Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年度末

2014年03月31日 19時47分36秒 | 日記

今日は2013年度最後の日だった。
昨日の雨もすっかり上がって、今日は朝から日射しも強く好天の一日だった。

ゆっくり起きて、遅い朝食、遅い昼食を食べてから、フィットネスクラブに行ってきた。
ストレッチ、筋トレ、自転車こぎ、バドミントン、ランニングマシンをやって、大汗をかいて来た。
月曜日の今日は、バドミントンが2回続けてある日だが、参加者が少なく24人の定員に対して、前半は8人のみ、後半も17人だけだった。
今日も後半に参加してバドミントンをやってきたが、1回ゲームをやって一回休みという感じで、いつも以上にゲームをやる事が出来た。

どうしてこんなに参加者が少ないかという話題になったが、きっと年度末で皆忙しいのだろうというところに落ち着いた。
新年度に向けての色んな準備とか、消費税増税前の買い出しとかで忙しいのかもしれない。
そんなことにあまり関係が無い自分としては、お陰でじっくりバドミントンをやる事が出来て満足した。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の一日

2014年03月31日 12時11分20秒 | 日記

昨日は一日中雨が降り続いていた。
それでも寒くはなかったので、春なのを感じた。

外に出るのも大変だったので、フィットネスクラブにも行かずに一日中家にいた。
ちょうど新パソコンのセットアップが終わっていたので、家族に操作の説明をした。
XPとは操作がだいぶ違うので、ちょっと戸惑っていたが、すぐに慣れることだと思う。

たまには、こんな休日も良いのかもしれない。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイン試飲会

2014年03月30日 11時49分29秒 | 日記

昨日は友達の紹介で、いつものハイキング仲間3人でワイン試飲会に行ってきた。
その友達は、毎年高価な富貴ワインを購入しているということで試飲会に招待されていたのである。
4人まで有効ということで誘ってもらって、一緒に行ってきた。

 
 【大さん橋の屋上】

 
 【大さん橋:この中の一角で試飲会が行われていた】

横浜港の大さん橋の中にあるコーナーを仕切って、約90種類のワインの試飲ができるようになっていた。
ワインに良く合うチーズや生ハムの試食コーナーもあって、それなりに賑わっていた。
我々は招待されていたので無料だったが、招待券がないと1人3,000円の会費が必要だった。
3時から1時間ほど色んな国の色んなワインを飲んで結構酔っぱらった。

その後、3人で飲む店を探して赤レンガ倉庫に行ったが適当な店がなく、結局桜木町駅近くの中華料理の店に入って、3時間ほど反省会をやってきた。
珍しい体験であった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな一日

2014年03月29日 11時04分16秒 | 日記

昨日は好天で穏やかな一日だった。
特にすることもなく家でのんびりしていた。

3時過ぎに、いつものように自転車でフィットネスクラブに行ってきた。
ちょっと動くと汗ばむような陽気だった。
ストレッチ、筋トレ、自転車こぎ、卓球、ランニングマシンをやって大汗をかいて、風呂に入って帰ってきた。
ジムの中も暑くて、皆さんもいつも以上に汗をかいているようだった。
挨拶は、暑いけど寒いよりはマシですねという感じだった。

春本番となって、過ごしやすい天候が続きそうである。
昨日もしっかり晩酌をやって熟睡した。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

木曜卓球同好会-今日も盛況

2014年03月27日 19時00分48秒 | 日記

今日は、週一の木曜卓球同好会の活動日だった。
雨降りだったので家内に車で送ってもらって、10時半過ぎに体育館に行って、午後の卓球台の確保をした。
既に仲間2人が行って、午前中の部の卓球をしていたので、自分も混ぜてもらって午前中1時間ほど練習をした。

午後から14人のメンバーが集まって、3時間練習とゲームをしてきた。
5台の卓球台を全て借り切ることが出来、今日も盛況だった。

帰りは仲間の車で送ってもらって帰ってきた。
結局、一日中雨降りだったが、寒くはなかったので楽だった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加