家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

無線のアンテナの取り付けにお伺いしてきました。

2024-01-26 00:44:02 | アンテナ工事 戸塚区 泉区

以前アンテナ工事をさせていただいたお客様より、無線アンテナの取り付けをご相談いただきお伺いしてきました。

 

ご連絡いただきありがとうございます。

 

アマチュア無線のアンテナ

 

ループアンテナのほか、ロッドアンテナの取り付けもさせていただいていて、
今回はロッドアンテナの交換をご依頼いただきました。

 

このアンテナを取り外します。

取り付けたのは2015年なのでもう9年も経ったんですね。。。

 

取り外しができたら、次のアンテナ用のベースを付けます。

で、このベースに・・・

 

次につけるアンテナを組み上げまして…

 

長くて先端が霞んでいます。。。

 

チューナーを付けてケーブルを2本屋内まで入れ替えました。

 

無事完成です。

テレビアンテナの工事とは勝手が違い、ケーブルの取り回しもお客様に教えていただいて
手直しなどをしながらの工事でした。

 

もう1本取り付けるアンテナがあるのですが、そちらは梯子が届かないところに取り付けるので、
外壁のメンテナンスで足場が組まれたときにお邪魔させていただく予定です。

 

またよろしくお願いします。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風でアンテナが倒れたので... | トップ | 横浜市旭区 地デジアンテナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shin)
2024-01-26 12:37:37
こんにちは。
昨日は寒い中のアンテナ工事、どうもありがとうございました。いつも綺麗な仕上がりに、とても満足しております。
もう1本のアンテナにつきましても、また施工をお願いしたいと思っております。
ひきつづきよろしくお願い申し上げます。
Shinさま (キツカワ)
2024-01-28 22:52:10
今回もご依頼いただきありがとうございました。次のアンテナの取り付けも楽しみにお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 戸塚区 泉区」カテゴリの最新記事