよね?
なのに全く古臭く見えないのはなぜ?と思えるほどでしたよ。

新しさを追い求めるのではなく、再構築するというのは本当にいいですよね。
Unknown (sakurai)
2009-06-01 20:52:14
あたしももっかい見に行ってもいいかなと感じてます。
ちょっとわからんとこもあったし、だんだんと昔のシリーズが、自分のなかでよみがえってきてます。
ユニフォームがそのままで、なんだか嬉しくなりました。
どっか、ゆるい感じがいいのですが、あの音楽が気分を高揚させてくれました。
こんばんは~♪ (由香)
2009-06-01 21:13:11
お邪魔します♪
もう一度観てもいいくらい気に入りましたか?
やっぱり私は少数派かなぁ~再見しなくていいや、、、って思っちゃった(笑)
冒頭はドラマティックでかなり引き込まれたんだけど、カークやスポックにイマイチ魅力を感じなかったのよねぇ~イケメンじゃなかったせいかな?(笑)
こんばんは★ (dai)
2009-06-01 21:27:15
復帰なさったんですね☆心配していましたw

それにしても面白かったですね☆旧作はサラっと観て知っている程度でしたが、存分に楽しめました。

>ウィノナ・ライダーがスポックの母親役で出演してるとは知らなかった。
あれはなかなか気づかないですよねw私はエンドロールでやっと気づきましたw

Unknown (りら)
2009-06-01 22:11:56
こんばんは(^^)
面白かったね~♪
って、私この台詞ばっかり言ってるんだけど(笑)、ほんとにそうなんだからいいよね^^;
映像とかかなり綺麗になってて、クルーも若返ってるし、新しいことは新しいんだけど、でも、制服とかシールドとか転送とかは昔のまんまのレトロな感じがよかったね~。最後のナレーションなんかは、思わずぐっときちゃったわ~(笑)以前の映画の最後でカークが言う決め台詞 「あっちのほうへ」(だったかな?)を聞けなくなったのはちょっと寂しかったけどね^^; 続編も楽しみ~♪
 
>こんばんわ~☆ (アイマック)
2009-06-01 22:37:57
こべにさん、こんばんは!
いや~おもしろかったですよー。
冒頭からぐっとくるし、テンポもいいし映像はすばらしかったですね。
確かにすぐ忘れそうな映画かもしれないですが^^;
でも楽しかった2時間だったわ。
続編、期待したいっすね。
>こんばんは~♪ (アイマック)
2009-06-01 22:42:01
ひろちゃんさん、こんばんは!
ややこしいところはスルーしてましたよ。笑

あのユニフォーム、ださいんだけど、古さと新しさが共存しあって
うまく出来てました。
これといったイケメンはいないんだけど、はまっていて魅力的でしたね。スポックいいー!

レナードニモイ、おじいちゃんになったけど嬉しかったです~
migさん、こんばんは! (アイマック)
2009-06-01 22:46:02
こんなにおもしろいとは思わなかったですよー。笑
TVでみてたんだけど(といってもおぼろげ)記憶がよみがえってきて
感慨深いものあったね。
LOSTも好きだし、クローバーフィールドも楽しめたんで、この監督さんのは好きかも。
6月の、またチェックしてないんですよ~^^;
migさんの記事、のぞきにいきまーす!
なかなか映画みれないと思うけど(汗)今月もよろしく!
>こんにちは! (アイマック)
2009-06-01 22:48:53
こでまりさん、こんばんは!
もう一度、みたくなるほどおもしろかったねー。
あのださいユニフォームがなつかしかったですよー。
そうそうスポックが二人いるのはややこしくて・・
でも心から楽しめました。
次はT4だねー。ふう
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2009-06-01 22:53:05
もうぜひ見にいってきて!
そうか、お忙しいのね・・
アニーさんはぜったい気にいると思うんだけど。
あの興奮を味わいたくてもう一回、みてもいいぐらい。笑

