Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

振込

2010年02月28日 09時44分12秒 | 日記
今日は雨。 昨夜から、結構降っている。
チリの大地震の影響で、津波注意報が出されたみたいで、外がうるさい。
子供の頃、チリの地震の津波で、東北地方を中心に、何人も亡くなったことがあったのを覚えているが、今回は、大丈夫であることを願う。

昨日は、オール電化の代金を、ATMで電気屋さんの口座に振り込んだが、非常に簡単で、便利な世の中になったことを痛感した。
しかも、マイレージクラブやらに登録してあるので、手数料も掛からないのがうれしい。
あってはならないが、振り込めサギ(最近では違う呼び方のようだが)も、多くなる訳である。
便利な世の中は、危険とも隣り合わせであることを忘れず、ちゃんとしなくてはと、再認識した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オール電化

2010年02月27日 09時48分34秒 | 日記
今日は曇り。昨夜来の雨は上がっている。
昨日、エコキュートとIHクッキングヒーターの取付工事が完了して、我が家もオール電化の生活となった。
ガスを全く使用しなくなったため、元栓の閉栓やメーターの取外しも併せて実施した。
最近増えてきている工事のためか、皆さんなかなか鮮やかな手つきで、安心してみていた。
朝から始めて、夕方には全て完了し、夕飯からIHで料理が出来、風呂も10時過ぎには入れるようにエコキュートがお湯を作ってくれた。
今朝見たら、昨夜の夜間電力で、タンクが満タンになっていて、当然のことながら、感激している。
営業の方から事前に聞いていたが、本当に1日で全て完了した。
環境のために、個人が出来ることを実施でき、満足している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム

2010年02月26日 07時56分13秒 | 日記
今日は曇り。 何とか雨にはならないみたい。暖かい陽気である。
家が、築25年を過ぎたので、いろんなところにガタが来ている。
基礎、屋根、壁などの外装全般のチェックをして頂き、必要なところは、改修して行くつもりだ。
あと10年くらいは、持たせないといけないと思う。
内装は、ある程度、自分で出来るが、外装は、プロにお願いするしかない。
自分の体も家も、年相応にガタが来るということである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買出し

2010年02月25日 09時39分40秒 | 日記
今日も晴れ。 気持ちの良い朝である。暖かくなりそうな陽気である。
風呂のカビ取りが上手く出来なかったので、ネットで調べて、良さそうな薬剤を買いだしに行った。色々なものが売られていて、迷ったが、3種類くらいを購入した。
色々と試してみたい。

ついでに、鉢を2個とラベンダーと苺の苗を買ってきて植えた。
路地植えの草木の整理もしたので、殺風景な庭が、少しきれいになってきた。
まだまだやる事がいっぱいあって、楽しみである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビ取り

2010年02月24日 09時20分09秒 | 日記
今日は晴れ。 暖かくなりそうだ。
昨日は、風呂のカビ取りをした。大変だった。
カビ○○○を大量に使用して、塩素から逃れながら、半日以上掛けて
やったが、中々きれいにならなかった。
もう少し、カビ○○○を買ってきて、仕上げをしないといけない。
特に、天井は薬剤の噴霧もやりにくく、カビが残ってしまう。
ノズルの先端が曲がればよいのだが、曲がらないタイプだと、
すぐ出なくなるは、液が垂れるは、で結構大変である。
何か良い方法を見つけなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加