家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

秦野市今泉台でアンテナ工事

2009-06-13 19:59:54 | アンテナ工事 秦野・平塚

今日は秦野市にお伺いしてきました。

ホームページからご依頼頂いたお客様です。有難うございます。^^

引っ越してくる前に他業者さんでアンテナを立ててもらったそうですが、ブロックノイズが出てしまうとの事です。

調整に来て貰ったそうですが、改善しないので「アナログで見てください」と言って帰ってしまったそうで・・・

アナログは秦野の中継局が丸見えなので問題ないのですが、大型の液晶で見ると画質が荒くて切ないですよね・・・><



ちなみにすぐ隣のお宅も同じ方が施工したそうですが、そちらはブロックノイズは出ないそうです。







日本アンテナのオールバンド用20素子が、サイドベースで付いていました。

グレーのビニルテープの下から、アイボリーのテープの切れ端が出てきたので、再調整に来た時に
14素子から20素子に変更したのかもしれないですね。^^

この位置で方向調整をしても全く改善しませんので、外して移動してみましたがそれでも厳しい・・・・・






アンテナを変更して再度測りなおし。

折角サイドベースで付いていたのですが・・・・






全部やり直しとなってしまいました。

これでもギリギリですが、地デジの信号が復調範囲に収まっていて、荒れているわけでもないので大丈夫でしょう。^^






場所さえ決まれば、あとはいつも通りに立てるだけです。^^

今回BSの追加もご依頼いただいていますが、BSは別につけることにしました。

なぜかというと・・・・


今年の12月に、目の前の山の天辺から地デジが送信される予定なのです。

今はマストを高くしないと受信できないけれど、いずれ短いマストで大丈夫になるのです・・・・






なので今度立替する時に具合がよいように、BSはサイドベースで付けておいて、地デジもここに付けられるようにしておきました。^^


最初についていたサイドベースだと、お隣さんとの境界を越えてしまうのでこちらに変更です。


少し先のことを考えて施工してみました。

秦野中継局から地デジが出始めたら調整が必要になると思うので、その時についでに移設しようかなと思っています。


電波の状況が厳しかったけれど、映ってくれて何よりでした。^^



ご依頼有難うございました。^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日 鎌倉で地デジア... | トップ | 6月14日 町田市玉川学園で地... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10万Hit おめでとう! (増田デンキ)
2009-06-15 03:49:31
10万Hit
おめでとう御座います。

これからも宜しくお願いします!
増田デンキさん (kiku)
2009-06-15 21:26:28
どうもありがとうございます。^^

10万を超えるなんて自分でも驚いてます・・・。

今後とも宜しくです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 秦野・平塚」カテゴリの最新記事