>不思議 (アイマック)
2009-06-01 22:56:10
にゃむばななさん、こんばんは!
あのださいユニフォーム、同じで笑いそうになりましたよ。笑
古さと新しさがかみあって、うまくつくられてあったね。
昔からのファンもはじめて見る人も楽しめるそんな映画でした!
sakuraiさん、こんばんは! (アイマック)
2009-06-01 22:59:35
わかんないところ、もう一回みて確かめたいですよ。笑
そうそう、記憶がよみがえってきてそのまんまだからうれしくなるね。
ゆるめ、わかります。
あの音楽は胸が高鳴りますね~!
>こんばんは~♪ (アイマック)
2009-06-02 10:14:41
由香さん、こんにちは!
由香さんはイマイチだったようね。
シリースになじみのある人とない人では感想かわってくると思うよ。
知ってものにとっては感慨深いものがあったし、シリーズの根本的なものを変えていないところがよかったな。
すごいイケメンはいなかったけど(笑

>こんばんは★ (アイマック)
2009-06-02 10:15:05
daiさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりましたー。
またよろしくお願いしますね☆

思った以上におもしろかったですよね~
私もシリーズをおぼろげに知ってるぐらいですが、記憶がよみがえってきてうれしかったですよ。
ウィノナ・ライダー、意表をつかれましたよ。
エイリアンにもでてたし、SFに縁があるねー。偶然か?
りらさん、こんにちは! (アイマック)
2009-06-02 10:15:24
ほんとおもしろかったね~
レトロな雰囲気を残しつつも、映像はきれいで迫力あったし俳優さんもはまってました。
ナレーションはキター!!でしたよ。(笑
カークの決め台詞までは覚えてないです^^ゞ

こんにちは♪ (ミチ)
2009-06-02 23:34:47
そうなのよ、ラストになんだか懐かしいメロディが流れましたよね。
「あ~、こんな音楽だった~」って急に思い出しました。
エリック・バナとウィノナを見つけられなかったのが残念~。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-06-04 12:58:16
初心者にもやさしいのでとても楽しめました。
見たような記憶はあっても全然お話は分からないのですが、レナード・ニモイだけは知ってるので感動しましたわ。おじいちゃんになってもちゃんと雰囲気ありましたね。
こんばんは (オリーブリー)
2009-06-04 19:10:17
アイマックさん、こんばんは。

細かい事気にせず、そこそこの笑いと映像でスイスイいっちゃう映画でしたね。
面白かったです♪
そうそう、ユニフォームとかチョイダサい~レトロな雰囲気と最新な宇宙船のコラボも面白く観れました!
>こんにちは♪ (アイマック)
2009-06-06 21:11:18
ミチさん、こんばんは!
ラストのメロディはなつかしかったです。
ウルトラクイズのテーマ曲でもあったね。笑
エリック・バナは原型とどめてないので、二枚目な顔がみれなくて残念^^;
ウィノナは意外な登場でしたよ。
>こんにちは♪ (アイマック)
2009-06-06 21:14:04
yukarinさん、こんばんは!
知らなくても楽しめるつくりでしたよね。
レナード・ニモイはスペシャルなサプライズでうれしかったですよ。
おじいちゃんになっても雰囲気はそのままなのがすごい。
私もあまり覚えてないのですが、スポックだけは印象強いです!
>こんばんは (アイマック)
2009-06-06 21:17:39
オリーブリーさん、こんばんは!
ちょっとわからないところもあったけど、楽しめましたよね。
ださいユニなどレトロな部分と最新のVFXがうまくかみあいましたー。
ここまでおもしろいとは思わなかったです。これ次回が楽しみ~
こんばんは~☆ (kira)
2009-06-06 23:20:00
観ていても何にも思い出せなかったけど(爆)
唯一つ、あのユニフォームは、レーダーに引っかかりましたよ(笑)
最初に記事には書いたんだけど、アイマックさんが
思い切りダサイのをレトロって書いてくれちゃって、愛を感じたわ

私もウィノナ・ライダーには気がつきませんでした!
初代スポックといい、時の流れを感じますね!
何処かで観たシーン満載だったけど、楽しかったです♪
>こんばんは~☆ (アイマック)
2009-06-07 15:57:14
kiraさん、こんばんは!
あのださいユニフォームは私も覚えてましたよ。
あいかわらずだなあと・・笑
別に思い入れのあるシリーズではないけれど、なつかしかったです。

