家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市本藤沢にて  アンテナ工事断念しました。><

2012-01-28 23:32:56 | テレビが映らない・映りが悪い

 

 ホームページからご依頼いただき、藤沢市にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

ご新築に地デジとBSのアンテナのご依頼です。

 

ご挨拶の後早速測定から始めました。

 

 

 

 

 

 エリア的には湘南平波受信ですが・・・

湘南平方向は建物と木で遮られています・・・><

 

 

 

自信を持って立てられる数値が出なかったので、湘南平波は断念しました。><

東京タワー波を調べてみます。

 

 東京タワー波も駄目ですね・・・

どこかのサテライトで取れないか調べてみると・・・

 

 

 東京タワー波とTVK横浜以外に、13・15・17・32・36・38・40・44で反応しています。

 

反応はしていますが、16dB増幅のブースターを通過しての数値なので、ちょっと弱すぎではあります。

 

 藤沢から東の方向でこのチャンネルで出しているのは、

鎌倉・大船・衣笠・逗子の4箇所です。

 

鎌倉局は0.3wなのでここまでは来ないだろうし、衣笠はやや方向違い。

 

大船局波が入ってきているかと思いましたが、アンテナは水平偏波受信に組んであるので、

逗子局の波を拾っているみたいです。

 

逗子局は、逗子市内には垂直で、鎌倉方向には水平で出しています。

 

かすかに受信できるこの電波を何とか生かせないかと探ってみましたが・・・

 

 

 このくらいが目いっぱいでした・・・

 

これではやはり立てられないです。。。

 

通信回線にフレッツを引かれていましたので、フレッツテレビをお勧めさせていただきました。

 

 

 

お役に立てず申し訳ありませんでした。。。。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同受信ブースター交換 | トップ | 緑区寺山にて UBSアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (micasa)
2012-01-29 00:11:07
新しいお家に引っ越して一週間、今日からTVみれるかと思いきや、意外なことになりました。少しショックですが、やはりフレッツでがんばります。作戦変更です。ありがとうございました。
返信する
micasaさま (キツカワ)
2012-01-29 23:51:39
折角ご依頼いただいたのに、残念な結果になってしまい申し訳ありませんでした。

でもこの選択は間違っていなかったと思っています。。。

また何かお役に立てるようなことがありましたら、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビが映らない・映りが悪い」カテゴリの最新記事