Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

選抜高校野球

2010年03月31日 09時47分07秒 | 日記
今日は曇り。 花曇とでも言う陽気。
選抜高校野球が、準々決勝を迎えている。
21世紀枠で出場している高校は別としても、春の選抜のためか初めて聞く高校が多かったような気がする。
どうして、そんなに差がなくなったのか判らないが、出場の機会が増えることは、球児にとって励みになることだろう。
精一杯することがあることは、良いことだし、人生にもプラスになることだろう。
頑張れ!高校球児。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボケ防止

2010年03月30日 10時52分04秒 | 日記

今日は快晴。 久しぶりの好天であるが、寒さは厳しい。
定年後のボケ防止としてやっていることが、いくつかある。
その一つがこのブログであるが、もう一つが百人一首を覚えることである。
1週間で1首覚えようとしているので、約2年掛かることになる。
今週は、13週目なので、13番目の歌と詠み人を覚えようとしている。
毎日、1番から思い出しているが、そろそろ怪しくなって来ている。
でも、ボケ防止のために頑張る。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春いずこ2

2010年03月29日 10時47分54秒 | 日記
今日は晴れ。でも、風があり寒い。
ようやく天気は回復してきたが、ここのところ寒い日が続いている。
北の方では、雪も降るらしい。
今週から、4月になるというのに、この気候は異常では無いかと思う。
桜の便りも途絶えているようだ。
今年からは、ゆっくり花見も出来るというのに。
何度目か忘れたが、やっぱり、春よ来いである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業祝い

2010年03月28日 09時57分39秒 | 日記
今日は曇り。 陽射しもある。
今月で、息子と娘が大学院と大学をそれぞれ卒業し、来月から就職するので、家族でお祝いをした。
地元の高級な食事どころで、鉄板焼きのコースを食べた。
フィレのステーキが大変美味しかった。
ワインをボトルで2本飲んで、いい気分に酔った。
子供たちが社会人になって、取り敢えず親としての一応の責任は果たすことが出来たと思う。
これからの人生に幸多かれと祈る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春いづこ

2010年03月27日 10時54分41秒 | 日記
今日は曇り。時折、陽射しもある。
雨が降ったり止んだりして、寒い日が続いている。
外に出るのが大変なので、家の中で壁紙の掃除をし続けている。
選抜高校野球などを見ながらするには、ちょうど良い作業である。
まだまだ、きれいにするところがあるので、しばらく寒くても良いが、やはり、春よ来いである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加