ウィノナ・ライダーがでてるとはびっくりでしたよ。
新旧スポック、どちらも良さがでてました。
次回は旧カークが出演か?
Unknown (Naoko)
2009-06-07 22:02:19
TB&コメントありがとうございます
おじいちゃん役は、オリジナルだったんですね~
いろんな発見がある映画でした~
Naokoさん、こんばんは! (アイマック)
2009-06-07 22:54:29
コメントありがとうございます♪
おじいちゃんになったけど、オリジナルの人がみれて嬉しかったですよ。
古典的なものと新しさがうまくかみあっていておもしろかったです。
アイマックさん、こんばんは。 (bobby101)
2009-06-08 23:04:40
 とても良かったです。アメリカでの興行収入200億突破はうなづけます。オリジナル版のファンの求めているところをうまくくすぐったとと同時に、全く新しいスタートレックのファンを作ったと言えます。おそらく次回作も人間味溢れたテーマとなるでしょうから、今から期待しています。
bobby101さん、こんばんは! (アイマック)
2009-06-09 22:12:27
おもしろかったよねー。
日本でもまずまずってとこなのかなあ。
古くからのファンとはじめて見る人をうまくとりこめた映画でしたね。
次回も今から楽しみですよ~
やっぱ宇宙ええですわ (SGA屋伍一)
2009-06-12 07:56:18
アイマックさん、こんにちは

スポック君、かっちょいいですか(笑)
わたしは彼を見てるとどうも『Dr.スランプ』に出てきたスコップ君を思い出してしまっていかんです
でも少年時代からかわれて「フンガー!」と怒るシーンには、ちょっと同情しちゃいました
エンタメにせよ文芸作品にせよ、キャラクターの幼少時代をていねいに描いている作品ってなんか好感もてますね

ラストの音楽&映像にはわたしも感動しました。この映画で一番感動したところかも(笑)
やっぱ宇宙はロマンっすね~ エイリアンもいるけど
私も観てきました! (テクテク)
2009-06-12 12:59:16
こんにちは
この映画はノーマークだったんですけどね…

アイマックさんの評価も高いし、
巷での評判が良かったので私も観に行きましたが、
思っていた以上に楽しめました

「スタートレック」初心者の私のハートも
ガッチリ掴まれてしまいましたよ

日本の人気SFアニメも
影響を受けているであろう事が感じられる程、
クラシカルでありながら見応えもあって
とても魅力的な作品だったと思います
Unknown (アニー)
2009-06-12 22:14:27
とうとう行って来ましたよ~。

やはり、スター・トレックだけは
スクリーンで見たかったし、内容も映像も
大満足でした。

ちーと、敵ネロの心情が浅くて
エリックさん勿体ない使い方だったけど

ボロのエンタープライズしか見た事無くて
あんまピカピカの新船に感動しました(笑)
>やっぱ宇宙ええですわ (アイマック)
2009-06-14 14:25:33
SGA屋伍一さん、こんにちは!
ほんと宇宙っていいわあ。

スポックの幼少期は興味ありました。
当たり前ですが友達もみな耳がとがっているんだね。笑
そうきちんと登場人物が描かれていたことで、ひきこまれました。
私もラストは全編で一番胸が高鳴りました~
エイリアンは恐いけど、やっぱ宇宙はロマンっすねー。
>私も観てきました! (アイマック)
2009-06-14 14:28:59
テクテクさん、こんちは!
見にいかれましたねー。
この映画、意外といいんでみなさんにすすめているんですよー。
はじめて見る人にもいけますよね!

