家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

アンテナ工事 3階建て

2014-10-19 20:09:22 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

先週の台風で延期させていただいていたお客様のところにお伺いしてきました。

 

今日は快晴で絶好のアンテナ工事日和です。^^

 

MXをご覧になりたいと言うことで、まずは測定からはじめます。 

 

 綾瀬市内ですがスカイツリー波が良好です。^^

3階建てと言うことで、高さを稼げているのが効いているんだと思います。

 

 

 MXもOKですね。

ただしあくまでも東京都内向けの放送局なので、たまたま受信できているだけです。

神奈川県内の中継局からも送信してくれると助かるんですけどね。。。

 

 工事の内容をご説明して、作業に掛からせていただきました。

 

支線を8本用意してから立て始めていきます。

MXが弱いのでブースターは必須とさせて頂きました。

 

 真っ直ぐに立てられているかを確認しながら支線を張っていきます。

 

頑丈に立ちました。^^ 

 

 向きを合わせます。

 

 これでアンテナは完成しました。

このあとは引き込みとの接続なのですが、3階の屋根はさすがに高いので・・・

 

 

 作業車を横付けできたので、ルーフキャリアに梯子をかけてアクセスしました。^^

 

縦樋に沿って降ろし正面から見えない位置で繋いであります。

 

ブースタの電源器を分配器の隣に設置し、受信チェックを済ませて完了となりました。

 

今日からご新居でのテレビライフをお楽しみください。^^

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合住宅の一室でテレビ端子交換 | トップ | 藤沢市下土棚にて 地デジア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-27 22:38:04
MX快適に見れています。ありがとうございました。
返信する
ご依頼主様 (キツカワ)
2014-10-28 20:03:20
このたびはご依頼頂きましてありがとうございました。
ご希望のMXが映るようになってほっとしております。
また何かお役に立てるようなことがありましたらご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事