Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨のち曇り一時晴れ

2014年11月30日 12時08分22秒 | 日記

昨日は朝から雨が降っていて、昼頃は本降りになった。
その内に雨は上がり、曇りになり、一時は日差しも出てきた。
ちょうど一昨日と逆の天気だった。

雨が降り続いていたらフィットネスクラブに行くのはやめようと思っていたが、雨が上がったので自転車でフィットネスクラブに行って来た。
ストレッチ、筋トレ、自転車こぎ、卓球をやって風呂に入って帰ってきた。
昨日も卓球は盛況で24組48人の満員だった。
一番後ろに並んで、以前にも組んだことがある男性とペアになってゲームをしてきた。
その男性は卓球が上手いが強打はせず、打ち易い球を返してレシーブに徹することにしているので、自分も付き合ってレシーブ中心の卓球をしてきた。
それはそれで中々楽しい卓球だった。

昨日もしっかり晩酌をして熟睡した。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れのち曇り一時雨

2014年11月28日 20時23分11秒 | 日記

今日は朝から日差しが強く、暖かいと思っていたら、雲が出てきて寒くなって、夕方には小雨が降ったようである。
特にやることも無く、家でマッタリとしていたが、3時過ぎからフィットネスクラブに行って来た。

ストレッチ、軽く筋トレをやってから、卓球をやって風呂に入って帰ってきた。
ジムは空いていたが、卓球の参加者は多く、満員に2人だけ足りない46人、23組だった。

帰りに自転車に乗ろうとしていたら、サドルが少し濡れていて雨が降ったことに気がついた。
家内も外出しているので洗濯物が濡れてしまうと思ったが後の祭りで、家に帰って取り込んだ。
雨はたいしたことが無かったようで、洗濯物も大丈夫だった。

今日は、これから晩酌をして寝るだけになった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木曜卓球同好会-好天

2014年11月27日 19時13分13秒 | 日記

昨日までの雨降りで寒い陽気と打って変わって、今日は朝から日差しが強く、気温もどんどん上がって過ごしやすい一日だった。
木曜卓球同好会の活動日の今日は体育館の予約が取れていなかったので、早目に起きて10時過ぎに卓球台の確保のために家を出た。
冠雪したきれいな富士山を見ながら、気持ち良く自転車をとばした。

取り敢えず4台卓球台を確保して、時間があったので久しぶりに午前中も1時間ほど練習をした。
12時からは13人のメンバーが集まって、3時間卓球をやってきた。
お昼を食べてパソコンに向かっていると眠くなったが我慢して、風呂を用意した後で、いつものように散髪をして風呂に飛び込んだ。

このところ、卓球やバドミントンの同好会の活動が頻繁にあるため、疲れが抜けていない感じである。
今日も、夕食が済んだら速攻で寝ることにする。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜卓球同好会-雨でも・・・

2014年11月26日 19時56分58秒 | 日記

今日は体育館の予約が取れていたので、日曜卓球同好会のメンバーが集まって1時から4時間卓球をやってきた。
寒いし雨も降っていたが11人のメンバーが集まって練習とゲームをした。
いつもの半袖シャツ、半ズボンでは寒いかと思ったが、体育館の中は比較的暖かく、用意したジャージを着ないで済んだ。
今日も4時間があっという間に過ぎて行った。

雨が降っていたので、行きは家内に駅まで車で送ってもらい、帰りは歩いてフィットネスクラブに行って風呂に入って、バスで帰ってきた。
それにしても寒い一日だった。

明日も木曜卓球同好会の卓球があるので、夕飯を食べて早目に休むことにする。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

氷雨

2014年11月25日 19時44分27秒 | 日記

今日は寒い一日だった。
その上、雨も降り始め一日中、エアコンのお世話になった。

小降りになったのを見計らって、自転車でフィットネスクラブに行って来た。
この陽気のせいか、ジムも空いているようだった。
ストレッチ、筋トレ、卓球をやって風呂に入って帰ってきた。
帰りは雨脚が強まっており、寒くて手がかじかみそうだった。

氷雨と言うほどは寒くはなかったようだが、今時分の陽気では無かった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加