そうクラシックなところが正統派SFでもあり、誰でも受け入れやすいかもしれないね。
テクテクさんも気にいってくれてうれしいな~
アニーさん、こんにちは! (アイマック)
2009-06-14 14:31:42
おお、みてきたねー。

めちゃくちゃ思い入れがあるわけでもないんだけど
すこし知ってるわれらには、なんか感動できる映画でした。

エリック・バナはもったいない役柄だったよねー。
ぴっかぴかのエンタープライズ、私もカンゲキ!!笑
後半だけ観ましたw (ロビン)
2009-06-24 14:59:56
いつもいくシネコンでは、映画を観た後、別の上映室に入っても何も言われないんで、その気になれば1つのチケットで一日中映画が観れるんです。
(さすがに週末の新作映画は席がないでしょうけども)

それでT4を観た後、このスタートレックの後半だけを見ました。
どんなものか、ちょっとだけチェックするつもりだったんですけど、映像が綺麗で最後まで見入っちゃいましたね。
まあでも内容はあんまり分からなかったですけど^^

そうか、あのおじいちゃんスポックはオリジナルのスポックだったんですね。どうりではまってると思った。

スポックといえば、シカゴ・ブルズのガード、カーク・ハインリックがスポックに似てるってよく言われるんですよ。
http://www.bothteamsplayedhard.net/wp-content/uploads/2008/11/hinrich_050928.jpg

確かにちょっと雰囲気似ているようなw
>後半だけ観ましたw (アイマック)
2009-06-25 09:36:30
ロビンさん、こんにちは!
アメリカのシネコン、大らかですよ~笑
日本じゃ、監視してるから無理だなあ。

>どんなものか、ちょっとだけチェックするつもりだったんですけど、映像が綺麗で最後まで見入っちゃいましたね。

スタトレ、知らない人でも十分いけますよね。
そうCGがとってもきれいで、ストーリーもしっかりしてて
最近みた映画の中では一番かもしれない。

>オリジナルのスポック

私もそんなに覚えてないんだけど、スポックだけは印象強くて
おじちゃんになられたけど、映画に出演してうれてうれしかったですよ。

カーク・ハインリック選手、とがった耳、顔のカタチとか似てますね。
もちろんこの方のほうがいい男ですが・・・地球人だし。笑

そうそう例の映画「マネーボール」撮影直前に中止になったみたい、、
脚本が映画会社のトップに気にいられなかったとか、野球ものは当たらないとか・・いろんな理由があるみたいだけど。
ブラピが降板するかどうかもわからないらしい・・なんとか続行してほしいなー。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

