sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

今年のブルーインパルスのスケジュールが発表されています。

2024年03月16日 23時29分57秒 | 日記

今年のブルーインパルスのスケジュールが発表されています。

追加される可能性は有ると思いますが、

岐阜基地、新田原、築城、三沢、美保と予定がありません。

 

近々の美保基地の航空祭を調べました、航空祭は5/26日とHPに書いてありました。

しかしながら、5/25日に山形でイベントでのフライトの予定があるので、

今年の美保の予定は完全に無いと思います。

あららら。。。です。

 

今年は、お祭りとか大会とかラリーとかのイベントでのフライトがメチャ多いです。

そして、基地際の予定が少ないと思います。

ブルーインパルスは、自衛隊の広報活動がとりあえずの目的なので仕方が無いのかな??

 

でも、冷静に基地際へのブルーインパルス出撃の数を数えたら、メッチャ少ない訳では無いかもしれない。

私の知ってる去年の基地際の出撃回数は12カ所でした。

今年のとりあえずの基地際の出撃予定は9カ所です。

どこかで、1カ所でも追加されると信じると10カ所です。

今年は2カ所から3カ所少ないてな感じかな。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の公衆電話 | トップ | 携帯料金一覧表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーインパルスのスケジュール (タカやん)
2024-03-17 07:12:58
予め把握できていると
予定決める事ができるので
助かる方は大勢いるでしょうね (○・v・)∩ ハイ♪
Unknown (sai10)
2024-03-17 23:59:55
タカやんさん、こんばんは、
そうですね。。
あらかじめ予定が分かれば自分の行動に無駄が少なくなります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事