つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

登別温泉 地獄谷

2009-06-28 23:20:45 | お出かけ
27日・28日は「寡婦の一泊旅行」でした。

今年は登別温泉に行ってきました。
(因みに、昨年はニセコでした。)

私の所属している福祉団体で、今年も恒例の
一泊旅行が行われました。




地獄谷です

27日、12時に札幌を出発して、途中
恵庭の道の駅に寄り、15時ごろ登別温泉に
着きました。

宴会の始まる18時までは自由時間なので、
地獄谷に行ってきました




私が子供の頃、親に連れて来てもらった地獄谷は
柵が無くて、自殺の名所でした
あのころの恐怖感は消えて、静かな佇まいでした。




鼻をつく硫黄の臭いはあいかわらずで
今も流れの底に白く見えます。

宴会の様子(お料理)は明日以降載せます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。