Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卓球の試合

2013年09月30日 19時28分07秒 | 日記

今日はいつも行っているフィットネスクラブで卓球の試合があった。
自分もいつも練習している卓球同好会のメンバーの1人とエントリーしてあった。

ところが、32チーム募集しているのに、エントリーしたのは18チームしかなかった。
しかも、参加者を見ると、今回初めて卓球をやる人とか、ジムの卓球でも上手くない人が目立った。
差があり過ぎるので、パートナーと相談して、まともに対戦するのは止めて適当に楽しむことにした。

4グループに分けて、まず総当たりのリーグ戦をやって、リーグ戦の上位2チームが決勝の上位トーナメントに進み、3位以下が決勝の下位トーナメントに進む方式だった。
自分達のペアは、第一ゲームで今回の準優勝チームと対戦し負けてしまったので、その後はまともなゲームをせずに、1勝3敗で下位トーナメントになった。
下位トーナメントは9チームほどで、自分達は2勝して決勝に進んだが、優勝するのは遠慮した。

不完全燃焼の試合ではあったが、2時間で7ゲームする事が出来たので、良しとする事にする。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卓球番外編

2013年09月29日 17時09分53秒 | 日記

明日、ジムで卓球の試合があるからかは判らないが、ジムの卓球メンバーから誘われて、昼から卓球をしてきた。
12時から3時間4人で練習やゲームをして、3時からは別のメンバーも加わって7人でやってきた。

自分は、まだ6時間も卓球をやる自信が無かったので、4時過ぎに引き上げてきた。
それでも今日は4時間ほど卓球をやったことになる。
肩の調子は相変わらずいまいちだったが、何とか付き合う事が出来た。

今日も秋晴れの好天だったので、室内で卓球をやっているのは勿体ない気もするが、付き合いも大事にしないといけない。

今日も後は晩酌をして寝るだけになってきた。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天高く

2013年09月29日 10時02分47秒 | 日記

昨日も秋晴れの好天だった。
いつものように、自転車でフィットネスクラブに行ってきた。

昨日は、バドミントンと卓球がある日だったが、肩の負担を考えて卓球だけをやってきた。
その分、十分にストレッチをしてから、卓球を楽しんできた。
ジムの卓球の試合日が迫っているので、出場する人は熱心にゲームをやっているようだった。
目標がある事は良いことであると再認識した。

気持良く帰って来て、晩酌をして熟睡した。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジムでも卓球

2013年09月27日 20時19分16秒 | 日記

今日は好天になったが、気温が上がらず朝夕は寒かった。
日中になって、ようやく暖かくなってきたが、窓を開ける程では無かった。

今日も、自転車でジムに行ってきた。
ストレッチを入念にやって、久しぶりに卓球をやってきた。
事情を知らない顔見知りからは、どうしたのか聞かれたが、ちょっと遊びに行っていたということにしておいた。

ジムの卓球も盛況で今日も満員の48人が参加していたので、2回ゲームをやって1回休みのパターンだった。
あまり強打しなかったこともあるが、肩の調子はまあまあだった。
このまま回復してくれると助かる。

帰りは7時前だったがすっかり暗くなってきており、半袖シャツ一枚だったので寒いと感じるほどだった。
秋本番でもある。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卓球同好会-フル参加

2013年09月26日 17時45分41秒 | 日記

今日は卓球同好会の活動日だった。
最近は、脚の故障や肩の痛みで殆んど参加できていなかったが、ようやく今日はフルに参加する事が出来た。
午前中の場所取りの間も卓球をやったので、久しぶりに3時間以上卓球を楽しむことが出来た。

脚の状態は完全に近く、何の違和感も無かったが、まだ肩は少し痛く、たまに強いボールを打つと痛みを感じる事があった。
それでも、3時間練習をしてゲームが出来たので、やっとホッとしたところである。
これで、痛みがぶり返さなければ、ほぼ回復したと言えると思う。

久しぶりで長い時間楽しんだので、もう太ももの筋肉痛が気になる程である。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加