家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

ヨーロピアンなアンテナ TA-3

2012-02-24 23:42:13 | ヨーロピアンなアンテナ

 ホームページからご依頼頂き、ご新築に地デジアンテナ工事にお伺いしてきました。

ご依頼ありがとうございます。^^

 

まずはいつものように受信できるかどうかの測定からかからせていただきました。

 

 

 ロケーションは良好です。^^

デザインアンテナか、通常のアンテナならサイドベースでの取り付けをご希望いただいていました。

 

デザインアンテナでも受信できるのですが、屋根より上に出したほうがより良好な受信ができます。

針金(支線)を張らない方法であればOKを頂きましたので、まずはベース金具から取り付けていきます。

 

 

2階の屋根ですが、基礎が高いので上り下りがとても大変です・・・

 

 

 金具にコーキングを盛ってから破風に取り付けます。

 

 ベース金具が付きました。

いったん降りてアンテナを持って上がります。

 

 

使用するアンテナですが、神奈川では初登場の・・・

 

 

 スペインのテレベス社製 TA-3 です。^^

六本木のスペイン大使館に付いているのと同じアンテナです。^^

 

 当店はテレベスジャパン事業部の指定代理店です。

 

 

 

 うーん、やっぱり格好いいですね~

 

 ここが屋根の上じゃなきゃ、座り込んでしばらく見ていたい位です。。。

 

 

 

 このオレンジ色の内部に、プリアンプが内蔵されています。

 

これに電源を送ることができるブースターを使用して、オートマチックモード」  で運用します。

 プリアンプを作動させない「パッシブモード」もありますが、余程の強電界以外はオートマチックモードで

行きたいと思います。

 

 

 このように完成しました。^^

ブースターは天井裏に設置して、外観をすっきりとさせて見ました。

 

このアンテナは湘南平波(平塚局)や秦野局などの「垂直波」では使用できないのが残念ですが、

水平偏波ならいい仕事しますよ。^^

 

ヨーロピアンなアンテナで受信した地デジをお楽しみください。^^

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分配工事 | トップ | 瀬谷区橋戸にて BS/110CSア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロピアンなアンテナ」カテゴリの最新記事