くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

気温低下で…

2012年10月31日 | もろもろ
どもっ!

寒くなって来た。
喉と若干頭が痛い。
調子悪し。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ラーメンショー2012

2012年10月29日 | 飲食ネタ
東京ラーメンショー2012が10月26日~開催!北海道から沖縄まで40のご当地ラーメンが登場(マイナビニュース) - goo ニュース

どもっ!



駒沢オリンピック公園で開催されている「東京ラーメンショー2012」に行って来ました
前日の大雨と打って変わって良い天気なラーメン日和です。
日本全国の有名ラーメン店が集結していますよ。
ラーメンはチケット制でどれを食べても800円均一です。



まずは「名古屋ベトコンラーメン」、ベトナムのゲリラ兵とは違います。
ベストコンディションラーメンの略らしい。
もやしや豚肉の炒めがのっていてウマー、ちょいと辛めと言うがそんなに辛くなかったような。

2杯目はあっさりと「函館塩ラーメン」、細麺でシンプル、2杯目には丁度良かった。
とりあえず2杯食べて満足。



まだ他にも食べてみたい店舗もありましたが、第一幕の10月26日~30日と、第二幕の10月31日~11月4日に分かれていて、それぞれ違うラーメン店が来るのでまた2幕目で行く予定。
会期は11月4日まで。

東京ラーメンショー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キタ―――!

2012年10月28日 | 怪しい・・・。
どもっ!

キタ―――!
安くなっていたのでつい買っちゃった。

限定のレイ・アスカVer,
眼薬は良く使うので買い置きは問題ナシ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたる

2012年10月27日 | 怪しい・・・。
どもっ!

久しぶりに某ミステリーマガジンのアンケートプレゼントに当たる。
読み物は好きなのでウレシイ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャルダン展 ―静寂の巨匠

2012年10月26日 | ミュージアム
どもっ!

25日は仕事が早く終わったので東京駅界隈を散歩。
三菱一号館美術館で「シャルダン展 ―静寂の巨匠」をやっていたので観る。
ここの美術館は始めて行ったのですが、旧三菱一号館を復元し美術館などの施設にしています。
レプリカのマントルピースの上に絵画が飾っていたりして、洋館に訪れた感じで絵画を鑑賞出来ますな。



シャルダンはフランスを代表する風俗画・静物画の巨匠です。
静寂の巨匠とあるので静物画が多いです。
質感凄いです。



三菱一号館の歴史資料室も見てきました。
木金土は20時まで開館しているので、仕事帰りにも行き易いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルブレット

2012年10月25日 | 飲食ネタ
どもっ!

今週仕事で入っている一流ホテルの社販で買ったホテルブレット。
今まで何回か行ってたのに仕事中で買えなかったりしたのですが今回は買う余裕があった。
さっき摘まんでみたけど、ウマー(゜д゜)!!
もっと買えばよかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講習会

2012年10月23日 | もろもろ
どもっ!

23日はIOFTがらみで講習会。
疎かにしていた本業の方の資格維持講習です。
とりあえず単位は間に合ったな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~ん

2012年10月22日 | ニュースネタ
オリオン座流星群、21日は広範囲で絶好の観測チャンス - ウェザーニューズ(マイナビニュース) - goo ニュース

どもっ!

朝は早くから仕事なので1時間半ほど空を見上げていたけど、全く見られなかった。
う~ん・・・普段の行いが悪いのか、市街地と言う環境が悪かったのか・・・。
残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝て曜日

2012年10月21日 | もろもろ
どもっ!

何気にグッタリ。
今頃夏の影響か?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おい!

2012年10月21日 | ニュースネタ
まるで別人「おい、小池」写真、本人も顔隠さず(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

ああ、死んじゃったんだねぇ。
オウム事件の菊池や平田もそうだけど、誰にも判らずに普通に生活出来るものなのかなぁ?
まぁ実際にそうだった訳でホントに意外と隣の住人が重大事件の逃亡犯ってありえるかもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加