Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜卓球同好会-番外編

2014年10月31日 20時47分00秒 | 日記

日曜卓球同好会は当然日曜日に活動するのだが、日曜日は体育館の予約が中々取れない。
それで、日曜日では無い時でも集まれそうな時間帯で体育館を予約することがある。
今日が正にその日で、3時から4時間体育館の予約が取れていた。
事前に副会長が参加可否を確認してくれたら、10人前後が参加可能だということだったので、開催することになった。
結局今日は11人のメンバーが集まって、4時間卓球の練習とゲームをしてきた。
人数が少なめだった分、練習の密度が濃かったみたいで、結構疲れた。

終わった後で、ジムによって風呂に入ってサッパリして帰ってきた。

今日も、これから晩酌をして寝るだけになった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木曜卓球同好会-今日も場所取り

2014年10月30日 19時44分36秒 | 日記

今日は木曜卓球同好会の活動日だった。
体育館の予約が取れていなかったので、先着順の卓球台を確保する必要があった。
早目に行こうとしたが、今日もメンバーの2人が朝早く行ってくれて、5台確保したというメールが届いた。
先週と同じように、12時からの卓球のために9時過ぎに行って、卓球台を確保してくれたのである。

お蔭でゆっくり行って卓球をすることができた。
今日の参加メンバーは12人とちょっと少なめだったが、練習とダブルスのゲームを3時間やってきた。
参加者全員に番号を書いたカードを引いてもらって1番から番号を与えて、その番号で対戦表にしたがってペアと対戦相手を決めている。
その結果、男性ペアと女性ペアが対戦することもあるが、レベルが上がってきているので好ゲームになることも多い。
今日も楽しく卓球が出来て、満足して帰ってきた。

シャワーを浴びただけで帰ってきたので家で風呂に入って、これから夕食を取って寝ることになる。
きっと熟睡出来ることだろう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バドミントン同好会-盛況

2014年10月29日 19時45分19秒 | 日記

今日もバドミントン同好会の活動日だった。
いつもの体育館が、1時から4時間確保できていた。
でも、最初に集まったのが3人だけでどうなるのかと心配したが、その後続々参加者が増え、最終的に14人が集まってゲームを楽しんできた。
初心者も参加しているので、コート3面にネットを張って、2コートでゲームをして、1コートで練習をするようにした。

寒くなってきたので大汗はかかなくなり、運動するのには良い季節である。
それでも、終わった後は近くのジムに行って、風呂に入ってサッパリして帰ってきた。

しばらくスポーツの秋を満喫できそうである。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

口座振替手続き

2014年10月28日 19時27分16秒 | 日記

先日、郵便物の整理をしていたら、市・県民税の納税通知書が出てきた。
1年分を4回に分けて収めるものだったが、既にコンビニで1年分全額を納付済みだった。
口座振替にしようと考えていたが、今日、10月分の介護保険料を振り込むついでがあったので、銀行に行って手続きをしてきた。

9月末に介護保険料の口座振替の手続きを同じ銀行でしたので、書類の書き方や銀行での依頼手順を覚えていたこともあり、手続きはスムーズに出来た。
順番を待っている時間に、ロビーにいる案内係の女性が書類の記述内容を確認してくれたので、よりスムーズに手続きができたようだ。
これで、国民健康保険料、介護保険料、市・県民税、固定資産税などすべてが口座振替になった。

その後で、自転車でフィットネスクラブに行って来た。
ストレッチ、軽く筋トレ、自転車こぎ、卓球をやって風呂に入って帰ってきた。
だいぶ気温が下がってきて、長袖シャツの上にウィンドブレーカーを着てちょうど良い陽気だった。

秋もだいぶ深まってきたようである。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バドミントン同好会-短時間集中

2014年10月28日 10時51分29秒 | 日記

昨日はバドミントン同好会の活動日だった。
15時から2時間だけ体育館の予約が取れていたので、行って来た。
昨日は13人が集まってゲームをしてきた。

2時間しかなく集中してやったので、いつも以上に疲れた気がした。
寒くなったので、あまり汗をかかずに済み、助かっている。

終えてから、駅近くの居酒屋で2時間ほど反省会をやって帰ってきた。
9時前だったが、疲れていたので寝ることにした。

目が覚めたのが9時過ぎだったので、12時間ほど寝ていたことになる。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加