Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定だったが・・・。

バドミントン同好会-予約追加

2015年06月29日 19時12分32秒 | 日記

先週ネットで体育館の予約状況を確認していたら、今日の1時から4時間空いていたので、予約を追加した。
水曜日に集まった際に、皆に参加するように連絡した。
ところが、自分の仲間2人が急に来れなくなったり、いつも参加する人がちょっとケガをして来れなくなったりで、何人参加してくれるか心配になった。

案の定、最初の1時間は2人だけしか集まらず、仕方なく2人で練習をしていたが、その後ポツポツと参加者が増え、最終的には6人が集まって、ゲームをしてきた。
やれやれだったが、1面でゲームをするのにはちょうど良い人数だった。
満足して、帰りがけには近くのジムに寄って、ゆっくり風呂に入って帰って来た。

 


木曜卓球同好会-懇親会

2015年06月26日 12時27分40秒 | 日記

昨日は木曜卓球同好会の活動日だった。
一昨日の飲み過ぎでちょっと二日酔い状態だったが、自転車で行って来た。
12時から3時間、14人のメンバーが集まって練習とゲームをしてきた。

メンバーの一人が来月初旬に股関節の手術をすることになっていて、半年ほど卓球が出来なくなると言うことで、激励も兼ねて懇親会をすることになっていた。
4時半からいつも懇親会をやっているカラオケ店に13人のメンバーが集まって3時間飲み放題歌い放題の宴会だった。
自分は前日飲み過ぎていたので、比較的大人しくしていた。

その後で同じカラオケ店で2時間ほど2次会をやって、11時過ぎに家に帰って来た。
昨夜もバタンキューで熟睡した。


バドミントン同好会-反省会

2015年06月26日 12時19分05秒 | 日記

一昨日の水曜日はバドミントン同好会の活動日だった。
いつもの体育館の予約が1時から4時間取れていたので行って来た。
集まったのは8人で、汗びっしょりになってゲームをしてきた。
ちょっと早めに終えてシャワーを浴びて、いつもの3人で反省会をやって来た。
近くの焼き鳥屋で3時間ほど飲んで食べて騒いで8時過ぎに解散した。

久しぶりの反省会だったのでちょっと飲み過ぎたようで、酩酊して家に帰って来てそのままバタンキューで熟睡した。
翌朝起きたらまだ酒が残っていて二日酔い状態だった。
年甲斐もなく飲み過ぎたようで反省している。


ビワの収穫

2015年06月23日 10時57分36秒 | 日記

昨日は雨も上がり好天になったのでビワの収穫をした。
今年は袋掛けしたのでカラスにも荒らされずに済んだ。

 
 【ビワの実】

こんなビワが沢山収穫できたが、ちょっと収穫が遅れたためか、表面にしわが入ってしまった実が多かった。
袋掛けしたためカラスには食べられなかったが、収穫の時期が判断できなかったためである。
例年なら今頃が収穫の時期であるが、今年は4月~5月が暑かったためか、熟するのが早かったようである。
それでも甘いので、家内が隣近所にも配っていた。

アンズはジャムになり、ビワの実も収穫が終わり、今シーズンの果物の収穫は無事に終了した。


雨の一日

2015年06月22日 12時28分04秒 | 日記

昨日は一日中雨が降ったり止んだりしていた。
強い雨ではなかったので量的には少なかったが、それでも十分お湿りにはなった。
先週は卓球やバドミントンが集中していたので無理に外に行かないで休むことにした。
雨が上がればジムに行っても良かったが、結局暗くなる頃まで雨が降っていたので、完全休養日となった。
昼寝をしようと思ったが、夜十分すぎるくらい寝ているので、眠くはならなかった。

昨日もゆっくり晩酌をして熟睡した。