58 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
スター・トレック (LOVE Cinemas 調布)
TVシリーズも含め超人気の「スタートレック」シリーズ最新作。監督はは『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。キャプテン・カークとスポックの若かりし頃を描いた本作、カーク役はクリス・パイン、スポック役は大人気ドラマ『HEROS』の最大の敵役...
映画『スター・トレック』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、J=J=エイブラムス。脚本、ロベルト=オーチー、アレックス=カーツマン。2
スター・トレック (そーれりぽーと)
トレッキーと言われるほどの思い入れは有りませんが、TNG・DS9・VOYにハマって欠かさず深夜にチェックして、次の日眠い目を擦って学校に行ったり出社したりしてた俺。 久々の映画版はリ・イマジネーションでこれまでのスター・トレックの歴史をリセットし、これまでのシリ...
映画感想『スター・トレック』 普通に面白いですね (レベル999のマニアな講義)
内容クリンゴン帝国領海内近くを航行していた連邦の船・USSケルヴィンは、突如出現した謎の巨大船により危機に陥ってしまう。交渉のために巨大船に向かった船長に代わり、ジョージ・カーク(クリス・ヘンズワース)が指揮を執り始める。が、交渉は決裂し船長は殺されて...
スター・トレック (2009) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] 初心者でも観易くなってる
スター・トレック (ともやの映画大好きっ!)
(原題:STAR TREK) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966年~1969年まで、全3シーズンが放映された海外テレビドラマ「宇宙大作戦」(原題:STAR TREK)。 その後10本の劇場版と4本のテレビシリーズ(「新スタートレック」(全7シーズン)、「スタート...
スター・トレック (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
スター・トレック  5・30(土)@TOHOシネマズ 珍しく早々とUPしたのは寝て起きたら キレイさっぱり忘れてしまいそうだからです(あせ) 深夜によく放映されていたけれど ただ流れてるだけで真剣に見たことはないの。 そんなワタシが観たって
スター・トレック (映画のメモ帳+α)
スター・トレック(2009 アメリカ) 原題   STAR TREK 監督   J・J・エイブラムス 原作   ジーン・ロッデンベリー 脚色   ロベルト・オーチー アレックス・カーツマン 撮影   ダン・ミンデル 音楽   マイケル・ジアッキノ 出演   クリス・...
スター・トレック (2009) (晴れたらいいね~)
早速、行ってきました~♪まず、自分はどれくらいの認知度かをはっきりさせておくべきね。TVシリーズは、「宇宙大作戦」という題名で観た(爆)ぜんぜん、詳しい内容は覚えてない。スポックとカークくらいは知ってた。あとエンタープライズ号ね。学生になって、トレッ...
[映画『スター・トレック』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、  そして、今朝早起きし、遅番の仕事だったので、その前にモーニングショーで『スター・トレック』を観てきました。  ・・・で、帰宅して、明...
映画「スター・トレック」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/5/29、109シネマズ木場 今月は試写会全滅なので、頭にきた!と言うわけでもないのですが、 珍しく金曜初日の初日に見てきました。 * クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバン、 ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペグ、ジョン・チョウ。 そのほか、エ...
スター・トレック ジャパン・プレミアへ (Peaceナ、ワタシ!)
当たりました!! 「10組20名様」の懸賞に当選! 応募する時に会場は「都内某所」としか記されていなかったので、有楽町あたりかしら? と勝手に思っていたのですが、なんと新宿・歌舞伎町でした! 広場に出現した全長13メートルの宇宙船エンタープライズ号とレッドカーペ...
スター・トレック (Peaceナ、ワタシ!)
宇宙、そこは最後のフロンティア。 これは 新世界を探索し、新しい生命と文明を求める USSエンタープライズとそのクルーたちの 運命のストーリーである。 ジャパン・プレミアで観ましたよ~! 『スター・トレック』!! 『M:i:III』『クローバーフィールド』のJJ・エ...
★スター・トレック(2009)★ (CinemaCollection)
STARTREK>「LOST」『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ.J.エイブラムスが、次に何を仕掛けるのか──。上映時間126分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/05/29ジャンルSF/ドラマ/アドベンチャー【解説】TVシリーズ「LOST...
スター・トレック (映画君の毎日)
●ストーリー●ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとす...
スター・トレック2009年5月29日公開 (映画情報良いとこ撮り!)
スター・トレック 今回の映画いろいろと再構築したもの。 といことで舞台は、カーク船長の若き日を描いています。 USSエンタープライズ号乗り、いつのまにかトラブルメーカーとなっていた。。。 またカーク船長の父親は、英雄として自らの命を犠牲に。。。 ...
スター・トレック (Akira's VOICE)
チョーおもしれ~!!  
スター・トレック / STAR TREK (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ←こんなの持ってたり、、、 スター・トレックのパロディコメディとして人気の『ギャラクシー・クエスト』(通称 ギャラクエ{/warai/})大好きなくせに 生...
『スター・トレック』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:STARTREK監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>約200年後の未来....
