家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

分配工事

2012-02-22 23:13:39 | アンテナ工事:大和市

ホームページからご依頼頂き、大和市南林間にお伺いしてきました。

ご依頼有り難うございます。



TV端子がないお部屋でTVが見られるように、分配工事です。



TV端子が一ヶ所とのことでしたが、5分配器が付いていて、

これはもしかしたら各部屋に端子が有るんじゃないかとタンスをよけたりして調べましたが3ヶ所しか見当たらず・・・

今回TVを新たに置きたい部屋には見当たらなかったので、新規配線はやはり必要そうです。

 

ようやく工事の内容が決まったので、作業にかからせていただきます。

 

 

まずは2階の軒下から同軸を通すところから。

 

 

隙間が思ったほどなく、引っ張り出すのに時間がかかりました・・・^^

 





2階の天井裏にある使用していない同軸を外し、増設する分の同軸を繋ぎます




一階まで降ろして外壁に穴を開けて引き込みました


室内側にはTV端子は付けず、孔を隠すプレートのみで処理して作業完了です。

 

最後にレベルチェックを。

 

アンテナもそのうち交換したほうが良いかもしれないですね。

 

そのときはまたご連絡ください。^^

 

ご依頼ありがとうございました。^^

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日 | トップ | ヨーロピアンなアンテナ TA-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:大和市」カテゴリの最新記事