くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

パジャ来る

2005年06月29日 | プーリップ・ダル
どもっ!

久しぶりにプーリップの大きい子をお迎えをしました。
着ぐるみのパジャです。

先にリトルプーリップで発売されましたが、大きいこの方が可愛いです。
ただ瞳がなんとも・・・。
発売前の画像では綺麗なグリーンからイエローのグラデーションですが、よ~くみるとペンというかマジックで手書きしたような瞳で、いつもプーリップの購入ではお馴染みの「frickart dolly shop」さんで在庫の子を沢山見たのですが、どれ見ても瞳は同じ子がいませんでした。
まぁ仕様と言う事で・・・。
ちょっと濃い目の感じの瞳の子を選びましたが、気にしなければなかなか可愛いですよ。
しかし暑くなる時期に着ぐるみとは、この季節感の無さはジュンプラさんらしい販売と思いますねぇ。
でも脱がせたらオレンジの水玉パジャマを着ていますので、しばらくは脱がせたままかな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽市楽座25へ

2005年06月28日 | 怪しい・・・。
どもっ!

26日は消防操法大会が終わってからアキバ系フリーマーケットの楽市楽座へ。
相変わらずの怪しい雰囲気です。

フリマなのに利き酒大会と言うか日本酒の飲み放題、もうべろべろの人もいますしね(^^
方やフロアの真ん中では麻雀大会・・・。
このイベントの名物となりつつあります。

アキバ系と言うぐらいですから、売っている物はトイ関係・ガシャポンやフィギュアの類、ゲームソフト・パソコンパーツやエロ同人誌やDVDなど。
自分もドルショとかとは違いオタグッズ中心の出品です。

このイベントの面白い所は閉会間際の叩き売り!
今回も一品1円売りや、参加ディーラーが弁当を買いに行く暇がなかったので、食べ物と物々交換。
じゃんけんで勝てば商品半額といろいろ。
自分も持っていたドール関係は一山200円・・・。
ドール自体は中古ですが、ドール衣装は新品で販売定価5000円近かったけどね・・・(^^;
手持ちの在庫整理と損得よりも如何に楽しむかですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

操法大会

2005年06月27日 | 消防
どもっ!

6月26日は自分が所属している消防団の可搬ポンプ操法大会が開催されました。
当日はすでに夏を思わす暑い一日となり、大会で失敗しないかと出る嫌な冷や汗と暑さから来る汗が出まくりで審査が始まる前からぐったりしてました。

ホースが今回より新しい接続金具(町野式)になった事もあり、早めに行って現地の場所のチェックをしてイメージトレーニング、順番が一番始めという事もあって選手全員かなり緊張気味。

自分を含め選手は社会人や学生なので、訓練はいつも夜しか出来ないという事もあり、明るい場所ではかなり違う雰囲気です。
点数は減点制で基準タイムから1秒過ぎるごとに1点減点。
さらに各選手の規律や的確な操作が悪いとそれぞれ減点されるので速ければいいと云うものではない。

で結果は、3位までは表彰があるけど、それ以外は僅差でと云うことでご苦労さん。
あとで聞いたら4位らしい・・・。
うちの分団は大体4・5位ぐらいが多い、3位の壁は厚いなぁ。
とりあえず今年の大会も終わったぁ
ここ2週間ほぼ毎夜訓練だったので疲れました~!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネコミミ新幹線

2005年06月25日 | もろもろ
どもっ!

JR東日本の次世代新幹線の試験車両「FASTECH360S」が公開されました。
世界最速の時速360キロの営業運転を目指して試験運転を開始するそうだ。
急ブレーキをかけると屋根に空気抵抗を利用して減速させる空力抵抗板を備えて緊急時にも安全に停止させる機構が付いたが、ネコミミのようだ(w
ネコミミ新幹線可愛いかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ気味だから?

2005年06月24日 | 怪しい・・・。
どもっ!

