Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バド&卓球

2015年05月31日 12時25分39秒 | 日記

昨日は特に予定がなかったので、ゆっくりジムに行った。
半袖シャツ1枚で自転車で行ったが、ちょうど良い陽気だった。

卓球だけやってこようと思っていたが、バドミントンの整理券が残っていたので、バドミントンもやることにした。
ラケットは持っていかなかったし、卓球用の靴だったので、無理をしない程度に頑張った。
その後で卓球をやってゆっくり風呂に入って帰って来た。
バドミントンも出来て得した気分になった。

昨日もゆっくり晩酌をして熟睡した。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多忙な1週間

2015年05月30日 14時33分26秒 | 日記

今週は卓球やバドミントンが続いて多忙な1週間だった。
ブログを書く時間もなかったので、今週初めての記事である。

火曜日に日曜卓球同好会の卓球を3時から4時間やって、水曜日はバドミントン同好会で1時から4時間やって、木曜日はいつもの木曜卓球同好会で12時から3時間やって、昨日の金曜日は、またバドミントン同好会で1時から4時間やって来た。
木曜日以外はたまたま体育館の予約が取れたので、メンバーが集まったのだが、得てして予約が取れるのが連続する傾向にある。

もう少しばらけて予約が取れればよいと思うのだが、中々上手くはいかない。
でも、嫌いではないから無理してでも参加するので、多忙になり疲れがたまるが、何もないよりははるかに良いことである。
充実した1週間であった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

剪定

2015年05月25日 11時48分44秒 | 日記

金木犀の枝が伸びっ放しになっていて前から気になっていた。
昨日は時間があったので、剪定にとりかかった。
高枝バサミや脚立を出して短めに刈りこんだ。

 
 【サッパリした金木犀】

切った枝を更に短くして50リットルのゴミ袋に詰めたが、10袋にもなった。


 【ゴミ袋がいっぱい】

日当たりも良くなって玄関先が明るくなったが、腰が痛くなった。

剪定が終わった金木犀を写真に撮るついでに庭の草花の写真も撮った。

 
 【ホタルブクロの花が咲きだした】

 
 【ツツジの花】

 
 【紫陽花の花】

すっかり初夏の様相である。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜卓球同好会-盛況

2015年05月24日 11時55分54秒 | 日記

昨日は日曜卓球同好会の活動日だった。
1時から4時間いつもの体育館の予約が取れていたので、自転車で出かけた。
久しぶりの休日の開催だったので、18人のメンバーが集まって盛況だった。
新規のメンバーも2人来て、ますます仲間も増えていきそうである。

窓を開け放ってやっているがそれでも暑くて汗びっしょりになる。
蚊も入ってきてその対応も必要である。

終わった後、近くのジムに行って、さらに卓球を1時間やってゆっくり風呂に入って帰って来た。
息子も出張で家に帰って来ており、家族全員の夕食になった。

昨日もゆっくり晩酌をして熟睡した。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木曜卓球同好会&バドミントン同好会

2015年05月22日 10時49分13秒 | 日記

昨日は木曜卓球同好会とバドミントン同好会の活動日だった。
バドミントン同好会のための体育館の予約が3時から取れていて、卓球同好会の体育館の予約が取れていなかった。
ある日ネットで体育館の空き状況を確認すると、1時から3時まで空いていることが判ったので予約した。
いつも卓球同好会は12時から3時間だが、昨日は1時から3時間にして、バドミントン同好会の予約の3時からの1時間も卓球同好会で使うことにした。
卓球同好会はいつもより少なめの11人が参加して1時から卓球を始めた。

3時過ぎにバドミントン同好会のメンバーが来たので、卓球台を少し片付けてバドミントン用にコート1面用意して4時まで卓球を続けた。
バドミントン同好会のメンバーは自分を入れて4人だけだったので、1面だけで十分だった。
4時以降も卓球同好会のメンバーの一部も残って、結局6時半まで卓球とバドミントンを一緒にやって来た。
自分のように両方やるメンバーもいたので、卓球とバドミントンのメンバーが入れ替わったりして両方楽しんだ。

自分は、卓球を3時間やってその後でバドミントンを3時間やったが、同じ体育館だったので移動が無く楽だった。
両方やることは最近よく有ることなのでだいぶ慣れてきたが、やはりかなり疲れて帰って来た。

家に帰ってゆっくり風呂に入って夕飯を食べて熟睡した。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加