家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市亀井野にて U/BSCSアンテナ工事

2014-05-02 22:19:34 | アンテナ工事:藤沢市

ホームページからご依頼頂き、藤沢市亀井野にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。^^

ご新築に地デジとBS110CSアンテナの取り付けをご希望いただきました。

 

MXの視聴をご希望頂き、最初は屋根裏で測定してみましたが受信できず・・・

 

屋根上でも測定しましたが、残念ながらMXは受信できませんでした。

すぐ近くにある大きな木が遮断している様子ですが、東京ローカルなので仕方ないのかもしれません。

 

取り付け方についてご相談させていただき、壁面に通常のアンテナを取り付けるということに決まりました。

 

屋根上に上がる準備は出来ているので、早速取り付けに掛からせていただきます。

 

金具の裏にはコーキングを。

隙間が埋まるようにちょっと多めに盛っておきました。

 

ビスの頭にもコーキングを乗せて、金具とマストがまずは決まりました。

 

アンテナ直下での受信レベルが低めですので、BSとの混合もあるのでブースターは必須とさせて頂きました。

BSとの混合損失と分配損失で、15dB位弱くなると思います。

 

分波器が付くことを考えると、テレビ端子で47dBμ以上は確保したいですね。

 

 

金具が錆びにくいように亜鉛メッキ塗料を塗って・・・

 

まずは地デジのアンテナが決まりました。

 

同軸ケーブルを、壁面に取り付けるBSアンテナのところまでもって行きます。

 

BSアンテナは邪魔にならないところに取り付けることにしました。

ブースターで地デジと混合させて・・・

 

立ち上がる部分だけ塩ビ管に納めて仕上がりました。

 

持参した視聴確認用のモニターで受信チェックを済ませて完了です。

 

これでお引越し後にすぐテレビをお楽しみいただく環境が整いました。^^

 

ご依頼有り難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市緑区橋本にて 地デ... | トップ | 川崎市麻生区にてアンテナ工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事