時々ボケボケな事をしでかしてしまいます。
ちょいと怪我をしたので消毒しなきゃとスプレーをしたらやたらしみる。
オキシドールは結構しみるけど、いつも使っている外傷薬はそんなにしみないはずだと思ったらウィッグオイルだった・・・

形状は似ているけど大きさ違うじゃん・・・(><:)
以前にも歯磨きのチューブと洗顔フォーム間違って使って歯を磨いちゃったし・・・。

最近消防の訓練も忙しいし、家事一般もこなしているから疲れ気味か?
単にオオボケなだけか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽市楽座25

2005年06月23日 | 怪しい・・・。
どもっ!

今度の日曜日6月26日は浅草橋の東京文具共和会館で秋葉系フリーマーケット「楽市楽座25」が開催されます。
一年ぶりの参加予定ですが、この日は消防団の消防操法大会と重なっているし、お家の事情もあって行けるかどうか判らない状況になっています。
ドールショウと違ってアキバ系ヲタグッズの大放出するつもりだったんですけどねぇ(^^;

このイベントの売りは他のフリマじゃあまりやらないような売り方をする事ですな。
閉会間際には持って帰るのが面倒なのか、ワンコイン販売とか、机の上に乗っている物ならなんでもワンコイン・・・つまり1円でも海外のコインでも良いってこと、他では100円でサイコロを振り出た目の数だけ買えるとか、4~5千円するよな商品を999円ピッタリお金を持って来たら売っちゃうとか。

今回もそんなサービスをするディーラーさんがあるかもしれません。
お暇な方は是非どうぞ!



楽市楽座25 2005年6月26日(日)に東京文具共和会館(浅草橋)2Fで開催
(TOY・ガレージキット・トレカ・テレカ・同人誌・セル画・ゲームソフトなど盛りだくさん)
開催時間 :10:30~15:30
一般入場料: 500円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日の食事

2005年06月22日 | 飲食ネタ
どもっ!

母親はまだ入院中ですが、食事は何とかやってます。
久々にお米を炊いたりしているのは楽しいですな。
しかし買い物は親父に任しちゃいけない・・・。

自分の食いたい物を買ってくるのは良いのですが、その場の思いつきで色々買い過ぎは困りものです。
魚が食いたいからって、アジに開きにホッケはたまたイワシの甘露煮みたいなのをドバーっと買って来てもどうするんだ?
アジなんかお徳用5枚パックだし・・・。
毎日魚を喰うつもりか?それに安いからといって惣菜をイッパーイ買って来て、安売りは賞味期限切れそうなのばっかりと判らないのかなぁ・・・。
もう魚の干物は飽きた・・・。

近所の親切さに感激しています。
母親が居ないのを知っている方は何かとオカズを作って持って来てくれたりと気を使ってくれています。
自分が出来ることで何か恩返ししなきゃね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名前決定しました

2005年06月21日 | ドール
どもっ!

うちに来たVENTOちゃん、名前が決まっていませんでしたが、美晴(みはる)ちゃんに決定。
見晴ちゃんでも良かったのですが、それじゃ某ギャルゲーの隠れキャラだろって…(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その2

2005年06月21日 | ドール
60サイズの保管できるボックスって何か無いですかねぇ?

アゾンから出ていますが、ちょいと高い感じがするし・・・。

仕方が無い、作るかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F1 アメリカGP

2005年06月20日 | 怪しい・・・。
どもっ!

昨年は佐藤琢磨が表彰台に上がったアメリカGP。
今年はなんだぁ?
ドライバーの命が大事というのは当然ですが、ミシュラン製タイヤの安全性の問題で14台が出走せず、残り6台での決勝なんてツマラねぇ・・・。
タイヤ交換なしっていうのも無理があったのではないでしょうか?

とりあえず終わったけどこんなことならビデオに撮って寝た方が良かった。
シューマッハもこんなレースで優勝しても気持ち悪いんじゃないのか?

(´△`;)あ~っ空も明るくなっちゃったし 早く寝よっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加