くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

ドールショウ14

2005年04月30日 | ドール
どもっ!

29日はドールショウ14に出店して来ました。
いつもの如く溜まったドールやグッズの格安放出です。
今回は全館使用と言う事だったが、自分のいた三階は半分ゲームか何かのイベントに使われていてが何でだ?(それもエロゲーっぽいし・・・)
でも人の出は他の階と変わらず盛況なものでしたが、行きたいブースを目指し上へ下への移動は疲れる・・・。
買えるかどうか気が気じゃなかったが、頼まれていた会場アゾンのリセも余裕で無事ゲット。
60サイズのリセも可愛かったなぁ・・・。思わず財布の紐が緩んだが、中身は買えるほどの銭が無かった・・・トホホ。

ゴールデンウィークの初日だからか3日にドルパが控えている為か、ちょいと皆さん渋めだったような。もって行った物もそれほど売れず持ち帰りが多かったと言うか、今回ヘルプに来た子が、黒髪おかっぱでパンクルック風、さらに真っ赤なアイコンタクトだったから怖かったから?
結構目を引いてたようですよ、自分も来たときにはビックリしたしねぇ。

今回は新しいドールの展示や販売も多かったです。
バンダイから発売の桜奈/SAKURANAドールや、杏annzプロジェクト杏annzドール・オビツ製作所のモモリータとのコラボ企画第1弾遥(ハルカ)など新作ラッシュでした。
桜奈ドールは好き嫌いが出そう、杏annzドールはmomokoに被ってるじゃんってかんじですな・・・。
お城は相変わらず・・・。
ひまじんさんにはロベたんファンが多いので申し訳ないですが、今回のドルショプレオーダーのロベリアは売れ残りが多かったようです。
よく売れていたのはシオンやたまきかなぁ? あ、くんたまかも(w

出歩きすぎて会いたい人には会えなかったし、上下移動も多かったのでちょいと疲れたイベントでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「idol-アイドル-」展

2005年04月28日 | ドール
どもっ!

4月27日は休みでしたので朝から渋谷へ。
この日は渋谷パルコのロゴスギャラリーで行なわれている「idol-アイドル-」展に行って来ました。
ココでは「アイドルmomoko」の200体限定品が出るのですよ。
ネットで知り合ったRさんに限定ドールお迎えしに行きましょうと誘われていました。
仔犬さんをお迎えしてからめっさmomoko萌えですから買えるかどうか判らないけど、グアムで撮ったmomokoオフィシャルカメラマンの写真パネル展もあると言うので見るだけでもと思ってました。
開場は10時からでしたが、ちょっと過ぎた頃に現地に着いたので、もしかしたら間に合わないかもと思ったら、多少並んでいる程度だったので問題なくお迎えできましたわ(^^)
会場は狭かったのですが、パネル展も綺麗な画像が多くて再度momoko惚れ。
漫画家江口寿史さんのmomokoドールをモチーフにしたイラスト展示もあります。
アイドルmomokoにはそのパネル展に使われている写真のミニアルバムも付いていて(*゜∀゜)=3ウッホッ!
今後発売予定のサンプルも置いてあって何体かお迎えしたい子がいるのでこりゃ大変だ・・・(-_-;;

「idol-アイドル-」展の期間は、2005.04.27(水)~05.09(月) 会期中無休
 10:00am - 9:00pm 最終日は5:00pm閉場

画像は撮影OKだった等身大momokoDoll


 ロゴスギャラリー「idol-アイドル-」展

 momoko オフィシャルサイト


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイドルmomoko

2005年04月28日 | ドール
お迎えしてきた「アイドルmomoko」

海に行って浜辺で写真を撮ってみたいですねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっちでは深夜番組

2005年04月25日 | もろもろ
どもっ!

いつもネットをしている時にはBGM代わりにテレビが付きっ放しですが、深夜番組って面白いのか面白くないのかよく判らない番組多いねぇ。
番組的にはニュースやドキュメンタリーものを良く見ています。
バラエティーは聞き流し状態が多いかもね。
その中で結構気に入っているのが、「探偵!ナイトスクープ」で大阪の朝日放送が製作しています。
放送も10年を超える長寿番組で、内容は視聴者から寄せられた素朴な疑問や依頼を探偵局員が投稿した依頼者と一緒にに調査し、凄いくだらない内容でも関西特有のノリで面白おかしくまじめに考え検証して行く。
こんなのちょっと考えれば出来るワケ無いじゃんっていう事や、いちいち検証しなくても結果が判ることもとりあえず挑戦してみるところが面白い。
時に探偵局員である大阪芸人をも越える強烈なインパクトがある依頼者などが登場し番組を盛り上げています。

関西ではめっさメジャーな番組ですが、関東では深夜3時以降に放送されていて見ている人が少ないと思う。
大阪のノリは関東じゃ通じないことも無いと思うが、何故にあの時間なんだ?
それも3月までの放送で消えた・・・。
ああ、もう見られないのかと思ったら、なんとUHFローカルのテレビ神奈川で放送されていた(゜∇゜)
放送時間も木曜の午後8時からと早い。
先日久しぶりに見たがやっぱり面白い、しかし関東では東京の一部と神奈川でしか見られないのは勿体無い。

ローカルな番組って面白いのが多いのになぁ
北海道で有名な「水曜どうでしょう」くだらないが結構好き。
東京じゃ昨年の夏ごろ深夜枠に1ヶ月だけやって消えた。
東京スタイルで受けないものは消えるのみか・・・。


 探偵!ナイトスクープ公式HP

 探偵!ナイトスクープ 情報放送局

 水曜どうでしょう公式HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再発

2005年04月24日 | もろもろ
どもっ!