●スター・トレック(26) (映画とワンピースのこでまり日記)
想像以上に観客の年齢層が高かったです。
「スター・トレック」これは、傑作! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[スタートレック] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月14日1:05 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シ...
『スター・トレック』・・・これぞスペースオペラの醍醐味 (SOARのパストラーレ♪)
これはおもしろい!!静と動、緩と急の配分が絶妙で、あれよあれよという間にエンディング。2時間超えも全く苦にならず、ぐいぐい引き込まれた。この時期注目していたのが『ターミネーター4』と『トランスフォーマー・リベンジ』の2大SF大作だった私にとって、この2作の公...
映画「スター・トレック」(Star Trek)は映像美と人間ドラマで私たちを魅了する (ネット雑記 ~3年後のネットが見えるかも~)
運がいいことに映画「スター・トレック」のジャパン・プレミアに行くことができました。「スター・トレック」(Star Trek)とは、テレビシリーズとして始まったSF作品です。独特の形状をした宇宙船の乗組員が繰り広げるドラマです。テレビシリーズは「宇宙大作戦」という...
『スター・トレック』 (めでぃあみっくす)
面白いけど、細かい説明不足が興奮を阻害している。でもエピソードゼロだからこれでもいいかな。そんな感じの映画でした。 私はこれまでの映画及びTVシリーズは全く見ていない初心者ですが、それでもある程度の世界観は知識として知ってはいました。だからこそ楽しめる部...
スター・トレック (Art- Mill)
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/ 久しぶり、キャプテンカーク、Mr.スポック、ドクターマッコイ、ウフーラ、そして、エンタープライズの皆さん。ネロさんもスケールアップして再登場あ
スター・トレック (★YUKAの気ままな有閑日記★)
過去のスター・トレックは観たことがありませ~ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気...
スター・トレック  (りらの感想日記♪)
【スター・トレック】  ★★★★ 映画(21) ストーリー 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム
『スター・トレック』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
カークやスポック、マッコィらオリジナル・クルーたちの若き日を描いた劇場版11作目。 <007>では『カジノ・ロワイヤル』で過去作の柵をバッサリと絶ち、新たに「エピソード1」を作ることでシリーズを復活・再生させたが、今度は<スター・トレック>でもそれと同...
映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。 (どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる ~ ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?) ...
「スター・トレック(2009)」 友情の始まり (はらやんの映画徒然草)
「スター・トレック」の第一作が公開されたのは、「スター・ウォーズ」が大当たりをし
劇場鑑賞「スター・トレック」 (日々“是”精進!)
スター・トレック「スター・トレック」を鑑賞してきましたTVシリーズ「LOST」、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のヒット・クリエイター、J・J・エイブラムス監督が放つスペース・アドベンチャー。1966年に創作されたTVシリーズ「スター・トレック/宇宙...
映画 【スター・トレック】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スター・トレック」 1960年代から続くシリーズをJ.J.エイブラムス監督が再構築。 おはなし:伝説の艦長を父親に持つカーク(クリス・パイン)は無軌道な青春時代を送っていた。新型艦USSエンタープライズのキャプテン直々の誘いにより、父と同じ惑星連邦艦...
スター・トレック (心のままに映画の風景)
伝説のキャプテンを父に持つジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、 酒場で暴れているところを惑星連邦艦隊のキャプテン・パイク(ブ...
スター・トレック (心のままに映画の風景)
伝説のキャプテンを父に持つジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、 酒場で暴れているところを惑星連邦艦隊のキャプテン・パイク(ブ...
STAR TREK(2009)☆★ (銅版画制作の日々)
 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて196...
スター・トレック [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:STAR TREK公開:2009/05/29製作国:アメリカ上映時間:126分鑑賞日:2009/05/30監督:J・J・エイブラムス出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン...
★「スター・トレック」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目・・・ このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・ 内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったところか。
スター・トレック (だらだら無気力ブログ)
テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・...
J・J・エイブラムス監督 「スター・トレック」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
