NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

JOHNNY SMITH QUINTET

2008年11月29日 00時46分52秒 | ブログ
Johnnysmithこの人の入手できるアルバムは他にあるのかしら?リリカルで品の良いジャズ・ギターを聴かせてくれます。曲の選び方も趣味がよく、中でもタイトルとなっている「MOONLIGHT IN VERMONT」が出色ですね。三つのセッションが収録されていますが、興味深いのはやはりS・ゲッツの参加したクインテット。脇役のため少ししか吹いていませんが、50年代前半のゲッツらしい音とプレイが楽しめます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー・スミスはこの前「マサコ」で初めて聞き... (シモキタ)
2008-11-30 06:40:58
ジョニー・スミスはこの前「マサコ」で初めて聞きました。骨太で、しっかりしたプレイだったような印象だった。
「マサコ」では、こういうのがかかるのですね!ま... (TETSUJIN)
2008-11-30 12:21:46
「マサコ」では、こういうのがかかるのですね!ますます行ってみたくなりました。

コメントを投稿