またオヤジが入院した。
10月と同じく肺炎ですが、前回から比べるとだいぶ軽いらしい。
熱が高くなったらすぐに病院に来なさいと言われてたらしいから前みたいに酷くなってから入院という訳ではないのでちょっと安心だが、何度も繰り返すのはやはりよくないらしい。
最近は煙草も吸わないし健康には気を付けていたのにね。
とりあえず緊急入院と同じだから、国立医療センターの救急救命センターの病棟に入ってます。
救命センターの病室って騒がしいねぇ、一般病棟が空き次第そっちに移るのようですが、病院が満員って言うのはなんとも・・・。
本人はどこかが痛いとかあまり自覚が無いのですでに入院生活に飽きているらしい。
前回はそれでほどほどの状態で出てきてしまったから今度は完治するまで出てくるなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気にゃ勝てぬ

2005年04月21日 | もろもろ
どもっ!

うがが~っ!
何でまた休みの日は天気が悪いでしょ? こう毎回だと剥れるってものです。
最近は外でドール達を撮る機会がなくてせっかくmomokoの仔犬さんも来た事だし、連れ出そうと思っているのになぁ・・・。
室内撮影は同じような場所で同じようなポーズばっかりだからなぁ。
ちょいとストレス溜まり気味です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春眠暁を覚えた頃に眠る

2005年04月20日 | 怪しい・・・。
どもっ!

いつもの事なんですけど、寝る時間がまちまちと言うかへんな時間に寝て、ふと起きてテレビを見たりネットを始めたりとかしているので細切れな睡眠です。
寝ると言っても寝落ちに近く、気が付くとソファーや床にそのままゴロリとまるで浜に打ち上げられたトドのように寝てます。
ちゃんと布団に入って寝ているいるわけではないので、節々が痛いし寝冷えはしてるし身体に良いことまるで無しですな。
時には人形を握り締めて寝ているようなので、誰かに踏み込まれたら変態か変死体か見分けが付かないかもねぇ。
その間は電気はつけっ放し、テレビも点いているし資源の無駄使いと言う面でも世間様に顔向け出来ません。
花粉症が発病してから顕著なので薬の影響かもしれないけれど、平年ならそろそろ花粉症も終わる頃だから治ればおちつくかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このさんぴん野郎がぁぁ!

2005年04月16日 | 飲食ネタ
どもっ!

さていつも怪しい飲み物に嵌っていますが、基本的にはお茶がお気に入りなのですよ。
緑茶・烏龍茶・紅茶と何でも好きです。

最近のお気に入りは「さんぴん茶」
これは沖縄でよく飲まれているお茶で、さんぴん茶のさんぴんの意味は中国語の香片茶(シャンペンツァ)がなまって「さんぴん茶」となったようです。香片茶とはジャスミン茶です。
このお茶は沖縄限定かな? 東京では「わしたショップ」(沖縄物産のアンテナショップ)で販売されています。
缶を開けると爽やかな香りが漂いますが、でもジャスミンの匂いが駄目な人っているよね。
うちの親なんか便所のニオイだと・・・そりゃ芳香剤のニオイだろうがっ!


ちなみに「さんぴん野郎」のさんぴんは、江戸時代の身分の低い侍や若者を卑しんでいう言葉からきています。
当時の下級武士の一年の扶持(給与)が三両一分であったところから三一侍(さんぴんさむらい)と言ったらしい。
決してさんぴん茶好きを表す言葉では無いですよ。
間違って使わないようにねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーラ味

2005年04月14日 | 飲食ネタ
どもっ!

ああっ・・・いつも止めときゃ良かったって思うんだな・・・。
ホントに美味いって思うのは10種類に1種あるかどうかなんだよ。
でもつい新製品は試してしまう・・・人体実験のようなもんだねぇ・・・。

と言うことで、日清ヨーク社製の「無炭酸コーラ」

無炭酸?さらに乳酸菌飲料って書いてあるだけでも怪しい・・・。
パッケージは無炭酸なのに炭酸がしゅわわわ~!ってイメージな柄じゃないですか。
「飲んでみて、おいしくてビックリ
 思わずだれかに教えたくなる、不思議なドリンクです。」
パッケージにそう書いてありましたが、「おいしくて」を除けば間違いなく誰かに不味いからヤメレ・・と教えたくなる味だ。

気の抜けたコーラとビックルを混ぜたような微妙な味わい。
ただ甘いだけでそのコーラも駄菓子屋にあったようなコーラのようなお菓子の味だしね。
コーラの爽やかさなど微塵も感じられないし、良くもまぁこんな商品を開発したなと不思議な気持ちになるドリンクでした。

500ml 105円で販売中、勇気あるものはいっちゃって下さい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドールショウ14

2005年04月13日 | ドール
どもっ!

4月29日に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催される「ドールショウ14春&LTD」にディーラー出展致します。
毎度のごとく、なんとなく溜まっちゃったドール関係の中古品を出しますので、ご来場される方はぜひお立ち寄りください。

ディーラー名 pandamusume2001
配置は 3F-2A (予定)です。


ドールショウのホームページ


ドールショウ14春&LTD
4月29日(金曜日 みどりの日)11時開場 16時閉場
東京都立産業貿易センタービル浜松町館3F~5F
(JR浜松町駅から徒歩5分)
内容 人形専門(ドールオンリー)の展示即売会
   フィギュアなどの扱いもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加