スター・トレック - goo 映画 新作の「スター・トレック」(オフィシャルサイトはコチラ⇒http://www.startrekmovie.com/intl/jp/)観てきました v(^-^)vブィブィ 「スター・トレック」と言えば1960年代のTV「宇宙大作戦」シリーズ 自分が9歳くら...
レビュー:スタートレック (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[SF][スペースエンタテインメント][ドラマ][宇宙戦争][友情][親子の絆][シリーズ物][実写][洋画][スコープ] キャラ立ち度:★★★★☆ 娯楽性:★★★★☆ ドラマ性:★★★☆☆ 監督:J.J.エイブラムス 出演: クリス・パイン、ザッカリー・クイント、カール...
スター・トレック (to Heart)
原題 STAR TREK 製作年度 2009年 上映時間 126分 監督 J・J・エイブラムス 出演 クリス・パイン/ザカリー・クイント/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/ゾーイ・サルダナ/カール・アーバン/ブルース・グリーンウッド/ジョン・チョー/アントン・イェルチン テレビド...
スター・トレック マニアでないおいらは大喜び♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 32 -8-】 もし今までのスタートレックと同じように、シリーズの続編的な作品だったら観には行かなかったなあ。 トレッキー(スタートレックシリーズのある意味偏狂的な熱心なファンのこと)では無い俺、子供の頃にテレビで観ていた宇宙大作戦(スタートレックのこと)...
Star Trek スター・トレック (You got a movie)
監督    J・J・エイブラムス キャスト  クリス・パイン       ザッカリー・クイント       カール・アーバン       ゾーイ・サルダナ       エリック・バナ       ウィノナ・ライダー       サイモン・ペッグ  若き...
スター・トレック (犬・ときどき映画)
スター・トレック[StarTrek] 公開当初はぜんぜん興味がなかったのですが、すごく評判が良いので観に行きました。 STORY 伝説のキャプテンであるカークを父に持つ、カーク。しかし彼の父は皆を救うために犠牲になり、父は息子の顔を見ることなく宇宙に消えたのだった。 ...
スタートレック (テレビ徒然記)
2009年版スタートレック見ました。 オリジナルのスタートレックは見た事ないと言いますか、たまに再放送やってる時に(現在もNHK-BS2で放送してますね)、チャンネル変えてる途中で目にするくらい。 ファンじゃなくてもスポックの特徴的な外見は有名ですし、カーク船長や...
スター・トレック (墨映画(BOKUEIGA))
まずは一言。大満足!「宇宙、それは最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。これは人類最初の試みとして、5年間の調査飛行に飛び立った宇宙船USSエンタープライズ号の驚異に満ちた物語である。」旧シリー...
『スター・トレック』試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(...
パラダイム銀河 J・J・エイブラムズ 『スタートレック』 (SGA屋物語紹介所)
久々の三日連続更新。無駄にがんばってます! 本日は伝説的SFドラマを『クローバー
日本のSFアニメの原点かも・・・。『スタートレック』 (水曜日のシネマ日記)
1960年代から始まったSFテレビドラマシリーズ 「スター・トレック」を再構築した作品です。
映画 「スター・トレック」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「スター・トレック」を観てきました。この映画はTVシリーズの他に、映画でも過去に10作品も作られていたらしいけど、私は映画もDVDもこれまで殆んど観たことが有りませんでした。でもこれだけ長年にわたり露出量が有った訳ですから、こんな無関心な私でもキャラの名...
スター・トレック (肉球シネマブログ)
■2009/5/29日~公開中  ■アメリカ制作  ■126分 ■監督 J・J・エイブラムス ■出演 クリス・パイン / ザカリー・クイント / エ...
スター・トレック (C note)
トレッキーとまではいきませんが、スタートレックは大好き[E:heart] と言っ
スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK (FUNNY GAMES?)
シリーズもの王道エンターテイメント映画の第1作としては完璧か!? 『 スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK 』 2009年 アメリカ 126分 監督 : J・J・エイブラムス 脚本 : ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン 出演 : クリス・
スタートレック見てきました (粉雪の日々是、映画なり)
・・・だいぶ前に(もうええっちゅうに) ここ最近、やっていた逆転検事がようやく終
mini review 10434「スター・トレック」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
企画の
【映画】スター・トレック…基本古臭い宇宙冒険モノですが高評価 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} 2年連続夜勤週に誕生日を迎えてしまったピロEKです(昨日)。 昨日{/kaeru_rain/}の行動ですが…息子が就職先の研修センターに荷物を送らないとイカンということで、不足材料を調達に小倉まで。研修に必要だという運動靴やら上履きやらジャージやらを購...
スター・トレック (のほほん便り)
いつも、スタートレック。テレビ版はあれほど面白いのに、どうして映画になると、いまひとつパワーダウンしてしまうんだろう?と疑問だっただけに、やっと評判のいい作品ができてヨカッタヨカッタ (^-^*) あくまで、割り切った、スタートレック青春白書 だけど、ス...
スタートレック (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2009/05/31(日) 12:02:27 ID:NmphkDmK監督・製作: J・J・エイブラムス原作: ジーン・ロッデンベリー脚本・製作総指揮: ロベルト・オーチー脚本: アレックス・カーツ ...