くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

最強炭酸5.0GV

2016年06月22日 | ニュースネタ
炭酸2割増しのペプシを発売へ サントリー

どもっ!

「ペプシ史上最強炭酸」の5.0GVの炭酸が入っているとの事ですがGVって何よ?と思ったら、1GVは1ℓ当たりに炭酸ガスが1ℓ溶け込んでいるという事なので5.0GVは5ℓの炭酸が溶け込んでいるという事らしい。

ボトルのラベルには「最高ガスボリューム5.0GV耐圧専用ボトル」×「ペプシ史上最強炭酸」×「強カフェイン」と書いてあるので物凄いのかと思ったら・・・。

まぁペプシストロングよりかは強いのかなと思いつつも、史上最強炭酸と言う感じはしなかったなぁ。
ああ、でもゲップは良く出ましたよ(^^;
普通の炭酸飲料が3.5~3.8GV位なので相当強いのだと思います。
最近はエコボトルのペコペコなボトルが多いから、5.0GV耐圧専用ボトルはしっかりしていて潰して捨てるのは大変と思いましたねぇ。




飲んだらゲボッとするぐらいの凄い炭酸飲料を飲んでみたいねぇ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 買い過ぎ? »
最新の画像もっと見る

ニュースネタ」カテゴリの最新記事